主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
最近お金がどんどん減っています。
ゲーセンでお金使いすぎな気がします。
ちょっと自重しよう。

昨日は友人との飲み会でした。
久々の焼肉でしたよ。
やっぱ、焼肉いいですね。
お酒が進みます。
2年ももう終わりなんだな・・・。
単位が気になります。

さて、今日はゲーセンへ行って来ました。
ねづか氏のバングとの一騎打ちをひたすらやってました。
最初の方はねづか氏にペースを握らせることなく連勝していたのですが、
ねづか氏が対策を立てたことにより、だんだん旗色が悪くなり、
あれよあれよという間に、いつのまにか負け続けに。
ひどいときには、パーフェクト負けなんてときも。
ラグナ有利にも関わらず、この結果はあまりにもひどい。
対策を練らないと・・・。
(差しあいに関しては、続きのところに書いときます)

今日中に一枚、例大祭の原稿を仕上げてしまいたいところですが、
実はこれから飲み会が。
なかなか思うようにはいかないものですね。
間に合うかな・・・。

スポンサーリンク

対バング戦差しあいメモ
・地対地
ラグナの立ちBが非常に優秀で、大抵のバングの攻撃をつぶせます。
ただし、相手の5Bに時折発生負けすることがある。
ガードポイントに関しては、5B→2Bのガトで潰せそう。
・地対空
対空は、6Aでいけそうなんだけれど、
正直よくすかる。(泣)
6Aは若干判定が前にでるから、真上付近は落としにくいからか?
というわけで、6Dなんかも混ぜて対空したが、あまり有効とは言えなさそう。
・空対地
ジャンプCで突っ込みたいが思いのほか、向こうの5Aに負ける。
発生負けしてる感じがする。
ジャンプCはおいておく感じで使ったほうがいいのかな。
ジャンプBのほうが、割といい気もしたが、実際はどうなのか。
・空対空
相手のジャンプAとジャンプBがやっかい。
ジャンプCがよく潰される。
こちらのジャンプAは有効だったので、それを軸にするべきか。
もしくは空投げねらいもありかも知れない。


追記を閉じる▲
対バング戦差しあいメモ
・地対地
ラグナの立ちBが非常に優秀で、大抵のバングの攻撃をつぶせます。
ただし、相手の5Bに時折発生負けすることがある。
ガードポイントに関しては、5B→2Bのガトで潰せそう。
・地対空
対空は、6Aでいけそうなんだけれど、
正直よくすかる。(泣)
6Aは若干判定が前にでるから、真上付近は落としにくいからか?
というわけで、6Dなんかも混ぜて対空したが、あまり有効とは言えなさそう。
・空対地
ジャンプCで突っ込みたいが思いのほか、向こうの5Aに負ける。
発生負けしてる感じがする。
ジャンプCはおいておく感じで使ったほうがいいのかな。
ジャンプBのほうが、割といい気もしたが、実際はどうなのか。
・空対空
相手のジャンプAとジャンプBがやっかい。
ジャンプCがよく潰される。
こちらのジャンプAは有効だったので、それを軸にするべきか。
もしくは空投げねらいもありかも知れない。

【2009/02/12 21:23】 | 雑記
トラックバック(0) |

No title
某バソグ使い
>>ジャンプCで突っ込みたいが思いのほか、向こうの5Aに負ける。

ていうか高さの問題なんだよね。
低ダで崩しにくる高さだと先端当てで置いていないと5Aで勝ち
前J気味に先端を当てに行くと5Aでは勝てない

でその前JのJCをJAで落とすみたいな読み合いなんだよね

ちなみにJBふってくるならJDの的です。まぁ空投げで乙るんだが。

そこ難しいんですよね。
あみめ
コメントありがとうございます。
JBはJDで対処されちゃうのですね。
なかなか空対空、空対地はつらいですね・・・。
まぁ、地上が強いキャラですしね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
>>ジャンプCで突っ込みたいが思いのほか、向こうの5Aに負ける。

ていうか高さの問題なんだよね。
低ダで崩しにくる高さだと先端当てで置いていないと5Aで勝ち
前J気味に先端を当てに行くと5Aでは勝てない

でその前JのJCをJAで落とすみたいな読み合いなんだよね

ちなみにJBふってくるならJDの的です。まぁ空投げで乙るんだが。
2009/02/14(Sat) 21:29 | URL  | 某バソグ使い #-[ 編集]
そこ難しいんですよね。
コメントありがとうございます。
JBはJDで対処されちゃうのですね。
なかなか空対空、空対地はつらいですね・・・。
まぁ、地上が強いキャラですしね。
2009/02/14(Sat) 22:56 | URL  | あみめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック