主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
自信の無いジン対策。
というのも、ジンは立ち回りの幅が広いため、
その時々によってこちらも立ち回りを変える必要がある。

・地対地
遠距離から氷翔剣で牽制する場合はチャージ。
経験上、様子見が多いジンはチャージゲージを溜めやすく、
火力負けしないため、かなり立ち回りが楽になる。
で、自分がつらいと思うのは、ガン攻めするジン。
中距離で5Cをブンブン振られると結構きつい。
5B先端が届かない距離は要注意。
ジンの5Cがやや届かない距離では、ジン側は2Dを打つことがある。
これに対しては、思いっきりガンダッシュをして抜けるか、
B剣をぶっぱする等の行動を見せておくと抑制できる。
また、抜けるのが厳しいジンの(5C→2D)×nの連携だが、
2Dを直ガすることで、距離によっては5Bで勝てる。
また入れ込みが読めた場合は、5C直ガ後にB閃で2Dをすかしつつ反撃できる。
近距離、特にジンの5A先端距離は何を振っても負けやすい。
この距離では暴れず、バリガで様子見して距離をとること。
ジンの6Bに対しては、その前の攻撃を直ガして5A→5Bと組めば、
空中ヒットからエリアルに持っていける。

・地対空
ジンのJBはめくれるが、2Cでちゃんと取れる。
ハクメンと違い、JC先端も2Cで取りやすい。
ただしこれに対してD氷翔剣があるため、そこは警戒すること。
ただD氷翔剣の高度によっては、ちゃんとガードが間に合うこともある。

・空対地
基本はJC先端を意識すれば、割と勝てる。
5Bや5Cが厄介だが、一応これらにも勝てる。
とりあえず飛び込みはこれでOK。

・空対空
これが一番きつい。
というのもジンののぼりJ攻撃を落とせる手段がほぼ無い。
逆にツバキ側も昇りJBが強い。
ようは先に飛んだ方が不利になるということか。
しかし基本ツバキ不利なので、あんまり飛ばないほうがいい。

・その他
ジンのD系統の技は弾属性なので、B系統の技でかわせる。
6DやD氷翔剣読みでB風を置くのもいいと思う。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/04 22:35】 | 雑記
トラックバック(0) |


ズーネコ
ジンに最近勝ててないorz
空対空以外ならなんとかできるのが唯一の救いですよね^^;

遠距離で立ち回るジンはツバキはチャージ出来る分有利そうですね
ヒショウケン…姫様の天敵!
2Dをダッシュで入り込めるんですか
でもたまに5D振ってくる人いるけど(事故的に出てるのかもw)その場合はどうするんですか?ましろさんの意見聞いてみたい><
たまに刺さるんでorz

>ズーネコさん
ましろ
その他にも書きましたが、ジンのD系統の技にはツバキのB系統が効きます。
なので2D、5Dを読めたらB剣を出してます。
ダッシュB風が安定するといいのですが、
どうも6622入力が下手くそなので><

また5Dは思ったよりも発生が遅いので、
思い切って5Bを差し込むときもありますね。


ズーネコ
5D読みには刺せればいいんですね…姫様届かないやんorz
6622入力はした事ない入力ですねw

B系統の技は弾属性効かないって書いてあったねw
って事はμー12の6CやJ2Cもかわせるって事ですね
意外といい性能ですねw

>ズーネコさん
ましろ
ただどうしても見てから行動というのは無理なので、
来そうなタイミングを見てぶっぱしてます。
B系統の技はガードされると基本的に大幅不利なので、
あまり過信はできませんけどね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジンに最近勝ててないorz
空対空以外ならなんとかできるのが唯一の救いですよね^^;

遠距離で立ち回るジンはツバキはチャージ出来る分有利そうですね
ヒショウケン…姫様の天敵!
2Dをダッシュで入り込めるんですか
でもたまに5D振ってくる人いるけど(事故的に出てるのかもw)その場合はどうするんですか?ましろさんの意見聞いてみたい><
たまに刺さるんでorz
2010/09/05(Sun) 12:57 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
その他にも書きましたが、ジンのD系統の技にはツバキのB系統が効きます。
なので2D、5Dを読めたらB剣を出してます。
ダッシュB風が安定するといいのですが、
どうも6622入力が下手くそなので><

また5Dは思ったよりも発生が遅いので、
思い切って5Bを差し込むときもありますね。
2010/09/05(Sun) 15:38 | URL  | ましろ #-[ 編集]
5D読みには刺せればいいんですね…姫様届かないやんorz
6622入力はした事ない入力ですねw

B系統の技は弾属性効かないって書いてあったねw
って事はμー12の6CやJ2Cもかわせるって事ですね
意外といい性能ですねw
2010/09/05(Sun) 15:45 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
ただどうしても見てから行動というのは無理なので、
来そうなタイミングを見てぶっぱしてます。
B系統の技はガードされると基本的に大幅不利なので、
あまり過信はできませんけどね。
2010/09/05(Sun) 18:15 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック