エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
タイトルはCS2の間はずっとこれでいいか。

金曜の夜に富山へ行ってきました。
プレジャーさんとねづかと自分の3人メンバー。
行ったゲーセンはもちろんいつもの掛尾さんしょう。

この日はさすが金曜の夜というだけあって、
たくさんの人であふれかえってました。
結構ジンが多い印象を受けました。

久々に対戦できた方もいて、行った甲斐があった。

・ジン戦
ミクシィ北陸コミュの方々と初対戦。
やった感想ですが、あんまりCS2のジンの動きに慣れていないのか、
やたら丁寧すぎる印象を受けた。
強化されたJBとか5Bとかバシバシ振ってくるかと思ったけど・・・。
今作のジン戦は、結構それをやられてるだけでつらいので、
もっと使えばいいと思うんだけどなぁ。
それとも対ツバキ戦だとそういう立ち回りなるんだろうか?
ううむ・・・。

・タオカカ戦
相手のタオカカのワールド戦法に巻き込まれてしまい、
後半分からん殺しにあっていましたが、
今作はタオカカのしゃがみに当たる技が増えたのかな?
なんか5Bあたるし、D閃当たるしで、
差しこみやすくなった気がする。
ただ、チャージが被カウンター仕様になったせいで、
なかなか溜められないのがきついと感じた。

・マコト戦
やっぱりしんどい。
2A、5Bの判定が強く、近距離ではいいこと一つも無い。
ただ3Cが前作より低姿勢時間が短くなったのかわかんないけど、
3C後半に5Bを重ねておくと、たまにひっかかってくれた気が。
これは割と大きい点だと思った。
あと、マコトのJCの判定が下に強いので、
2C対空をするなら、早出しを意識しないといけないっぽい。
出ないと2Cが発生前に潰されてしまう。

・アラクネ戦
いや~、fマルgやばいねww
ゲージ50%あったら、小パンから一発烙印かいな。
ただ、烙印ゲージの減りが早くなっているので、
一発コンボをもらっても、前作のような即死級のダメが出ない。
でも、なんにせよ後半の烙印の付きやすさは異常なので、
死ぬときはあっさり死ぬ。
ただ、ツバキは今作も立ち回りは有利だと思う。
2C弱体化とはいっても、アラクネにとってはまだまだ脅威だろうし、
ゲージが溜まりやすいせいで、D閃やD剣を気兼ねなく打てるのが大きい。

・ハザマ戦
で、たぶん今作もきついであろうハザマ戦。
見事にフルボッコにされてきました。
つーか、火力ありすぎだろこのキャラww
ツバキがいくらゲージを溜めても、火力が追いついてくれない。
強化された空投げやJA、対空2Aと2Cを上手く使えるかがカギ。
ハザマのゲージが溜まりきる前に、7割くらい減らせればあついんだが・・・。
そのためにはガサイショウをもらっちゃダメ。
あれ一回くらうとゲージ5%溜まるっぽいし。
そこからの地上コンで、さらにゲージ溜まるからなぁ。
全部は無理だけど、1試合で2回食らうことは避けたいところ。

・プラチナ戦
画面端の攻めがかなりきつい。
特にサリー重ねからの空中からのずらし中段(?)みたいなのが全く見えん。
で、それを嫌がって昇竜すると、サリーに捕まるっていうね。
ゲージはCAに回した方がよさそうだなぁ。
ただ普通に殴りあう分にはツバキが有利。
こっちの早出し5Bに対して、勝てるものがほとんど無さそう。
プラチナは切り返しも乏しいので、こっちのターンが作れれば全然いける。

という訳で、いろんなキャラと対戦できました。
金曜に富山で対戦していただいた方々ありがとうございました。
特に夜遅くまで付き合っていただいた、
GAPPAIさん、ナオヤさんはお疲れ様でした。
また、プレジャーさん、ねづかもお疲れ様でした。
またみんなで遠征にいきたいね。

さて1週間後に迫ってきたので、NSBブレイブルーの告知を再度します。
以下うぃすらーさんの日記のコピペ。

■NSB 18 BBCS2

開催日 2010年12月26日(日)
時間  12時エントリー締め切り 13時試合開始予定

店舗  アーバンスクエア 大須店
所在地 愛知県名古屋市中区大須3丁目30-31 万松寺駐車場ビル

形式  3on3勝ち抜き戦 ※チーム内同キャラあり

エントリー料金 1人300円
◇事前エントリーも可能です
http://my.formman.com/form/pc/fIejmjcv1teQk2lq/
※事前エントリーは前日(12/25日中)までとなっております。

※当日、チーム斡旋も行います。
3人メンバーが揃わない方も、ぜひお越しください。
 12時まで斡旋分のエントリーを同時に行い、
12時にメンバー斡旋を行います。

※ライブ配信や動画のアップを行う予定です。
 ライブ配信はWebカメラも使用しますのであらかじめご了承下さい。

※当日、大会模様の写真撮影を行い、
当サイト内などで写真をアップする場合があります。

※NECiCAカードの使用の有無に制限はありませんが、
大会の運営上使用を推奨とさせていただきます。

詳しくはNSBブログもご参照ください

皆さまお気軽にご参加ください
よろしくお願いいたします


■当日のライブ配信について
http://www.ustream.tv/channel/nsb

※ustreamの不具合などの都合で、
http://www.ustream.tv/channel/nsb2
で行う場合があります

-----------------------------------------------------------------

そしてNSBブレイブルーのポスターができたそうなので、
同時に掲載させていただきます!!

16336988_905013241_18large.jpg

イラストを描いてくださったのは、まおうさんです。
確か以前にぶるらじのイラストコーナーで見たような気が・・・。
ハザマ使いの方・・・だったかなぁ。

すごくかっこいいイラストです!!
自分もいつか藤江レジャの大会告知のPOPでも描いてみたいお。
え、でも男キャラ描けないんじゃなかったか、だって?
そうでした・・・><
画力も追いついてないし、年末は毎日1枚描こうかな。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/12/19 22:03】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ののな0721
ポスター作るとか本格的ですなー。
CS2ロケテでのハザマ葬式ムードが嘘のようですねw


ズーネコ
結局ハザマさんは火力高いんかいwww

思ったよりもアラクネも凄いみたいですねw
それでも姫様が勝たなければいけない相手なのは変わらないですけど(笑)

>ののなさん
ましろ
今作のハザマはコンボがまじでかっこいいです。
スタイリッシュという言葉が似合いますね。
ただゲージ溜まるまでは、結構しんどいとは聞きます。
残影牙とか当たらないと、コンボが本当に安いので・・・。

>ズーネコさん
ましろ
ハザマは今作も画面端で6000ダメ↑でます。
小パンからでも中央3500↑でるので、かなり脅威です。

アラクネは烙印が付きやすくなったのが大きいと思います。
烙印時間は短くなったけど、コンボは相変わらずのものが入るし・・・。
なにより烙印状態がこう何回も続くと、立ち回り的にしんどいですわ。


TSUTIYA
ざっと読んでみて思ったんだが、ラグナはどこ行った?

>TSUTIYAさん
ましろ
やはりキャラ替えした人が多いんでしょう。
前作で火力押ししていた方は、今回の調整はきついかと。
ノエルやマコトに流れても仕方ないです。

自分の場合は、とりあえずメインを固定しとかないと、
まわりの方に勝てる気がしないからです。
本当に今はツバキ以外の他キャラを使っている余裕がないんです。
それくらい今はツバキをやりこまないと、
各ゲーセンの上位プレイヤーの方に全く歯が立たない><
自分がラグナをまた使い出すのは、まだ後になりそうだなぁ・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ポスター作るとか本格的ですなー。
CS2ロケテでのハザマ葬式ムードが嘘のようですねw
2010/12/19(Sun) 22:26 | URL  | ののな0721 #CofySn7Q[ 編集]
結局ハザマさんは火力高いんかいwww

思ったよりもアラクネも凄いみたいですねw
それでも姫様が勝たなければいけない相手なのは変わらないですけど(笑)
2010/12/20(Mon) 13:17 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ののなさん
今作のハザマはコンボがまじでかっこいいです。
スタイリッシュという言葉が似合いますね。
ただゲージ溜まるまでは、結構しんどいとは聞きます。
残影牙とか当たらないと、コンボが本当に安いので・・・。
2010/12/22(Wed) 01:03 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
ハザマは今作も画面端で6000ダメ↑でます。
小パンからでも中央3500↑でるので、かなり脅威です。

アラクネは烙印が付きやすくなったのが大きいと思います。
烙印時間は短くなったけど、コンボは相変わらずのものが入るし・・・。
なにより烙印状態がこう何回も続くと、立ち回り的にしんどいですわ。
2010/12/22(Wed) 01:08 | URL  | ましろ #-[ 編集]
ざっと読んでみて思ったんだが、ラグナはどこ行った?
2010/12/23(Thu) 11:55 | URL  | TSUTIYA #-[ 編集]
>TSUTIYAさん
やはりキャラ替えした人が多いんでしょう。
前作で火力押ししていた方は、今回の調整はきついかと。
ノエルやマコトに流れても仕方ないです。

自分の場合は、とりあえずメインを固定しとかないと、
まわりの方に勝てる気がしないからです。
本当に今はツバキ以外の他キャラを使っている余裕がないんです。
それくらい今はツバキをやりこまないと、
各ゲーセンの上位プレイヤーの方に全く歯が立たない><
自分がラグナをまた使い出すのは、まだ後になりそうだなぁ・・・。
2010/12/23(Thu) 12:29 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック