エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
土曜・日曜と名古屋のVAMOSに遠征に行ってきました。
VAMOSに遠征に行くのはこれで2回目。
前回は初・中級者大会のときだったかな?

遠征メンバーは6人。
ばやしさん(ジン)、うみはるさん(タオカカ)、
ナオヤさん(ハザマ)、R-2(ノエル)、
ねづか(ハザマ)、そして自分。

道中は車でのんきにぶらり旅。
だいたい時間にして3時間くらい。
夜勤のあとだったので、うとうとしつつも、
車の中がすごくにぎわって、楽しい道中でした。

さて、ここから名古屋の話。

・1日目
うぃすらーさん(タオカカ)と合流した後、
うぃすらーさんの案内で、近くのカレー屋さん(?)で昼ごはん。
カレーがおいしくて、ナンもどんどん減っていく。
朝ご飯たくさん食べたのに、ナン2枚も身体に入ってしまった。
普段少食な自分にしては、たくさん食べれたね。

その後電車でVAMOSへ。
すでに結構人が集まってて、野試合をくりひろげていました。
自分も負けじと乱入しまくる。主にタオカカにww
そしてひたすら負け続ける自分><
しまうたさんに10クレくらい勝負しかけて、見事に10敗。
うぃすらーさんや大阪の十六夜マトイさんにも挑んだけど、
全然お話にならない感じだった。
この日タオカカだけで18敗くらいしたよ・・・。

その後はいぬさん(バング)や、三重のライチ使いの方、
カルル使いの方など、たくさんの人とやりましたが、
勝てたのはわずか1度だけ。
自分のやりこみ不足を思い知らされたお・・・。

ちなみに他の北陸勢は結構いい感じだった。
R-2は10連勝以上してたし、
ねづかやナオヤさんも結構連勝してた記憶が。
その点オレは何やってんだろうな、ホント・・・。

そして19時からのVAMOSCUP前夜祭。
シングルトーナメントで参加人数は35人くらいだったかな?
で、初戦で今年の闘劇覇者の辻川さんとあたった。
そういや前の闘劇以来、遠征に行くと必ず優勝候補と当たるんだがww
で、普通にフルボッコにされた。
2セット目は結構競ったけれどタイムアップで負け。
まぁでも、仮に3セット目行ったところで負けは見えてたけど。

前夜祭は優勝が辻川さんのタオカカ、
準優勝がうぃすらーさんのタオカカでした。
青切符という貫禄を見せ付けていきましたね。
でも、個人的に超さんと自演乙さんの試合が熱かった。
超さんの一人実況のセンスと、
自演乙さんの補正切り空中コマ投げが光りました。

その後うぃすらーさんとクマーさんと北陸勢でメシ。
あそこのパスタは上手かったな~。
まじでVAMOS勢はメシの立ち回りがすげぇ。
こっちもメシ屋を紹介できる立ち回りを鍛えるか。

で、その後VAMOSへ戻って野試合した後で、
この日泊めていただくラグナ使いのぬこすさんの家に行くことに。
すんげーでっかいテレビがおいてありました。
うちのテレビの2倍?3倍?くらいの大きさだったか。
部屋もむちゃくちゃきれいで、僕、R-2、ねづかが3人で寝ても、
全然快適に寝れるレベルでした。
ぬこすさんまじ感謝ですわ。

・2日目
ヌコスさんが朝6時から仕事ということで、
VAMOS開店まで、ガストで雑談+メシ。
その後電車でVAMOSへ向かい、ひたすら野試合。
このときすでにクマーさんがいらしてました。
青リロばっかやってたけどww

昼メシは辻川さんがR-2をメシに誘った所に便乗。
辻川さん、マトイさん、クマーさん、R-2、ねづか、オレの6人で、
つけめん屋に行くことになりました。
ここもめちゃくちゃ美味しかった。
名古屋はゲーセンの近場に美味いメシ屋がたくさんあって、
自分にとってうらやましい限りです。

VAMOSCUPはナオヤさんのハザマと組むことに。
そして一回戦からいぬさんのバングと、もへさんのラグナ。
僕がいぬさんを担当したのですが、まじで自分役立たず。
B光カウンターしたのに、その後の繋ぎで5Aが出ないっていうね。
もう何してんだよといいたい><
ナオヤさんも、もへさんに負けてしまい、結果1回戦負け。
うーん、もっとしっかりやるところやれば、
もしかしたら勝てたかもしれない。
なんとも悔いが残る試合でした。

優勝は辻川さん、超さんの覇者コンビ。
準優勝はドン様、SUBさんの青切符コンビでした。
やっぱ青切符持ちは伊達じゃないわ。
生の試合が見れてよかったです。

で、その後帰りの時間が来るまで野試合。
マトイさんや肉まんさんから色々とアドバイスをいただいたり、
アラクネ使いの方とガチったりしてました。
この日は野試合の戦績は悪くはなかったです。
もちろん負け越しだったけど、5勝くらいはできた気がする。

19時30分にVAMOSを発ち、24時にねづか邸に帰宅。
そのままの勢いでねづか邸に泊まりました。
熱帯しようとも思ったけど、あまりのラグで早めに切り上げ。
次の日の学校に備えて寝ましたとさ。

遠征に参加した北陸勢のみなさん、お疲れ様でした。
特に車だしをしてくれたR-2とばやしさんにはホント感謝してます。
また、VAMOSCUPに参加された方々もお疲れ様でした。
そして色々とお世話になりました。

対戦の反省点は後日書くとして、
今回の遠征で色々と格ゲーに対する意識が変わりましたね。
で、結局やりこみが自分は足りてないことが改めて分かりました。
CS2が出るのも残り2週間と、あと少しの期間となりましたが、
最後までCSをやりこもうと思います。
そして最後にひとこと。

次回作はタオカカをぶっ潰す!!
いじょ!!

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/11/30 00:54】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ののな
大会お疲れ様です。
辻川さんも居たのかぁ…自分も覇者の試合を生で見てみたいです。

気づくともう2週間あまりか。
近くのゲーセンに入るかどうかはわかりませんが…とりあえず期待ですね。


ズーネコ
遠征お疲れ様ですm(_ _)m

私もCS2ではタオに勝っていけるようになりたい!
そして、ましろさんにもキッチリと(ry


ななべべ
皆様お疲れ様でしたー
すごいなぁ夢物語みたい!



サワ
大会お疲れ様です!

タオカカは未だに分からん殺しにあってますw
CSⅡでは攻略したいですね(´・ω・`)

>ののなさん
ましろ
覇者の試合が生で見れてよかったですね。
それにしても上の人たちはHIT確認がやばいと思う。
細かいところからきっちりと最大ダメージにいけるのはさすが。

もう来週になりましたね。
うちでは2箇所は入るのは確定したみたいなのですが、
稼働日に出るかどうかは微妙ですが、すごく楽しみですね。

>ズーネコさん
ましろ
自分に勝つなんてすぐにできますよ。
昨日のプレマでサブのレイチェルにボッコにされたし・・・。
キャラ対をきっちりしてれば、ツバキはやれますよ。
自分もレイチェル対策しないとなぁ。

>ななべべさん
ましろ
まじで自分とは住む世界が違うくらい、
プレイヤーレベルの差を感じましたね。
さすがVAMOSCUP・・・。

>サワさん
ましろ
タオカカ強いですよね~。
立ち回りがあんなに強いのに、火力も高い。
低姿勢で当たり判定が非常に薄くなるネコ歩きがあったりと、
相手にしづらいですね。
CS2ではしっかり対策していきたいところです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大会お疲れ様です。
辻川さんも居たのかぁ…自分も覇者の試合を生で見てみたいです。

気づくともう2週間あまりか。
近くのゲーセンに入るかどうかはわかりませんが…とりあえず期待ですね。
2010/11/30(Tue) 04:15 | URL  | ののな #CofySn7Q[ 編集]
遠征お疲れ様ですm(_ _)m

私もCS2ではタオに勝っていけるようになりたい!
そして、ましろさんにもキッチリと(ry
2010/11/30(Tue) 13:19 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
皆様お疲れ様でしたー
すごいなぁ夢物語みたい!
2010/12/01(Wed) 00:18 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
大会お疲れ様です!

タオカカは未だに分からん殺しにあってますw
CSⅡでは攻略したいですね(´・ω・`)
2010/12/01(Wed) 09:26 | URL  | サワ #-[ 編集]
>ののなさん
覇者の試合が生で見れてよかったですね。
それにしても上の人たちはHIT確認がやばいと思う。
細かいところからきっちりと最大ダメージにいけるのはさすが。

もう来週になりましたね。
うちでは2箇所は入るのは確定したみたいなのですが、
稼働日に出るかどうかは微妙ですが、すごく楽しみですね。
2010/12/02(Thu) 09:49 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
自分に勝つなんてすぐにできますよ。
昨日のプレマでサブのレイチェルにボッコにされたし・・・。
キャラ対をきっちりしてれば、ツバキはやれますよ。
自分もレイチェル対策しないとなぁ。
2010/12/02(Thu) 09:51 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ななべべさん
まじで自分とは住む世界が違うくらい、
プレイヤーレベルの差を感じましたね。
さすがVAMOSCUP・・・。
2010/12/02(Thu) 09:53 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>サワさん
タオカカ強いですよね~。
立ち回りがあんなに強いのに、火力も高い。
低姿勢で当たり判定が非常に薄くなるネコ歩きがあったりと、
相手にしづらいですね。
CS2ではしっかり対策していきたいところです。
2010/12/02(Thu) 09:58 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック