エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日はバイトへ行く前にKEIジンとガチるために新茶へ。
箱○ではかなり上位の部類に入るKEI君ですが、
自分はPS3なので、あんましやる機会がないんで。

新茶にはすでにミツヤさんがいて、対戦を始めてました。
その後R-2先生もいらっしゃって、
新茶3強の2人+自分の3人でKEIと対戦してました。

自分はというと、全く歯が立たなかったですね。
ジンに0勝4敗。ラグナに0勝4敗。
いいとこ2セット取るのが関の山でした。

やっぱ攻めと守りが上手い。
攻めにおいては、自分の有利フレームを維持する感じが非常につらかった。
変なところで補正を切られて、でもガードせざるを得なくて、
そこから見えにくい択を迫られて・・・。
まさにずっと相手のターンって感じですね。
んで、守りにおいては対空が上手い。
昇りJAと2A、5Aの使い分けができてて、
攻めようにもすぐに打ち落とされてしまう。
自分はめくり気味のJ攻撃に対する対空が下手くそで、
ジンのめくりJBを2C対空してスカって度々反確もらってたし。
そのタイミングで出されたら、どうせ落とせないんだから、
前ダッシュで逃げるかガードするかしろよと自分で思う。

自分は負けてばっかりでしたが、
ミツヤさんやR-2先生は何回か勝ってましたね。
ノエルで勝ってるということは、ツバキでも勝てないといけない。
自分が勝てないのは対空とか攻め方とか、要は全般的に甘えが多い。
そういう甘えを所々押さえていかないとダメだな。
今後熱帯するときはそういうところを意識しないと。

で、今日は石川+富山+ゲストのKEI君と鍋やります。
12人で宅飲みとか胸が熱くなるな。
楽しんできますわ。

あと、一応間に合った!!というか間に合わせた!!
ハロウィン絵というか、レイチェルの誕生日絵になっちゃいましたがw
しばらくはこのヘッダー画像にしますね。

あとできれば明日の朝からプレマ開きたいと思うので、
もしよかったら来てくださいね。
たぶん、melonbeyaとかいう名前で開いているかと。
では今から鍋に行ってきます!!

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/30 17:21】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
ジンは使い手次第で強キャラに感じる(´-ω-`)(笑)
割り込みのタイミングとか見破られると手の打ちようがないですよ(ノд`)

ノエルで勝ってもツバキで勝てないこともあるかもしれませんよw
ない人は全身無敵とかも持ってますから無敵無いツバキは5Cなどの攻撃に刺し合えないですしw


姫様だ(*´▽`*)
カボチャになりたい(`・ω・´)


サワ
姫様可愛いですね(*^∀^*)

>ズーネコさん
ましろ
立ち回りがなんだかんだいって臨機応変に変えれるといいますか、
固めと崩しのバリエーションが多いとか、
ジンは上にいけばいくほど、その辺の知識や対応力がすごいです。
それくらいツバキも鍛えたいものですね。

ノエルは別の意味できついんですよ。
立ち回り的な意味で。
その点ツバキはまだまだいけそうな気が・・・。

カボチャだと!!
そこはオレの場所(ry

>サワさん
ましろ
ありがとうございます。
もう少し描きこむ予定だったのですが、時間が無くて・・・。
でももうちょっと可愛く描いてもよかったかも。


トモレロ
光回線にしたら世界が変わりますよ!
お勧めです。

>トモレロさん
ましろ
一応光回線は使っているのですが、うちは学生寮なので、
DHCPサーバーを使って、回線を130人が共有している形なんです。
なので回線が遅いのは仕方ないのかなぁと思っています。
ただ改善できるポイントはまだあるので、
できるだけ回線が良くなるように尽力します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジンは使い手次第で強キャラに感じる(´-ω-`)(笑)
割り込みのタイミングとか見破られると手の打ちようがないですよ(ノд`)

ノエルで勝ってもツバキで勝てないこともあるかもしれませんよw
ない人は全身無敵とかも持ってますから無敵無いツバキは5Cなどの攻撃に刺し合えないですしw


姫様だ(*´▽`*)
カボチャになりたい(`・ω・´)
2010/10/31(Sun) 13:46 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
姫様可愛いですね(*^∀^*)
2010/11/01(Mon) 14:39 | URL  | サワ #-[ 編集]
>ズーネコさん
立ち回りがなんだかんだいって臨機応変に変えれるといいますか、
固めと崩しのバリエーションが多いとか、
ジンは上にいけばいくほど、その辺の知識や対応力がすごいです。
それくらいツバキも鍛えたいものですね。

ノエルは別の意味できついんですよ。
立ち回り的な意味で。
その点ツバキはまだまだいけそうな気が・・・。

カボチャだと!!
そこはオレの場所(ry
2010/11/01(Mon) 20:26 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>サワさん
ありがとうございます。
もう少し描きこむ予定だったのですが、時間が無くて・・・。
でももうちょっと可愛く描いてもよかったかも。
2010/11/01(Mon) 20:28 | URL  | ましろ #-[ 編集]
光回線にしたら世界が変わりますよ!
お勧めです。
2010/11/05(Fri) 20:28 | URL  | トモレロ #XAUl15Aw[ 編集]
>トモレロさん
一応光回線は使っているのですが、うちは学生寮なので、
DHCPサーバーを使って、回線を130人が共有している形なんです。
なので回線が遅いのは仕方ないのかなぁと思っています。
ただ改善できるポイントはまだあるので、
できるだけ回線が良くなるように尽力します。
2010/11/07(Sun) 15:57 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック