エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
長らく放置してすみません。
やっとの思いで、今日の朝帰ってまいりました。

・14日
この日はノエル(使いのみずくさん)と一日デートゲーセンめぐり。

○池袋GIGO
10時にまずここへ。
携帯の電池が一本しかなかったので、ひやひやしましたが、
何とかみずくさんと合流できました。
ここで数戦やりましたが、さすがに朝なのか人は少なかった。
みずくさんがかなり強くなってて、普通に負けたと思ったら、
バレット漏れで勝ち確を逃してたw

ちなみにこの日はメルブラの店舗予選だったみたい。
メルブラの方には人がいっぱいいました。

○クラブセガ秋葉原
実は自分の荷物を秋葉原のコインロッカーに預けていたのを思い出し、
12時30分ころに急遽こちらへ移動することに。
クラブセガはこの時期なのか、対戦台が4台あっても人で埋まってて、
なおかつ後ろで人が所狭しと並んでみてる。
対戦には困らない環境だったな~。
その中でも、端っこの台のハクメンがとても強く、
僕とみずくさんが交互に乱入するも、2敗づつしてしまい、
ハクメンの連勝を4も伸ばしてしまうことに。
その後ピンクのタオカカとやるも、2-3で惜敗。
つーか、お互いグダグダだったね。
最大火力1500のツバキVS挑発コンミスりまくりタオカカって感じ。
おそらくいつもだったら、こうはならないんだろうけど、
何でか知らないけど、お互いひよってたww
ちなみにみずくさんはこのタオカカに勝ってました。

んで、その後対戦台をしげしげと見てると、
目の前をどこぞかで見たことのある人が通る。
ましろ「今のって・・・ひかげさん?」
みずく「だよね。え、なんでここに!?」
声を掛けてみたら、やっぱり富山のハクメン使いのひかげさんでしたw
さらに後ろには同じ富山勢のダストさんもいらっしゃいました。
んで、やはりさっきの強いハクメンは、案の定ひかげさんでした。

クラブセガまで何しにきたんだ・・・。
まじ、かけおでやれと言わんばかりだったww

○立川オスロー
富山勢2人と別れ、立川へ向かうことに。
秋葉原からだったから、相当遠かった。
本当にここ東京なのかと言いたくなるくらいに。
駅に降り立ったのは16時くらいだったかな?
そこでメシを食べて、オスローへ。
ちなみにかなり分かりにくいところにあった。
最初逆方向行ってたしなww

人はいなかったな~。
まだコミケの時間だったからかな・・・。
そのかわり、反対側ではメルブラの闘劇予選+エリア決勝やってた。
最後まで見ていましたが、あまりのレベルの高さに、
こんなの自分の知ってるメルブラじゃないとまで思った。
そのときの優勝は、はと(赤主秋葉)とレオ(ワルク)だったかな。
昔っから聞いたことがある古参の強豪プレイヤーチーム。
さすがといった感じでした。

○みずく邸
みずくさんの家へ向かうことに。着いたのが20時ころ。
つーか、こんなところから毎朝出勤してるのかと思うくらい、
結構横浜から遠い場所にあった。

次の日の準備を軽く済ましたのち、箱○を起動。
どこぞかのよっぱらい部屋に乱入。
すずねタオカカとミヨテイガーにフルボッコにあい、
同じ部屋のハザマにも負けてしまい、散々な結果に。
2勝6敗とかだったよなぁ・・・。
タオカカが本当にきついよ。
捕らえるまでが本当に大変すぎる。
こりゃタオカカ対策を早急に組まないと。
事故らせるしかないって、対策でも何でもないからなぁ。

・15日
6時に起床。みずくさんと二人でコミケ会場へ。
相変わらず人がいっぱいでした。
会場付近でみずくさんと別れて、自分は会場内へ。
今回は店番してる機会が多かったので、
売り子をしながらミクシィを眺めてると、
埼玉帰省中のR-2さんが友人とコミケ会場にいるそうじゃないすか。
早速コンタクトを取って、R-2さんと友人の方と合流。
コミケが終わって、メシを食った後にクラブセガ秋葉原へ。

めっちゃ強いテイガーがいて、3戦するも一回も勝てず。
最終的には2-2のフルカウントまで持ってったけど勝てず。
暴れ潰しの択が嫌らしい感じだった。
分かっていても、ついつい手を出してしまう。

そのころR-2先生は順調に勝ち星をあげていた。
テイガーを諦めて、R-2先生の所に行ったときには18連勝してた。
その後、めっちゃ上手いライチの人に突貫して敗北。
画面端いったら死ぬなこりゃww

つーか大車輪後の起き攻めの発って、あれバリガしないと空中ガード不能?
いれっぱしてガードしようとすると、いつも引っかかるんだが。
その後ラグナに乱入して勝ったと思いきや、
向こうからまさかのITさん(石川のライチ使い)が現る。
去年に引き続き、なんでここにいるんだITさんww
しかしここでは勝利を収める。
まじ石川でやれww

その後レイチェルに敗北したあと、R-2先生の元へ行くと、
ちょうどピンクのタオカカに負けてた。
上を見ると35連勝って、どんだけ強いんだよこのノエル。
これがプレイヤースキルの差ってやつか・・・。
そして、そのR-2ノエルを倒したタオカカとガチる。
タオカカ戦立ち回りが終わってるなと言いつつも、対策を組んでいく自分。
6戦目くらいにして、ようやく勝利できた。
最初の方なんか立ち回り向こう有利、火力も向こうガン有利だったけど、
立ち回りの仕方が徐々にこちらも分かってきて、少しづつ戦えるように。
ただ火力は向こうの方が高く、2匹コンもかなりの高精度で決めてくる。
ちょっと油断しただけで、5000ダメ近く持ってかれてた。
ピンクタオカカのおかげで、ちょっとタオカカ戦は成長できた気がする。
これはムダにはしたくない。

んでR-2さんやITさんと別れたあと、バスのある新宿へ行って、
バスがくるまでクラブセガ新宿西口に行って時間を潰してから、
バスにのって帰宅しました。

とりあえずこんなところで。
14日一日中付き合ってくださった、みずくさんと、
15日ブースで長々と待たせながらも、
付き合ってくれたR-2さんと友人の方、
さらにははるばる東京まで来た、
ひかげさんやダストさん、ITさん、
みなさん本当にお疲れ様でした。
特に下宿までさせていただき、メシもご馳走になったみずくさんには、
本当に感謝してます。

今日一日休みなので、夕方~夜にかけて部屋開くんで、
よかったら来てくださいね。
あとコミケのことは別館に軽く書く予定です。
では、寝ます。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/16 12:45】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
お疲れ様ですm(_ _)m

二匹コン出来る人ってあのゴチャゴチャの中を認識してやってるって事でしょ?
むちゃくちゃですよねw

にしても長文お疲れ様ですw


TSUTIYA
ITの奴…空気読めよ


GAPPAI
ひかげクンが13日に掛尾で対戦後すぐに帰ったのはそのためだったのか!!



むら
二匹コンってネコ魂2の5段目を当ててるんでしたっけ? 
そういう発想でコンボを開発できる人はスゴイと思います。

それと三元脚は全部空中ガード可ですよー


ののな
お疲れ様です。
色んな人とやっててずいぶん楽しそうですなー。
2匹コンに挑戦する人かっこよすぎる・・・自分もいつかはマスターしてみたい(;´д`)

って35連勝のノエルってwww

>ズーネコさん
ましろ
タオカカの2匹コンって、見た目すごく難しそうに見えるけど、
もしかしたら、わりとできる部類なのかも。
最初の小技とかで、キャラごとのタイミングや高さを調整して、
猫2の連打の感覚さえ分かれば、意外とできそう。

>TSUTIYAさん
ましろ
最近ITさんと対戦するのも大会オンリーなんで、
どこであろうと、野試合も悪くはないと思った・・・けど、
やっぱり石川でやれと言いたい気持ちはある。

ちなみに東京勢相手にITさんはしっかり勝ち越していましたね。
さすがです。

>GAPPAIさん
ましろ
本人は大学の仲間で旅行と言っていました。
まぁ、そのときは別行動だったのでしょう。

ちなみに一旦クラブセガを一緒に離れるときに、
「あとでまたクラブセガ行くわ~」と言ってましたね。
ほんとガチ勢だなぁ・・・。

ちなみに僕とみずくさんがいたときは、
ひかげさん、ダストさんともに、
クラブセガで10勝以上挙げていました。
さすが富山の上位勢は違いますね。

>むらさん
ましろ
そうそうそのコンボです。
猫2の5段目三回くらうだけで、おそろしいダメージ。
小パンからでも4000超えとか、タオカカ恐るべし。

ありゃ、全部空中ガード可ですか。
ということはジャンプ以降フレームに引っかかってるのかな?

>ののなさん
ましろ
やっぱ人がたくさんいると違いますね。
対戦に困らない環境っていいですわ~。
2匹コン見てると、挑発コンよりも簡単そうな気がします。
当然難しいとは思いますが、がんばれば自分もできそう。

35連勝のノエルは、帰省先での大会に出て、
優勝してしまったそうです。
なんということだ・・・。


ズーネコ
前に熱帯で対戦した方は二匹コンの挑発バージョンでしたよwww
ダメ7000越えしてたorz
アレやられると負け確定な気がするw

>ズーネコさん
ましろ
でもあのコンボってバースト対策しにくいんですよね。
バースト一個持ってれば、そうそう使ってきません。
というのも、切り替えしのメタギタやCAを使うためのゲージを、
コンボで使ってしまうので、バーストで切り返されることを考えると、
タオカカ側にもリスクがあると思います。

もちろんこちらにバーストが無くなったら、
タオカカ側も小パンから狙ってくるので要注意♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m

二匹コン出来る人ってあのゴチャゴチャの中を認識してやってるって事でしょ?
むちゃくちゃですよねw

にしても長文お疲れ様ですw
2010/08/16(Mon) 13:13 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
ITの奴…空気読めよ
2010/08/16(Mon) 19:32 | URL  | TSUTIYA #-[ 編集]
ひかげクンが13日に掛尾で対戦後すぐに帰ったのはそのためだったのか!!
2010/08/16(Mon) 21:18 | URL  | GAPPAI #-[ 編集]
二匹コンってネコ魂2の5段目を当ててるんでしたっけ? 
そういう発想でコンボを開発できる人はスゴイと思います。

それと三元脚は全部空中ガード可ですよー
2010/08/16(Mon) 21:22 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
お疲れ様です。
色んな人とやっててずいぶん楽しそうですなー。
2匹コンに挑戦する人かっこよすぎる・・・自分もいつかはマスターしてみたい(;´д`)

って35連勝のノエルってwww
2010/08/16(Mon) 22:32 | URL  | ののな #CofySn7Q[ 編集]
>ズーネコさん
タオカカの2匹コンって、見た目すごく難しそうに見えるけど、
もしかしたら、わりとできる部類なのかも。
最初の小技とかで、キャラごとのタイミングや高さを調整して、
猫2の連打の感覚さえ分かれば、意外とできそう。
2010/08/17(Tue) 07:43 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>TSUTIYAさん
最近ITさんと対戦するのも大会オンリーなんで、
どこであろうと、野試合も悪くはないと思った・・・けど、
やっぱり石川でやれと言いたい気持ちはある。

ちなみに東京勢相手にITさんはしっかり勝ち越していましたね。
さすがです。
2010/08/17(Tue) 07:46 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>GAPPAIさん
本人は大学の仲間で旅行と言っていました。
まぁ、そのときは別行動だったのでしょう。

ちなみに一旦クラブセガを一緒に離れるときに、
「あとでまたクラブセガ行くわ~」と言ってましたね。
ほんとガチ勢だなぁ・・・。

ちなみに僕とみずくさんがいたときは、
ひかげさん、ダストさんともに、
クラブセガで10勝以上挙げていました。
さすが富山の上位勢は違いますね。
2010/08/17(Tue) 07:50 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
そうそうそのコンボです。
猫2の5段目三回くらうだけで、おそろしいダメージ。
小パンからでも4000超えとか、タオカカ恐るべし。

ありゃ、全部空中ガード可ですか。
ということはジャンプ以降フレームに引っかかってるのかな?
2010/08/17(Tue) 07:55 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ののなさん
やっぱ人がたくさんいると違いますね。
対戦に困らない環境っていいですわ~。
2匹コン見てると、挑発コンよりも簡単そうな気がします。
当然難しいとは思いますが、がんばれば自分もできそう。

35連勝のノエルは、帰省先での大会に出て、
優勝してしまったそうです。
なんということだ・・・。
2010/08/17(Tue) 07:59 | URL  | ましろ #-[ 編集]
前に熱帯で対戦した方は二匹コンの挑発バージョンでしたよwww
ダメ7000越えしてたorz
アレやられると負け確定な気がするw
2010/08/17(Tue) 13:02 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
でもあのコンボってバースト対策しにくいんですよね。
バースト一個持ってれば、そうそう使ってきません。
というのも、切り替えしのメタギタやCAを使うためのゲージを、
コンボで使ってしまうので、バーストで切り返されることを考えると、
タオカカ側にもリスクがあると思います。

もちろんこちらにバーストが無くなったら、
タオカカ側も小パンから狙ってくるので要注意♪
2010/08/17(Tue) 13:35 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック