主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
CS2稼動が一応来週の木曜ということだが、
果たして石川は当日に入るんだろうか?
まぁ藤江は可能性があるけど、新茶は無いだろうなぁ。

さて最近PS3にインする機会は多いけど、ブレイブルーやってないなぁ。
あ、やってるというのは全盛期の頃と比べてという話で、
全くやってないというわけではないです。
全盛期は一日10時間くらいぶっ通しでやってたので・・・。

最近はといいますと、PSstoreのゲームアーカイブスから、
懐かしのゲームを漁ってプレイしています。
チョコボの不思議なダンジョン2がまさか出てると思わなかった。
見てから即購入、んでもって約1週間ほどかけてクリア。
このゲームって自分が中学の頃によくやってたゲームなんですよね。
当時はクリア後の復活ダンジョンに悩まされていましたが、
今ではちょっとがんばるだけで、簡単にクリアしてしまいましたね。
でもストーリーは個人的に好きなんですよ。
当時中学生の僕はラストで感動していた気がします。

さて、話は戻ってブレイブルー。
最近はノエルに悩まされてる毎日。
いや、いい勝負はできるんですよ?
ただ最後に立ってるのは、いっつもノエルっていうね。
やっぱどこかしらで、ノエルの5Dや2D割り込みに対処できてない。
そこで一旦ガードしてからの対応っていうのをきっちりやらないとなぁ。
この辺の対策をもうちょい煮詰めてみるかな。

そういやVAMOSでの対戦の反省まとめが途中だ。
鉄は熱いうちに~って言うし、冷め切らない内にまとめないと。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/12/03 16:32】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
チョコぼの不思議なダンジョン面白そうですね
う~んやってみたいw

ノエルは振らせた方がこちらが有利ですからねw
D関連を直ガ連発で美味しく頂けるのがいいけど
絶対振ってこないからキツイ>_<
Aチクチクも痛いしorz

>ズーネコさん
ましろ
D関連を振らせた方がいいんだけど、上手いノエル使いになると、
CR中の割り込み対策もきっちりしてる。
下手に直ガ昇竜を出すと、すかされたりカウンターをもらうことがある。
直ガして上いれっぱも見せたほうがいいのかな。

Aチクチクもそうですが、個人的に2Bチクチクがめんどくさいです。
あの微妙な間のおかげで、つい暴れたくなるんですよね・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チョコぼの不思議なダンジョン面白そうですね
う~んやってみたいw

ノエルは振らせた方がこちらが有利ですからねw
D関連を直ガ連発で美味しく頂けるのがいいけど
絶対振ってこないからキツイ>_<
Aチクチクも痛いしorz
2010/12/04(Sat) 13:18 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
D関連を振らせた方がいいんだけど、上手いノエル使いになると、
CR中の割り込み対策もきっちりしてる。
下手に直ガ昇竜を出すと、すかされたりカウンターをもらうことがある。
直ガして上いれっぱも見せたほうがいいのかな。

Aチクチクもそうですが、個人的に2Bチクチクがめんどくさいです。
あの微妙な間のおかげで、つい暴れたくなるんですよね・・・。
2010/12/06(Mon) 10:56 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック