エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
ちょっとだけルーム開いてました。
るーさんのニコ生部屋にお邪魔しようと思ったけど、
なんか回線が2になったり3になったり4になったりで、
かなり怪しい状態だったので断念。
生放送だから、グダグダにするわけにもいかないからね。

んで、1時間ほど部屋開き。
今日はレイチェルの方とラグナの方、カルルの方、
そしてお久しぶりのノエルの方がいらっしゃいました。

自分はとりあえず練習中のハザマをメインで使いつつ、
ジンやラグナ、ツバキをちょこちょこ使ってました。

レイチェルの方上手かったな~。
なんていうか、攻守の切り替えが上手いといいますか、
守るところはしっかり守って、攻めるときは一気に近づき崩すという感じ。
コンボも落とさないし、とてもいいレイチェルでした。

で、相変わらずノエルの方は何使っても強い。
全部の使用キャラに言えることだけど、この人対空が上手い。
対空がどの状況でもしっかり取れるというのは、
格ゲーが上手い人の一つの要因だと思うんだよね。
自分も意識してやってるつもりだけど、
まだまだその域までは全然いかないや。

さてさて家庭用の話とは変わり、地元の大会のことについて。
来月に石川の藤江でCS最後の大会を開くとのことです。
まぁ、12月にはCS2稼動だからね。
以下プレジャーさんのミクシィからの転載です。

藤江レジャーランドブレイブルーCS大会

場 所:バイパスレジャーランド藤江本館一階
日 時:11月13日(土)
時 間:19:00~開始(18:30までのエントリーでお願いします)
形 式:紅白戦、ランダム3on3
(紅白戦19:00開始、ランダム3on3 21:30開始)
参加費:それぞれ参加費100円ずつ(どちらかだけの参加もok)
簡単に内容説明

紅白戦
・偶数、奇数でチーム分け。
 大将はあらかじめこちらからお願いしますので、
 選ばれた方お願いしますw
・紅白戦1番手から順番にでて、連勝は3回まで。
・大将は相手に何人いようが、負けるまで(3連勝でストップはなし)
・筺体はビューリックス筺体(青い方で行います)

ランダム3on3
・同じ、アルファベットどうしでのチーム。
・試合内容は勝ち抜き戦。
・準決勝までは2台進行(2試合同時におこないます)
・準決勝からはビューリックス筺体で

ということらしいです。
ランダム3on3とかもやる関係上、大人数でやりたいですね。
初心者、家庭用勢、県外勢、もちろん地元ガチ勢、
とにかくいろいろな方が参加していただけるとうれしいです。
以上、大会告知でした。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/27 01:05】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

お邪魔します~
いだまる
はじめまして!
昨夜対戦にお付き合い頂いたレイチェル使いのものです。
短い時間でしたがありがとうございました!

とても上手なツバキ使いさんで、経験不足な自分の動きでは物足りなかったかもしれませんが、
楽しく対戦させていただきましたっ

ようやく忙しさが抜けて、近頃少し遊ぶ時間が取れる様になってきたので、インしております。
またお会いした際には宜しくお願いします!

>いだまるさん
ましろ
はじめまして~。
先日は対戦ありがとうございました。
こんな辺境の地までお越しいただき、ありがとうございます。

いやいや牽制と風を使った中下の択がかなりきつかったです。
一点読みぶっぱがたまたま当たって勝ったようなものです。
自分のフレンドさんにレイチェル使いが多いというのもありますがww

部屋名は大体あんな感じなので、また来てくださいね~。
お待ちしております!!


ななべべ
るーさんの実況よく見てるんで、是非ともましろ君見たいです。

藤江の方は調理師の試験が近いんで行けませんごめんなさいorz

>ななべべさん
ましろ
回線が安定してたらぜひ行きたいですね~。
あのテイガーには勝てる気がしないですがww

ありゃりゃ、なべさんは来れないんですか。
まぁ、ブログ見てると最近忙しそうですもんね・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します~
はじめまして!
昨夜対戦にお付き合い頂いたレイチェル使いのものです。
短い時間でしたがありがとうございました!

とても上手なツバキ使いさんで、経験不足な自分の動きでは物足りなかったかもしれませんが、
楽しく対戦させていただきましたっ

ようやく忙しさが抜けて、近頃少し遊ぶ時間が取れる様になってきたので、インしております。
またお会いした際には宜しくお願いします!
2010/10/27(Wed) 11:03 | URL  | いだまる #-[ 編集]
>いだまるさん
はじめまして~。
先日は対戦ありがとうございました。
こんな辺境の地までお越しいただき、ありがとうございます。

いやいや牽制と風を使った中下の択がかなりきつかったです。
一点読みぶっぱがたまたま当たって勝ったようなものです。
自分のフレンドさんにレイチェル使いが多いというのもありますがww

部屋名は大体あんな感じなので、また来てくださいね~。
お待ちしております!!
2010/10/28(Thu) 00:13 | URL  | ましろ #-[ 編集]
るーさんの実況よく見てるんで、是非ともましろ君見たいです。

藤江の方は調理師の試験が近いんで行けませんごめんなさいorz
2010/10/28(Thu) 21:06 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ななべべさん
回線が安定してたらぜひ行きたいですね~。
あのテイガーには勝てる気がしないですがww

ありゃりゃ、なべさんは来れないんですか。
まぁ、ブログ見てると最近忙しそうですもんね・・・。
2010/10/29(Fri) 06:20 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック