エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今日のプレマで一回しか勝てなかったラグナ戦。
ノエルメインの方がサブのツバキでラグナをボッコにしてたけどww
自分がやられたときの感じと、その方の立ち回りを参考に書いてみる。
なお管理人はラグナ戦の勝率悪いので、対策は書くけれど、
対策になっていない可能性が大いにあるので、
突っ込んでくれると助かります。

・地対地
遠距離は2Dでこまめにチャージ。
ただしガンダッシュで突っ込まれる場合もあるので、
そこは時と場合とを考えてやる。
中距離の差し合いが肝になるが、基本は5B早出しを意識する。
ただし出し遅れたり、様子見されるとラグナの5Bを食らう。
しかし、ラグナ側も同様のリスクを背負っているので、この辺は読みあい。
また置き5Aが割とノーリスクでラグナの差し込みを潰しやすい。
リターンは小さいけどターンが取れるので、使っていくといい。

また、ディバイダーがあるため長い固めは厳禁。
スキの少ない技で固めつつ、適度に様子見すること。

・地対空
基本は2Cで全部落ちる。
しかし注意したいのが、めくりぎみのJBと2段ジャンプ。
ここはしっかりと画面を見て対処したいところ。
2段ジャンプを多様する相手なら、空投げを狙う。
なお、それ以外は対空で使うには非常に厳しい。

・空対地
6Aが怖い。
また、意外と変な技によく引っかかる怖れアリ。
5Dとかハーデスとか。
あと5Aも何気に厄介なので、上から行くのは基本的に厳しい。
相手の地上牽制読みで、被せにいく程度か。

・空対空
基本早出ししないと勝てないことが多い。
JCに負けやすいため、JBが間に合わない間合いであればガード。

・その他
ハーデスは1段目直ガすれば、2Cが確定するみたい。
あと2C対空だけど、JC先端は結構危ないかもしれない。
火力差はきついけど、ラグナの体力が少ないので、
CGをしっかり溜めることができたら、なんとか勝てると思う。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/03 10:23】 | 雑記
トラックバック(0) |


ズーネコ
なんかすごいノエル使いですねその方(;~ω~)

ラグナ対空がめちゃ強いし地上だとリーチ長いからツバキだときつそうですね
飛び道具の一個ぐらい追加してあげればいいのにw

私なりのやり方としては5Dなどの攻撃に対してバリガして距離取ったりバクステしてD関連をカラぶらせたりしてますね
まぁ逃げる事前提なんですけどね姫様使いである以上www


ななべべ
今日ラグナにボコられたから参考になるわー。
結構ラグナ5Aって厄介だよねー
さすがの まし論です。マジ感謝!


ORT
ぉぉぉ・・・ラグナの対策が・・・
これは勉強になります><

飛び道具・・・DSさn・・・欲しいなァ(´・ω・`)

>ズーネコさん
ましろ
基本ツバキも小技を当てながら、逃げ重視でCGを溜めてます。
D関連にバクステをあわせたいところですが、
ツバキのバクステ性能があまりよろしくないので、使い物にならない><
ダッシュ性能のよさを生かすしかないのか・・・。

>ななべべさん
ましろ
とはいってもラグナの技を打破できる物がないんですよね・・・。
ラグナの技スカに対する反確とか、連携に対する割り込みとか調べてないので、
その辺を今後調べていこうとおもいます。

>ORTさん
ましろ
差し合い自体は五分だと思うので、
ラグナ側もツバキに対して油断はできません。
対策はしっかりしておかないと、ツバキと言えど苦戦します。

DSさんは今回強いと思うんですけどね。
ガードさせて有利な上に、ガープラ削り。
DSをゴリゴリ押されてるだけで結構きついっす・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんかすごいノエル使いですねその方(;~ω~)

ラグナ対空がめちゃ強いし地上だとリーチ長いからツバキだときつそうですね
飛び道具の一個ぐらい追加してあげればいいのにw

私なりのやり方としては5Dなどの攻撃に対してバリガして距離取ったりバクステしてD関連をカラぶらせたりしてますね
まぁ逃げる事前提なんですけどね姫様使いである以上www
2010/09/03(Fri) 13:07 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
今日ラグナにボコられたから参考になるわー。
結構ラグナ5Aって厄介だよねー
さすがの まし論です。マジ感謝!
2010/09/04(Sat) 02:20 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
ぉぉぉ・・・ラグナの対策が・・・
これは勉強になります><

飛び道具・・・DSさn・・・欲しいなァ(´・ω・`)
2010/09/04(Sat) 15:42 | URL  | ORT #-[ 編集]
>ズーネコさん
基本ツバキも小技を当てながら、逃げ重視でCGを溜めてます。
D関連にバクステをあわせたいところですが、
ツバキのバクステ性能があまりよろしくないので、使い物にならない><
ダッシュ性能のよさを生かすしかないのか・・・。
2010/09/04(Sat) 19:40 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ななべべさん
とはいってもラグナの技を打破できる物がないんですよね・・・。
ラグナの技スカに対する反確とか、連携に対する割り込みとか調べてないので、
その辺を今後調べていこうとおもいます。
2010/09/04(Sat) 19:42 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ORTさん
差し合い自体は五分だと思うので、
ラグナ側もツバキに対して油断はできません。
対策はしっかりしておかないと、ツバキと言えど苦戦します。

DSさんは今回強いと思うんですけどね。
ガードさせて有利な上に、ガープラ削り。
DSをゴリゴリ押されてるだけで結構きついっす・・・。
2010/09/04(Sat) 19:45 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック