エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日は帰ったのが深夜になっちゃいました。
2日間まともに寝れてなかったので、死んだように寝てました。

大会はシングルトーナメントの2セット先取、
参加人数は28人と超人数となりました。
福井22人、石川5人、滋賀1人だったかな?
キャラ概要は以下の通り

ラグナ   1
ジン    4
ノエル   0
レイチェル 1
テイガー  4
タオカカ  1
カルル   2
アラクネ  3
ライチ   2
バング   2
ラムダ   1
ハクメン  3
ハザマ   2
ツバキ   2

石川勢は、自分(ツバキ)、ねづか(ハザマ)、
プレジャーさん(ジン)、れいす君(ラグナ)、
ITさん(ライチ)のメンバーで出場。

・一回戦 ミケさん(ハクメン)
ちょっと待て、クジ運悪すぎだろww
昨日あれだけ負け越してるのに、一回戦からミケさんとは。

とりあえず端から逃げることだけを考えていました。
もう小パンで固められたら、何もできないというのを、
昨日のガチで分からされていたので。
なのでひたすら逃げて逃げて、
時折2Aで差すスタイルをとっていました。
そしたら空投げとかもいろいろかみ合ったおかげで、2-0で勝利。

・二回戦 フラックさん(ハクメン)
またハクメンか、もうやだww
安定してハクメンに勝てる気がしない。
0-2で負け。

しかもツバキ戦を分かっているのか、
徹底とした上いれっぱつぶしとJC刻みで、
端っこから全然逃げれない。
あげくに最後はD光D翼の突進をJDで取られる始末。
甘え行動が多かったのもあるなぁ。

というわけで管理人は2回戦敗退でした。
さすがハクメン王国福井。
ちょっとハクメン対策は次回来るまでに考えておきます。
いや対策じゃねえな、経験だな。

優勝は我らが石川勢のエース、ねづかハザマ、
準優勝は堅実な立ち回りを見せた、ITさんのライチでした。

さて大会の個人的なハイライトでもピックアップ。

・1回戦 s-banさん(ジン)対プレジャーさん(ジン)

ジン同キャラとなった1回戦。
ジンの固めはかなり優秀なので、お互いどこで割り込んでいくか、
どこで割られるか、というポイントを理解してるかが勝負の要でした。
お互い割り込みどころをしっかり把握しており、
中段くるポイントをしっかり警戒してたりと、さすがジン使い同士。
しかし、最後はプレジャーさんの強気のリバサ氷翼がHIT。
プレジャーさんに軍配があがった。

・1回戦 ゼンさん(バング)対タクニィさん(ツバキ)

お互い福井勢ということで、結構動きが分かっている感じが。
タクニィさんのジャンプ攻撃の振り方が冴えており、
とくに空対空でのバックジャンプJBがいい働きを見せてた。
無理をしない立ち回りでタクニィさんの勝利。

・1回戦 なべさん(ライチ)対シーカーさん(レイチェル)

福井で数少ないライチ使いで、ブログでお世話になっているなべさんと、
福井どころか北陸でもほとんどいないレイチェルを、
ガチで使い続けているシーカーさんとの対決。
あとドットまでライチを追い詰める場面もあったが、
残り時間3カウントでライチの体力3割を減らすのは無理があった。
さすが姫様、火力がないでござる。
なべさんの勝利。

・1回戦 ITさん(ライチ)対れいす君(ラグナ)
石川でやれww
もっと言うなら扇でやれww
ITさんの勝利。

・2回戦 ねづか(ハザマ)対プレジャーさん(ジン)
石川で(ry
お互いの読みあいが激しすぎて、実況がやや着いてこれなかった。
中段読み投げの精度と5Bの対空精度が高かったプレジャーさんでしたが、
ここはねづかの安定した立ち回りとコンボ精度が光り、
ねづかハザマが勝利を収める。

・3回戦 たQみさん(カルル)対タクニィさん(ツバキ)
これはどっちかというと、UMAさん(イーノックさん)の、
実況泣かせっぷりが面白かった。
なにせプレイヤー名を読んでみれば分かるんですが、
いろいろと音が被ってるんですよw

で、試合の方はというと、
ほぼ5分な感じの試合内容だった感じ。
ツバキ側は無理をせず、チャージしながら、
向かってくるカルルを迎撃する立ち回り。
一方カルル側は、対空をとられづらいJAを駆使しつつ、
姉さんを近づける立ち回り。
途中D閃をぶっぱする場面があったけど、
あれ姉さん起動してるときって、姉さんバリアーで防がれて、
カルル本体の5Cが確定しちゃうんですよね。
やるなら2ゲージ持った上で、D閃キャンセルD風とか振らないと。
実はわりと引っかかってくれるので、一度は見せるのもアリ。
カルル戦ゲージは溜めやすいので。
ここはたQみさんのカルルが勝利。

・準決勝 ITさん(ライチ)対シエルさん(ハクメン)
いかにお互いが有利な状況を作れるかが勝負となる対決。
画面端に追い込まれると、切り替えしがしづらいので、
立ち回りが非常に重要となったが、
ITさんの一通ガーポがかみ合う場面が多く、
そこから画面端ダウンを取れたのが勝ちに繋がった感じ。
ITさんが勝利。

・決勝 ねづか(ハザマ)対ITさん(ライチ)
実況が寒いと煽っていましたww
すいません、福井に来て石川勢同士の決勝なんて><
おい、藤江でやれww
ねづかハザマが勝利。

いや~、この2日間は楽しかったです。
福井勢のみなさん、滋賀からお越しになったカルルの方、
そして大会に来てくれた石川勢のみんな、本当にお疲れ様でした。
今度はぜひとも石川に遊びに来て欲しいと思います。
最後に次回藤江大会のことだけ宣伝。

場 所:バイパス藤江レジャーランド本館一階
日 時:10月9日(土)21:00~
形 式:ランダム2on2(人数が少ない場合はシングルの可能性あり)
    ・予選リーグから上位2チーム決勝トーナメントに進出 (敗者復活あり)
・参加費:一人100円

みなさんの参加をお待ちしております。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/04 14:50】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
これは細かい解説ですねw

結局あれだね
石川でやれっ!って事だね(´・ω・`)


ななべべ
お疲れでした~。
分かりやすい解説さすが!!
ボクは何も記憶してないよ><
最近北斗ブームが来てて皆夢中だから困ったもんです!戻ってきて欲しい・・



サワ
大会お疲れ様です!!
くそー大会楽しそうだなぁ;;
バイトなんて休んで大会行けば良かった・・・orz

>ズーネコさん
ましろ
石川勢が結構被る組み合わせになってしまったので、
まぁ仕方がないといえば仕方がないんですけどね。
仮に僕がフラックさんのハクメンを倒したとしても、
次はねづかハザマだったという・・・。

>ななべべさん
ましろ
大会お疲れ様でした~。
本当なら全試合書きたかったのですが・・・。

北斗人気でしたね。
いや、色んな格ゲーできるのもいいと思いますよ?
自分はブレイブルーくらいしかできないけど・・・。
まぁ、CS2稼動したら戻って来るんじゃないでしょうか?

>サワさん
ましろ
ありがとうございます。
うーん、サワさんともお会いしたかったなぁ。

もしかしたら次のセガアリ大会も行けるかも・・・。
そうなればワンチャン来るかもしれませんね。


ORT
大会お疲れ様です!(*´∀`*)
まさかのラグナが一人orz

自分だったら一回戦も抜けれないんだろうなぁ(´・ω・`;)

そして石川でやれ!には少し吹きましたw

>ORTさん
ましろ
北陸はラグナは少ないですね~。
特に福井にはラグナがいない気がします。
そのかわり福井はジンやハクメンが多いみたいですが。

どうなんでしょう。
ぶっちゃけクジ運もあると思いますよ?
今回のハクメン×2みたいに、運が悪いときもあるので・・・。
ラグナだったら、バングやカルル以外だったら、
ある程度はいけると思いますよ。

石川でやれ!!は言いたいだけですww
福井に来てまで、石川勢とはやりたくねぇ・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これは細かい解説ですねw

結局あれだね
石川でやれっ!って事だね(´・ω・`)
2010/10/04(Mon) 16:06 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
お疲れでした~。
分かりやすい解説さすが!!
ボクは何も記憶してないよ><
最近北斗ブームが来てて皆夢中だから困ったもんです!戻ってきて欲しい・・
2010/10/04(Mon) 16:35 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
大会お疲れ様です!!
くそー大会楽しそうだなぁ;;
バイトなんて休んで大会行けば良かった・・・orz
2010/10/04(Mon) 19:32 | URL  | サワ #-[ 編集]
>ズーネコさん
石川勢が結構被る組み合わせになってしまったので、
まぁ仕方がないといえば仕方がないんですけどね。
仮に僕がフラックさんのハクメンを倒したとしても、
次はねづかハザマだったという・・・。
2010/10/05(Tue) 09:28 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ななべべさん
大会お疲れ様でした~。
本当なら全試合書きたかったのですが・・・。

北斗人気でしたね。
いや、色んな格ゲーできるのもいいと思いますよ?
自分はブレイブルーくらいしかできないけど・・・。
まぁ、CS2稼動したら戻って来るんじゃないでしょうか?
2010/10/05(Tue) 09:31 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>サワさん
ありがとうございます。
うーん、サワさんともお会いしたかったなぁ。

もしかしたら次のセガアリ大会も行けるかも・・・。
そうなればワンチャン来るかもしれませんね。
2010/10/05(Tue) 09:34 | URL  | ましろ #-[ 編集]
大会お疲れ様です!(*´∀`*)
まさかのラグナが一人orz

自分だったら一回戦も抜けれないんだろうなぁ(´・ω・`;)

そして石川でやれ!には少し吹きましたw
2010/10/05(Tue) 18:04 | URL  | ORT #-[ 編集]
>ORTさん
北陸はラグナは少ないですね~。
特に福井にはラグナがいない気がします。
そのかわり福井はジンやハクメンが多いみたいですが。

どうなんでしょう。
ぶっちゃけクジ運もあると思いますよ?
今回のハクメン×2みたいに、運が悪いときもあるので・・・。
ラグナだったら、バングやカルル以外だったら、
ある程度はいけると思いますよ。

石川でやれ!!は言いたいだけですww
福井に来てまで、石川勢とはやりたくねぇ・・・。
2010/10/06(Wed) 11:18 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック