エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日の夜に新茶でいつもの面子とガチ。
今日はミツヤさんにがっつり100円をつぎ込んできました。
あとねづかバングにも。

・ライチ戦
5Bがやはりきつい。
この技を置かれると、地上空中問わず負けることが多い。
しかも距離問わずにコンボにいけるところがおいしすぎる。
なにかしら対策はあるんだろうけど、やってないから分かんね。
ただ、ライチ側もツバキの対空がきつかったり、
ツバキ側の飛び込みをさばきにくいという点がある。
なので、全部が全部きついというわけではない。
リスクリターンの差はあるけど、ラグナよりはまだいける気がする。

・バング戦
このとき自分の使用キャラはラグナだったんだけどね。
差し合いはぶっちゃけきついです><
ただ、一度刺さっちゃって起き攻めに持っていければ、
勢いで勝っちゃうので、がんばって気合いで差し込む。
差し負けても泣かない。

ライチの使い手が石川では2人くらいしかおらず、
PS3の方でライチとなかなか出会えないので、
経験値が他のキャラと比べて、如何せん少ない。
まずは経験を積んでいきたいところなので、
ライチを見かけたら、ガッツリ対戦したいな。
んで、今日は金沢に来ているKEIジンとゲーセンでガチる予定。
箱○PSR上位ジンとやれる機会は滅多にないので、
可能な限り対戦したいなと思ってます。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/29 06:15】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
ライチの棒は全部飛び道具判定だから昇竜割り込みいけるかもしれませんよ
あとはライチの攻撃を直ガしまくるのも大事ですよw
反確持っていける攻撃とかちょこちょこあるので場数こなすのがやっぱり一番です(笑)

ラグナは刺し勝てるとほぼ勝ちに持っていけるからいいキャラですよね(´-ω-`)

バング・・・姫様では絶望感じるのは私だけ?(´・ω・`)

>ズーネコさん
ましろ
ライチは直ガして割り込みたいところではあるのですが、
昇竜スカる場合が多すぎて・・・。
あとどうしても差し合いで5Bに勝てる技が本当にない。
泣きたいけど、飛び込みは通るしライチ側も切り返しないから、
いける組み合わせと思ってやらないとな・・・。

ラグナは一回ダウンとれれば、勢いでいけますからね。
そう考えるとプレッシャーがやばいっす。

バングに絶望しないキャラなんてほとんどいないんじゃ・・・。
タオカカとかハザマはやれそうな気がしますが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ライチの棒は全部飛び道具判定だから昇竜割り込みいけるかもしれませんよ
あとはライチの攻撃を直ガしまくるのも大事ですよw
反確持っていける攻撃とかちょこちょこあるので場数こなすのがやっぱり一番です(笑)

ラグナは刺し勝てるとほぼ勝ちに持っていけるからいいキャラですよね(´-ω-`)

バング・・・姫様では絶望感じるのは私だけ?(´・ω・`)
2010/10/30(Sat) 13:50 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
ライチは直ガして割り込みたいところではあるのですが、
昇竜スカる場合が多すぎて・・・。
あとどうしても差し合いで5Bに勝てる技が本当にない。
泣きたいけど、飛び込みは通るしライチ側も切り返しないから、
いける組み合わせと思ってやらないとな・・・。

ラグナは一回ダウンとれれば、勢いでいけますからね。
そう考えるとプレッシャーがやばいっす。

バングに絶望しないキャラなんてほとんどいないんじゃ・・・。
タオカカとかハザマはやれそうな気がしますが。
2010/10/30(Sat) 17:27 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック