エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日の藤江大会のこと。

形式はランダム2on2、予選リーグ+決勝トーナメント。
ちなみに今回は敗者復活有り。
参加人数は24人でした。

キャラ内訳は、
ハザマ 4人
ラグナ、タオカカ 3人
ジン、テイガー、バング、ハクメン 2人
ノエル、アラクネ、レイチェル、カルル、ライチ、ツバキ 1人
ラムダ 0人
でした。

今回はイトウさんのジンと組むことに。
最近はどうもジンを使ってるみたい。

・予選リーグ
1戦目 R-2(ノエル)+ろどむ(テイガー)
自分はR-2を担当。
両方とも事故キャラだけど、まだノエルの方がやれる気がしたので。
いい感じだったけれど、最後は5Bのヒット確認ができずに、
ジャンプしたところをJAで狩られて死んだ。
A閃が出てれば・・・。

イトウさんがろどむさんとR-2を倒し、チームは勝利。
まじイトウさん何使っても強いっすわ。

2戦目 ひかげ(ハクメン)+ツチヤ(ラグナ)
自分はひかげさんを担当。
うーん、こういう戦い方が常にできるといいなぁという感じでした。
我慢するところはしっかり我慢して、
攻めるポイントはちゃんと攻めて、
空対空は打撃と投げをしっかりからめて、
甘えたところでバーストしないようにして・・・。

一番大きかったのは、1セット取られてる状況で、
画面端で体力がドットで残っている場面で、
相手のコンボ中にバーストを我慢したのが大きかった。
ここから流れが逆転できたのがよかった。
ここはハクメンを2-1で倒す。
イトウさんもツチヤさんを倒して、この試合も制す。
ここで決勝トナメ進出が決まった。

・決勝トーナメント
1回戦 プレジャー(ジン)+ねづか(タオカカ)
まず先に言っておく。
プレイヤー名はねづかですが、中身はSSさんですw
決してあの赤ハザマではないです。

ぶっちゃけ大会でプレジャーさんと当たりすぎたのもあって、
自分がSSさんとやることに。
苦手なタオカカ戦だけれど、事故らせればワンチャンあるし、
なんとかなるかと思ったけどダメでした。
SSさんに0-2で敗北。
ダメだ、置き牽制を見てから潰されすぎ><
イトウさんもプレジャーさんに敗北して、決勝トナメ初戦で敗退しました。

優勝はプレジャー(ジン)+ねづか(タオカカ)
2位がR-2(ノエル)+ろどむ(テイガー)
3位がグッチ(アラクネ)+デッドライジング(カルル)
4位がガンダム(タオカカ)+T-Y(ハザマ)
でした。

以下その時の結果。
ちなみに自分が書記を担当していたので、結構見にくいかも・・・。

10.9藤江

10.9藤江(予選)

久しぶりに20人を超える大会でした。
時間も深夜0時を過ぎる長丁場となりましたが、
大会参加されたみなさんお疲れ様でした。
また見学してくださったみなさん、ありがとうございました。
以上、短いですが大会レポートでした~。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/10 21:35】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
大会お疲れ様です^^

色んなキャラ使えて尚且つ上手い人って羨ましいなぁ

5BのHIT確認出来ないとツバキは勝てませんねw
私はHIT確認なんて出来ませんよ(´-ω-`)

やっぱりタオは強キャラ(`・ω・´)


ORT
大会お疲れ様です(*´∀`*)

おお・・・ラムダがいない・・・平和だ・・・w

タオは運ゲー(´・ω・`)b
本当にそう思いますよw


サワ
大会お疲れ様です!!(`・ω・´)b
大人数で楽しそうですね(*^∀^*)




>ズーネコさん
ましろ
格ゲーが根本的に上手いっていう人は、
何使っても上手いイメージがあります。
コンボとかできなくても、立ち回りで圧倒されてしまう・・・。

5BHIT確認は自分もほぼ無理っす。
入れ込み入れ込みww

タオカカは間違いなく強キャラだと思います。
ただし画面をしっかり見ている人じゃないとダメですが。
画面を見れるタオカカは本当に勝てる気がしないです><

>ORTさん
ましろ
ラムダは当たるときついんですよね。
大会にいないのは助かりますが、対策が全くできないんですよね。
ラムダ対策はしておきたいなぁ。

タオカカはかみ合わないと負け。
2回なんとか読み勝てばいける!!
でもその読みあいが発生する前に、いつも負けるんですよね・・・。

>サワさん
ましろ
やっぱこういうのが大会の醍醐味だと思いますね。
いろんな人と対戦したり、大会後にメシいったり、
本当に楽しいことだらけです。
ゲーセンに通って本当によかったと思いますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大会お疲れ様です^^

色んなキャラ使えて尚且つ上手い人って羨ましいなぁ

5BのHIT確認出来ないとツバキは勝てませんねw
私はHIT確認なんて出来ませんよ(´-ω-`)

やっぱりタオは強キャラ(`・ω・´)
2010/10/11(Mon) 13:12 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
大会お疲れ様です(*´∀`*)

おお・・・ラムダがいない・・・平和だ・・・w

タオは運ゲー(´・ω・`)b
本当にそう思いますよw
2010/10/12(Tue) 20:26 | URL  | ORT #-[ 編集]
大会お疲れ様です!!(`・ω・´)b
大人数で楽しそうですね(*^∀^*)


2010/10/12(Tue) 22:58 | URL  | サワ #-[ 編集]
>ズーネコさん
格ゲーが根本的に上手いっていう人は、
何使っても上手いイメージがあります。
コンボとかできなくても、立ち回りで圧倒されてしまう・・・。

5BHIT確認は自分もほぼ無理っす。
入れ込み入れ込みww

タオカカは間違いなく強キャラだと思います。
ただし画面をしっかり見ている人じゃないとダメですが。
画面を見れるタオカカは本当に勝てる気がしないです><
2010/10/13(Wed) 00:39 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ORTさん
ラムダは当たるときついんですよね。
大会にいないのは助かりますが、対策が全くできないんですよね。
ラムダ対策はしておきたいなぁ。

タオカカはかみ合わないと負け。
2回なんとか読み勝てばいける!!
でもその読みあいが発生する前に、いつも負けるんですよね・・・。
2010/10/13(Wed) 00:42 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>サワさん
やっぱこういうのが大会の醍醐味だと思いますね。
いろんな人と対戦したり、大会後にメシいったり、
本当に楽しいことだらけです。
ゲーセンに通って本当によかったと思いますよ。
2010/10/13(Wed) 00:49 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック