エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
死んだらいいというか、死ぬんですけどね。

今日は普通にプレマやろうと思ったけど、
都合のため早めにしまいました。
本当は夜中ずっとやってたかったけど・・・。

今日はレダさんに、石川のしっきーさんや、
後半一回部屋を閉じた後に、ののなさんもいらっしゃいました。

今日はもういろいろダメでした。
コマミスも多すぎだし、HIT確認できてなかったし、
コンボミスは多すぎだし、差し合いも全く考えてないし、
ようは全く集中できてなかった。
なんか対戦してくださった方に申し訳ない対戦ばっかしちゃったな・・・。

そんなこと言っても始まらないので、今日の反省。

・ジン戦
どうすんだっけ?
最近タオカカ戦意識しすぎてたから、飛ぶこと多くなったけど、
いくらなんでもジンに対して飛びすぎ。
もっと地上で読みあいをしないと。

・タオカカ戦
一応対策は立ててみたものの、人によって動きが全然違うから、
ちゃんと臨機応変に変えていかないと。
あとめくりJC読みの空投げはたまにやんないと、
いつまでたっても制空権を奪われる。
んでもって、中段に対して2Aで暴れすぎ。
暴れるなら5Aで暴れていかないと。
そしてそこから確実にダウンへ持っていく癖をつけることか。

・マコト戦
暴れちゃダメ、以上。
これだけで大分マシになるはず。

ってたぶん今日の反省もそんなに意味のあるものじゃないな。
明日から心機一転、しっかり集中せねば。
いじょう。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/17 21:51】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
本日は対戦ありがとうござましたー。
予定が入ったところに大変申し訳御座いません。。

なんか本当に集中出来て居なかった感じでしたね。
いや、ふつうに強かったのですがw
ましろさんはコンボ精度といい牽制といい怖かったです。
ツバキで常にdm3000以上のコンボとか初めて見ました。


レダ
対戦お疲れ様でした。

最初の方は様子見で訳分からない行動に出ましたが、前対戦した時と比べて動きが結構変わってましたね。
最後は直ガ昇竜しようとしましたが、失敗ばっかりで申し訳ない(´・ω・`)

調子が悪いのにアレだけ動けてたら凄いと思いますよ!


ズーネコ
レダさんにののなさんも居たのかぁ(ノд`)
その時はレイチェル先生と戯れてたからなぁwww

ジンって飛んでると潰してくるけど飛び道具連発されるよりはマシだと思う今日この頃ですよ(´・ω・`)


ORT
おお・・・豪華なメンバー・・・
自分もいけばよかったなァ・・・

マコト戦で暴れてしまって大変な目に合いましたorz

>ののなさん
ましろ
まさかハザマに負けてしまうとは・・・。
不利キャラとはいえ、ちょっと悔しいですね。
ハザマ対策をもう一回見直しておきます。

ただ、あの時はキャラ対うんぬんよりも、
自分の動きが明らかに悪かった気がするなぁ。
ぶっぱは多いし、昇竜多いし・・・><

>レダさん
ましろ
東京行って、いろいろ思うところがあったので、
立ち回りをちょっと変えてみました。
が・・・肝心の自分の頭がそれに着いていかず、
いろんな所がおろそかになったり、画面見てなかったりで・・・。
あぁ、まじで泣きたい><

>ズーネコさん
ましろ
飛び道具とばしてくると、B系の技が機能しやすくなるんですよね。
あと直ガでHGもためやすいし、CGも溜めやすかったりと、
ツバキにとってはそのほうがありがたいことだらけです。

レイチェル先生も部屋開いてたかぁ。
まぁ大抵、同じ時間に部屋開いていたりしますからね。
たまには遊びにいこうかな。

>ORTさん
ましろ
あのときフレ枠2つ空いてたので誘えばよかったですね。
なんだかんだ言って、未だにORTさんとやってない気が・・・。
ってORTさんに限らず、フレでやってない人が結構いるなぁ。
今度フレンドオンリーで、交流会でも開こうかな。

マコトは暴れちゃダメだった。
割れそうなところでも、ツバキの暴れのじゃ全然相手に届いてくれない。
結果暴れずに逃げた方が賢明だと結論。
ラグナだったら2A暴れいけるんじゃないかなぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本日は対戦ありがとうござましたー。
予定が入ったところに大変申し訳御座いません。。

なんか本当に集中出来て居なかった感じでしたね。
いや、ふつうに強かったのですがw
ましろさんはコンボ精度といい牽制といい怖かったです。
ツバキで常にdm3000以上のコンボとか初めて見ました。
2010/08/18(Wed) 01:30 | URL  | ののな #CofySn7Q[ 編集]
対戦お疲れ様でした。

最初の方は様子見で訳分からない行動に出ましたが、前対戦した時と比べて動きが結構変わってましたね。
最後は直ガ昇竜しようとしましたが、失敗ばっかりで申し訳ない(´・ω・`)

調子が悪いのにアレだけ動けてたら凄いと思いますよ!
2010/08/18(Wed) 08:52 | URL  | レダ #LrBpRZ3c[ 編集]
レダさんにののなさんも居たのかぁ(ノд`)
その時はレイチェル先生と戯れてたからなぁwww

ジンって飛んでると潰してくるけど飛び道具連発されるよりはマシだと思う今日この頃ですよ(´・ω・`)
2010/08/18(Wed) 13:33 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
おお・・・豪華なメンバー・・・
自分もいけばよかったなァ・・・

マコト戦で暴れてしまって大変な目に合いましたorz
2010/08/19(Thu) 01:12 | URL  | ORT #-[ 編集]
>ののなさん
まさかハザマに負けてしまうとは・・・。
不利キャラとはいえ、ちょっと悔しいですね。
ハザマ対策をもう一回見直しておきます。

ただ、あの時はキャラ対うんぬんよりも、
自分の動きが明らかに悪かった気がするなぁ。
ぶっぱは多いし、昇竜多いし・・・><
2010/08/19(Thu) 02:13 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>レダさん
東京行って、いろいろ思うところがあったので、
立ち回りをちょっと変えてみました。
が・・・肝心の自分の頭がそれに着いていかず、
いろんな所がおろそかになったり、画面見てなかったりで・・・。
あぁ、まじで泣きたい><
2010/08/19(Thu) 02:17 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
飛び道具とばしてくると、B系の技が機能しやすくなるんですよね。
あと直ガでHGもためやすいし、CGも溜めやすかったりと、
ツバキにとってはそのほうがありがたいことだらけです。

レイチェル先生も部屋開いてたかぁ。
まぁ大抵、同じ時間に部屋開いていたりしますからね。
たまには遊びにいこうかな。
2010/08/19(Thu) 02:22 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ORTさん
あのときフレ枠2つ空いてたので誘えばよかったですね。
なんだかんだ言って、未だにORTさんとやってない気が・・・。
ってORTさんに限らず、フレでやってない人が結構いるなぁ。
今度フレンドオンリーで、交流会でも開こうかな。

マコトは暴れちゃダメだった。
割れそうなところでも、ツバキの暴れのじゃ全然相手に届いてくれない。
結果暴れずに逃げた方が賢明だと結論。
ラグナだったら2A暴れいけるんじゃないかなぁ。
2010/08/19(Thu) 02:27 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック