エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
ツイッターにメモとして残したのを改めて記載。

・JDCコンについて
まず、JDCコンって何って人のために解説。
JDCコンとは、コンボ中にC翼をいれて、
そのC翼をJDでキャンセルして、ダウン中の相手にJCを当て、
その後タイミングよく技を入力することにより、
JDの着地硬直を消して地上技に繋げるというコンボである。
なお、画面端限定である。
基本のレシピは下。

D風→6C→JC→B光→C翼→JDキャンセル→降りJC→着地5B→
JBJC→JCC→A光→C翼

なおD剣始動の場合だと、D剣→2CCと繋いでも同様のコンボができる。

・ネタコン
実はこのJDC(JDキャンセル→降りJC)は、
コンボ中に2回入れることができる。
以下がそのレシピ。

D剣→JC→A光→C翼→JDC→JC→B光→C翼→JDC→JBB→
A光→C翼

で3100ダメージ。
ぶっちゃけ安いので、実用性は皆無。
ただ見た目がすごくテクい。
ここで発見したことが、JDCで着地した後に、
最速でJCが繋がることである。
これは一回目のJDCの後に13F以内の技なら繋がることを表している。
ちなみに検証した結果、C焔やD風が一回目のJDCの後に、
普通にコンボに組み込めることを確認した。
D風で繋ぐと4000ダメに到達するが、
難易度的に考えても、火力的に考えても、D翼拾いなおしの方がいい。
C焔に繋いだとしても、結局コンボをそのまま完走するほうがダメは高い。
なので結局魅せコンの領域を出ないんだがww

そしてここからが謎だが、ネタコンの2回目のJDCコンの後に、
なぜかJB以外繋がってくれない。
5Bですら繋がらない。
JBの発生は8F、5Bの発生は9F。
でも実際はジャンプ移行フレームがあるから、
JBの発生は8Fよりも、確実に遅いはず。
それでもJBがコンボで繋がるということは、5Bも繋がらないはずがない。
自分の入力が甘いのか、システムを十分理解できていないのか、
それは分からない。
ただ、このコンボを200回近く繰り返しやったから、
そう簡単に自分の入力がミスっているとは思えない。
ううむ・・・謎だ・・・。
この謎が解ければ、1ゲージ4000の道が開けそうなんだが。
とりあえずメモ程度に。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/19 17:43】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ORT
ラグナ同キャラ戦でネタコンボをやられましたorz
いや・・・
ネタというには微妙かも><

そういえば前のコメのお返事見ました!^^
フレンド交流会良いですね^^
そのときは是非是非お誘いを・・・w


ズーネコ
ネタコンと言うより魅せコンじゃないですかダメ的にw
でもいいですね色んなコンボあって姫様は色んなコンボやっても魅せコンで終わるorz

>ORTさん
ましろ
ラグナでネタというと、まだおループとか、
ダブルベリアル関連でしょうか。
これくらいしか思いつかない。

交流会いつしようかな~と考えているのですが、
結構週末とかは空いてる時間が無いので、
平日の夜とかになりそうですね。
決まり次第また告知させていただきますわ。

>ズーネコさん
ましろ
姫様の魅せコンとか、ダメが伸びると思うんですけどね。
レベル2J2Cを何回も当てるコンボとか、
かっこよくて結構ダメがあるように見えます。
相応の難易度はありますが・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラグナ同キャラ戦でネタコンボをやられましたorz
いや・・・
ネタというには微妙かも><

そういえば前のコメのお返事見ました!^^
フレンド交流会良いですね^^
そのときは是非是非お誘いを・・・w
2010/08/20(Fri) 01:18 | URL  | ORT #-[ 編集]
ネタコンと言うより魅せコンじゃないですかダメ的にw
でもいいですね色んなコンボあって姫様は色んなコンボやっても魅せコンで終わるorz
2010/08/20(Fri) 13:17 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ORTさん
ラグナでネタというと、まだおループとか、
ダブルベリアル関連でしょうか。
これくらいしか思いつかない。

交流会いつしようかな~と考えているのですが、
結構週末とかは空いてる時間が無いので、
平日の夜とかになりそうですね。
決まり次第また告知させていただきますわ。
2010/08/20(Fri) 19:23 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
姫様の魅せコンとか、ダメが伸びると思うんですけどね。
レベル2J2Cを何回も当てるコンボとか、
かっこよくて結構ダメがあるように見えます。
相応の難易度はありますが・・・。
2010/08/20(Fri) 19:27 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック