エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日プレマ開いたら、周りがめちゃくちゃ強く、
久しぶりの大敗を喫しました。
動きがそろそろ読まれてるのと、固めのレパートリーが少ない、
攻めが単調なところがあったりと反省点は多し。
やっぱ見切られにくい択を作っていかないとダメだ。

しかしまぁ、特筆して書くことがないので、
今日は久々に石川の宣伝活動でもと思い、
石川のブレイブルーのあるゲーセンを紹介してみる。
主にしたらばのブレイブルーBBSのスレに出るようなゲーセンを目安にね。

・バイパスレジャーランド藤江店(通称:藤江)
県内ではおそらく一番はやっているであろうゲーセン。
まぁ、それでも過疎化が進んでいるんだけどね。
100円2クレで、青ビューとリンドバーグの2台。
現在は12時間コーナーに移動しちゃったため、深夜に出来なくなった。
昔は深夜の2時3時まで人がいたくらいなのになぁ。

また、石川のブレイブルーの大会は基本ここで行われる。
大会ともなれば、県内のいろんな所から人が集まってくるし、
最近は富山の方からいらっしゃる方もいる。

・扇が丘レジャーランド(通称:扇)
野々市の工大近くにあるゲーセン。
学校の近くだから、割と学生層が多いのかな?
確か筐体はリンドバーグで、50円1クレだった気がする。
こちらもたまに大会を不定期で開いている。
ちょっと狭い。

・シンデレラチャーム(通称:新茶)
金大のふもとのジャスコの隣にあるゲーセン。
一応管理人はここがホームである。家から結構遠いんだけどね。
ブラウン管筐体が1台で、100円2クレ。
工大と同じで、やはり学生層が多い。
ただし夏休み期間は学生層が減っていろと思われる。

・バイパスレジャーランド宇ノ気店(通称:宇ノ気)
金沢からは大分離れた位置にあるゲーセン。
かほくの方になるのかな?めちゃくちゃ遠い。
つーか、まだブレイブルー稼動してるのか分かんないやw
稼動してたときは、白ビュー1セットで100円1クレだっけかな?
大分前の話になるからなぁ・・・。

・はにーわんだー(通称:はにわ)
扇の近くにあるゲーセン。
ブレイブルーをアケで練習するにはいい場所かも。
ただ、最近は扇の方にみんな人が流れているため、
こっちにはあまり人が来ないかも。

こんなところか?
まぁ、石川に来てゲーセン行くときの参考にでもしてくだされ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/29 09:51】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ORT
結構ゲーセンあるんですねぇ・・・
いいなぁ・・・><

最近あまりインしてない・・・orz
次ぎ入ったときにぜひ対戦お願いします!><

>ORTさん
ましろ
とは言ってもゲーセンが近くにないところがつらいところです。
チャリンコだとどのゲーセンに行っても30分弱かかるので。
近くにあればいいんだけど・・・。

インできそうだったら、メール気軽にくださいね~。
ただORTさんとは回線相性が悪そうだから、
もう一人フレンドにインしてもらって、部屋作ってもらわないと・・・。

お初です
ノラ
どうも初めましてノ
ORT君のとこから飛んできました、ノラといいます

へぇ~案外まだ置いてあるもんなんだなぁ。ゲーセンはもう大分前に引退してコンシューマー専門になったから、今のゲーセン事情とか全然知らなかった

藤江で大会ねぇ・・・意外だ
機会があれば覗いてみるかな(あ、金沢人です。藤江が自宅から一番近い)

>ノラさん
ましろ
はじめまして~。
CS稼動してるところは結構ありますよ。
ただ、これでも置いてある店は減りましたね。
駅前のゲーパラとか加賀レジャ、白山コスモなんかはCTはありましたが、
CSは入れなかったみたいですし・・・。

藤江で大会を始めたのは、ごく最近のことです。
ここの日記にもたまに出てくる某ジン使いの方が店に働きかけたおかげで、
定期的に大会をやるようになりました。
今では富山の方から来ていただける方もいますね。
最近だと、吸収式トーナメントとかもやったりして、
大会のレギュレーションとかも工夫を凝らしています。
よかったら見に来てくださいね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
結構ゲーセンあるんですねぇ・・・
いいなぁ・・・><

最近あまりインしてない・・・orz
次ぎ入ったときにぜひ対戦お願いします!><
2010/08/30(Mon) 00:22 | URL  | ORT #-[ 編集]
>ORTさん
とは言ってもゲーセンが近くにないところがつらいところです。
チャリンコだとどのゲーセンに行っても30分弱かかるので。
近くにあればいいんだけど・・・。

インできそうだったら、メール気軽にくださいね~。
ただORTさんとは回線相性が悪そうだから、
もう一人フレンドにインしてもらって、部屋作ってもらわないと・・・。
2010/08/30(Mon) 19:09 | URL  | ましろ #-[ 編集]
お初です
どうも初めましてノ
ORT君のとこから飛んできました、ノラといいます

へぇ~案外まだ置いてあるもんなんだなぁ。ゲーセンはもう大分前に引退してコンシューマー専門になったから、今のゲーセン事情とか全然知らなかった

藤江で大会ねぇ・・・意外だ
機会があれば覗いてみるかな(あ、金沢人です。藤江が自宅から一番近い)
2010/08/31(Tue) 00:50 | URL  | ノラ #-[ 編集]
>ノラさん
はじめまして~。
CS稼動してるところは結構ありますよ。
ただ、これでも置いてある店は減りましたね。
駅前のゲーパラとか加賀レジャ、白山コスモなんかはCTはありましたが、
CSは入れなかったみたいですし・・・。

藤江で大会を始めたのは、ごく最近のことです。
ここの日記にもたまに出てくる某ジン使いの方が店に働きかけたおかげで、
定期的に大会をやるようになりました。
今では富山の方から来ていただける方もいますね。
最近だと、吸収式トーナメントとかもやったりして、
大会のレギュレーションとかも工夫を凝らしています。
よかったら見に来てくださいね~。
2010/08/31(Tue) 01:03 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック