エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
まずはVAMOSでの反省。

対戦してて思ったのは、バースト対策がしっかりしているところ。
そしてフレーム単位での立ち回りの考察・キャラ対策をしてるところ。
フレームを意識したことは今まで無かったなぁ。
CS2はその辺も意識していかないといけないな。

で、対戦したときのキャラ対うんぬんの話。
主にタオカカとバングとガチってたので、
その2キャラについて書いてみる。

・タオカカ戦
ネコ歩き対策が全然ぬるい。
特に空中から攻めたときに、全部ネコ歩きですかされて、
着地を2Aで狩られてた気がする。
JCはちゃんとあわせれば、ネコ歩きにもしっかり当たる。
にも関わらず、一回もJCを当てれなかったのが悔やまれる。
一回JCがネコ歩きに当たるのを見せておけば、
6A対空を誘うことができるので、
対空すかしからの差しこみができる。
この辺はしっかりやっておきたかった。

ちなみにネコ歩きに当たる技は、

投げ、5C追加C(5Cは当たらない)、2B、2B追加B、
3C、3C追加C、6A、6B、6C、JC、
A~D剣、A~D風、C光、D光、D光→D翼

で、これ以外の技は全てすかる。
あと、しっかり2C対空を振っていかないといけない。
それを警戒させて、様子見してくる相手には空投げをする。
対空の取り方はかなり重要だと思った。

・バング戦
空中から攻めるのは基本NG。
特に2段ジャンプした後にJCを重ねに行くと、
ほぼ確実にJAで潰される。
飛ぶときは、置き気味のJCを振ったり、
ジャンプ読みの空投げをするときくらい。
手裏剣はしっかり直ガするのと、その後の昇竜割り込みは1回は必ず見せる。
でないと延々とバングに固め続けられる。

とりあえずこんなところ。
で、次は昨日の新茶での録画対戦会の話。
なんというか・・・昨日は本当にダメダメだった。
勝ち確を逃がすし、ヒット確認はできないし、
肝心なところで甘えがでるし・・・。
ツバキで一回も勝てなかった。

CSでは上位陣に結局最後まで勝てなかったな。
CS2ではちゃんと上位陣を見返せるようにがんばらないと。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/12/06 10:41】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
ネコ歩きに6A6Bがあるのが面白いね(笑)
当たったら嬉しいかもw

バングにはいつも空から攻めて5B潰しされるorz
空投げが決まりやすい相手ではあるけど
ヤバいレベルはそれすら許してくれないからしゃれんならんorz

CS2ではまた姫様はフルボッコな予感がする(;-ω-)

>ズーネコさん
ましろ
でも、6A6Bが当たったところで安すぎる。
この前6A→衣のコンボやったら2800しか入らなかった><

バングに空投げがなかなか出せない。
2C読みバリガ様子見とかしてくれない限りは・・・。
それくらいJAとJBが空中できついっす。

レイチェルは・・・何かネタがきっと見つかると思いますよ。
なにせああいうキャラなので、絶対何かは出てくるはず。
気長にそういうお知らせが来るのを待ちましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ネコ歩きに6A6Bがあるのが面白いね(笑)
当たったら嬉しいかもw

バングにはいつも空から攻めて5B潰しされるorz
空投げが決まりやすい相手ではあるけど
ヤバいレベルはそれすら許してくれないからしゃれんならんorz

CS2ではまた姫様はフルボッコな予感がする(;-ω-)
2010/12/06(Mon) 13:47 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ズーネコさん
でも、6A6Bが当たったところで安すぎる。
この前6A→衣のコンボやったら2800しか入らなかった><

バングに空投げがなかなか出せない。
2C読みバリガ様子見とかしてくれない限りは・・・。
それくらいJAとJBが空中できついっす。

レイチェルは・・・何かネタがきっと見つかると思いますよ。
なにせああいうキャラなので、絶対何かは出てくるはず。
気長にそういうお知らせが来るのを待ちましょう。
2010/12/06(Mon) 23:43 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック