エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
土曜にあった藤江大会のこと。

午後4時ころにプレジャーさんと合流。
その後レイス君(ラグナ)と合流し、藤江へ。

今回の大会は石川の各ゲーセン勢のメンバーがかなり集まり、
富山からの遠征、また遠い愛知の地からの遠征もあり、
参加者の数が至上最大の人数となった。
もう大会前からの熱気がすごいのなんのって。

・紅白戦
参加者は34人。
奇数チーム大将は、北陸随一のカルル使いであるイトウさん。
偶数チーム大将は、これまた北陸随一のバング使いのいけがみさん。
さてさて結果はというと、

紅白戦1

紅白戦2

奇数チームの勝利!!
残念ながら自分のチームは負けちゃいましたね。
というか自分全く働いてない><

自分が対戦したのは、そのとき2タテ中の、
愛知からの遠征勢の1人、アコさんのハザマ。
名前も知ってるし、野試合で見てても上手いなぁと思っていたのですが、
いざやってみると本当にきちい。
見事にボッコにされました><
とくに起き攻めJ4Dが鬼畜すぎて、切り替えせずに死んでた気がする。
あと起き攻めが基本ディレイ緊急受身でほぼ避けられてた点が痛い。
ねっぱ狩りをきちんとしないといけないんだけど、
してもあんまり有効な感じがしないんだよなぁ。
2Bでねっぱ狩りして、そこから2Cくらいか?
うーむ・・・。

奇数チーム、偶数チームともにキャラバランスはあれど、
いい感じのチーム分けになっていたと思います。
奇数チームは、ひかげさん(ハクメン)やアコさん、
R-2(ノエル)がすごい活躍を見せてた。
ノエルで3タテしちゃうあたり、やりこみの違いを見せ付けられた気がする。
弱キャラだからって、これ見せられると言い訳できねぇな・・・。
偶数チームは、ひめチェン!しよ(レイスのこと)、
愛知からの遠征勢であるクマーの旦那さん(ジン)、
そして大将いけがみさん(バング)が活躍。
レイスのふいにくるIDが会場を沸かせていました。
特にIDを遠距離で振って、勝手にカウンターもらってたりww

・ランダム3on3
参加人数は膨れ上がり43人に!!
遠征勢抜きにしても、石川富山でこんだけ来たの初めてだぞw

さて、まずはチーム表。

3on3メンバー

基本自分が書記を担当してて、なおかつアナウンスが早かったので、
ちょっと字が下手になってますが、そこは勘弁して><

計15チームで、1つだけまさかの1人チーム。
自分のチームは、

ましろ(ツバキ)
対戦相手募集中さん(アラクネ)
堕ちたラグナさん(ラグナ)

うむ、なんともバランスがいいチーム。
ただハザマが来るときついチームだったんだよなぁ。

んで1回戦で、T-Y(ハザマ)に3タテされるっていうねw
まじ、今日から1日50戦ハザマとやんなきゃだめだな!!
もう大会でハザマと当たって、みじめに負けるのはいやだお・・・。

優勝チームは、

イトウ(カルル)
いけがみ(バング)
SS(タオカカ)

でした。(敬称略ですんません)
以下大会結果↓

3on3組み合わせ

その後ガッツリ野試合したり、適当に雑談した後に、
なぜかファミレスで飲み会。
深夜5時までやってる飲み屋が一杯だったので・・・。
朝の5時30分ころまでいたかな?
愛知の方々からいろんな話を聞けてよかったですわ~。
特にみんなでスペランカーの話を聞いたときは爆笑してましたw

というわけでこんな感じで藤江最後のBBCS大会は幕を閉じました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
最後に地域ごとで今大会の参加者を挙げときます。
またしても敬称略ですみません。

・石川
(藤江レジャーランド)
Y・T(ハザマ)、SS(タオカカ)、プレジャー(ジン)、
ツチヤ(テイガー)、不忍(バング)、粒子(ハクメン)、
なりぼー(ラグナ)、バッテラ(ハクメン)、プラペロ勢(タオカカ)、
グッチ(テイガー)、みずく(ノエル)、対戦相手募集中(アラクネ)、
アソ(ラグナ)

(シンデレラチャーム)
R-2(ノエル)、ねづかB(ハザマ)、ミツヤ(ライチ)、
じょり(ジン)、ガタック(テイガー)、ましろC(ツバキ)

(扇が丘レジャーランド)
堕ちたラグナ(ラグナ)、ひめチェン!しよ(ラグナ)、イトウ(カルル)、
T-Y(ハザマ)、IT(ライチ)、オナハ(アラクネ)

(ホーム不明)←たぶん扇が多いと思うんだけど・・・
ベープマット(ハクメン)、アマツ(レイチェル)、
よいどれバング(バング)、さびたくぎバング(バング)、
クレコンできないラムダ(ラムダ)、オトナ(ハクメン)、
ミヤ(ハザマ)

・富山(ゲームいんさんしょう掛尾店)
いけがみ(バング)、GAPPAI(カルル)、キミ(ラグナ)、
ばやし(ジン)、なおや(ハザマ)、ダスト神(ラグナ)
ひかげ(ハクメン)←長いので省略w

・愛知
クマーの旦那(ジン・ラグナ)、アコ(ハザマ)、
シシガミ☆自演乙☆バング(バング)、ボム兵(テイガー)

計43人。

改めて本当にお疲れ様でした!!

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

【2010/11/15 08:45】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
お疲れ様ですm(_ _)m

ましろCのCって何?(笑)
色んな名前がある中で一番気になる名前があるんだけど
クレコンできないラムダって本当に出来ないの?(笑)


サワ
大会お疲れ様です!

さすが、CS最後の大会凄い人数ですねw



GAPPAI
大会楽しかったね。
大会では負けたけどあの日一番仲良くなれたのがアコさんだった。


TSUTIYA
お疲れ~

出れるものなら俺も出たかった…。
まあ俺より上手いラグナがいっぱいいたから別に良いかとも思ったけどw


ななべべ
大会お疲れ様でちゅたー
ましろC様のCが分かった気がします。
多分ねづかB様ののBみたいな感じですなぁ

福井勢も行って欲しかった。最近遠征でよく来てくれてるからそれに答えて欲しかったのよ~

>ズーネコさん
ましろ
いや、単純にノリでつけましたww
結局C=チャージのという感じになりましたが。
というわけで実際のCボタンとは何の関係もありませんw

ちなみにましろC(チャージ)とは、
「ハザマに攻められてる所にバーストして2Dでチャージをすると、
必ずハザマのJ6Dを食らう」という物だと解釈しております。
ねづかBとは違い、マイナス要素しかないです。
あしからず。

クレコンできないラムダさんは、実際の所どうなのか分かりませんが、
大会中では一回も見てないような気がします。
画面端のクレループはおろか、中央の2DD→クレ持続当てのコンボも、
確かやってなかったような・・・。
でも、立ち回りのきれいなラムダでしたよ。

>サワさん
ましろ
まさかこんな人数になるとは思ってなかったです。
闘劇予選並の人数が集まった気がします。

>GAPPAIさん
ましろ
アコさんがすげー若いのにびっくりしました。
なのに、自分よりも上の世代のゲームやマンガの知識が豊富で、
何か年上のように感じてしまいました。

>TSUTIYAさん
ましろ
大会でツチヤ流ラグナを愛知の方に見せ付けてほしかったです。
これが石川のラグナや、どや!!みたいな感じでww

>ななべべさん
ましろ
残念、ねづかBと違いましろCはデメリットしかないんです。
詳しくはズーネコさんのコメント返信に書いたので、
それを参照してくださいね。

福井勢からの遠征もワンチャンあるかな~と思ってました。
ミクシィとかツイッターでそういう話があった気がするので。
福井から遠征があれば、50人超えの大会だったかもしれない・・・。
まぁ、CS2入ってからも大会は開くので、
よろしければ福井勢の方々にはぜひぜひ遊びに来て欲しいですね。


ななべべ
行くように誘導しやす!!!!

>ななべべさん
ましろ
ぜひよろしくお願いします!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m

ましろCのCって何?(笑)
色んな名前がある中で一番気になる名前があるんだけど
クレコンできないラムダって本当に出来ないの?(笑)
2010/11/15(Mon) 13:37 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
大会お疲れ様です!

さすが、CS最後の大会凄い人数ですねw
2010/11/15(Mon) 14:18 | URL  | サワ #-[ 編集]
大会楽しかったね。
大会では負けたけどあの日一番仲良くなれたのがアコさんだった。
2010/11/15(Mon) 20:46 | URL  | GAPPAI #-[ 編集]
お疲れ~

出れるものなら俺も出たかった…。
まあ俺より上手いラグナがいっぱいいたから別に良いかとも思ったけどw
2010/11/15(Mon) 23:36 | URL  | TSUTIYA #-[ 編集]
大会お疲れ様でちゅたー
ましろC様のCが分かった気がします。
多分ねづかB様ののBみたいな感じですなぁ

福井勢も行って欲しかった。最近遠征でよく来てくれてるからそれに答えて欲しかったのよ~
2010/11/15(Mon) 23:59 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ズーネコさん
いや、単純にノリでつけましたww
結局C=チャージのという感じになりましたが。
というわけで実際のCボタンとは何の関係もありませんw

ちなみにましろC(チャージ)とは、
「ハザマに攻められてる所にバーストして2Dでチャージをすると、
必ずハザマのJ6Dを食らう」という物だと解釈しております。
ねづかBとは違い、マイナス要素しかないです。
あしからず。

クレコンできないラムダさんは、実際の所どうなのか分かりませんが、
大会中では一回も見てないような気がします。
画面端のクレループはおろか、中央の2DD→クレ持続当てのコンボも、
確かやってなかったような・・・。
でも、立ち回りのきれいなラムダでしたよ。
2010/11/16(Tue) 20:07 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>サワさん
まさかこんな人数になるとは思ってなかったです。
闘劇予選並の人数が集まった気がします。
2010/11/16(Tue) 20:09 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>GAPPAIさん
アコさんがすげー若いのにびっくりしました。
なのに、自分よりも上の世代のゲームやマンガの知識が豊富で、
何か年上のように感じてしまいました。
2010/11/16(Tue) 20:11 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>TSUTIYAさん
大会でツチヤ流ラグナを愛知の方に見せ付けてほしかったです。
これが石川のラグナや、どや!!みたいな感じでww
2010/11/16(Tue) 20:13 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ななべべさん
残念、ねづかBと違いましろCはデメリットしかないんです。
詳しくはズーネコさんのコメント返信に書いたので、
それを参照してくださいね。

福井勢からの遠征もワンチャンあるかな~と思ってました。
ミクシィとかツイッターでそういう話があった気がするので。
福井から遠征があれば、50人超えの大会だったかもしれない・・・。
まぁ、CS2入ってからも大会は開くので、
よろしければ福井勢の方々にはぜひぜひ遊びに来て欲しいですね。
2010/11/16(Tue) 20:19 | URL  | ましろ #-[ 編集]
行くように誘導しやす!!!!
2010/11/21(Sun) 22:06 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ななべべさん
ぜひよろしくお願いします!!
2010/11/22(Mon) 18:47 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック