主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
よくよく思ったんだが、タイトルを冷静に見るとおかしい気が。
これではツバキさんの日常の日記みたいに受け取られなくもない。
あ、来年はそういうTOP絵にするかな。
ツバキさんが日記を描いてるみたいな感じのww
とりあえず、早くこのレイチェルを退散させねば。
TOP変えると言いながら、もうすぐ1か月経っちまうよ・・・。

さて、最近は早い時間に新茶に行ったり、
遅い時間に藤江やはにわに行ったりしています。

最近は、プレジャーさんのジンやすずねさんのプラチナ、
ミヨさんのテイガーに、じょりくんのラグナ、
ミツヤさんのライチ、いとうさんのカルルとガチってました。
また、最近マコト使いの山昆布さんと知り合いになり、
何戦かガチらせてもらいました。
その中から、ジン戦とプラチナ戦だけメモ。

・ジン戦
たぶん飛びすぎなんだと思う。
だからジンの5Bがきちーきちーって言ってたんだろう。
で、あとジンの甘えた低ダを通しすぎ。
せっかく飛んでくれたのに、そこをしっかり迎撃しないとダメ。
あと対戦中にちょっと思ったんだが、
D剣の飛び道具無敵って発生後まであるのかな?
ジンの空中D波導を全部すり抜けて、ジンにカウンターしたんだが。
D波導の持続に当たって、相打ちだと思ったんだけどな・・・。
もし一方的に勝てるのなら、対空釣り読みで振るのも割とありなのか?

・プラチナ戦
相変わらず立ち回り結構きつい気がするんだがww
向こうの5Bかな?あのリーチの長い地上技。
あの先端距離が本当にしんどい。
こちらの5Bも届く距離だけど、問題は牽制を当てた後の状況。
向こうは5B先端からでも5C?(杖振り下ろすやつ)に繋がるけど、
こちらは5B先端からだと、そこから他のガトにはつなげられない。
カウンターだと6Cが繋がるんだが・・・。
あとは各種飛び道具もあいまって、なかなか溜める暇がない。
無理に溜めようとして、下手なカウンターをもらうと、
中央からでもラピキャンから4000ダメとられるからなぁ。
とりあえずこちらは各種牽制or対空HIT確認から、
その状況での最大ダメを出していかないと、火力負けしてしまう。
むしろ逆にそういうのが徹底できれば、普通に火力勝ちできると思う。

何か起き攻めを考えないとなぁ。
現状大きく分けて2種類くらいしかないから、簡単にさばかれてしまう。
あとは低ダコンがしっかり安定してできるようにならないと。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/12/24 16:09】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


TSUTIYA
5B先端からは3Cぐらいしか繋がらんぞww5Cは5Bの真ん中付近から根本しか繋がらん。

それより…

中央からでもラピキャンから4000ダメ>これマジなん?




ズーネコ
姫様を退散だと!
じゃあツバキの書いてる日記に姫様がひょっこり出てるとかにして(笑)

ツバキ先端5Bヒットしたら低ダして畳み掛けたりしてもダメなんですか?


かおん
ツバキ教えて下さいw

>TSUTIYAさん
ましろ
こちらの5B先端にカウンターを取られた後に、
普通に追撃されるのですが・・・。
あくまで先端っていうのは体感にすぎませんが。

適当ガトからメイのイルカみたいな技をラピして、
ダッシュして無理やり拾ってコンボにいくんです。
始動にもよりますが、普通に3800くらいはでてた気がするので・・・。
しかも画面端での分からん起き攻めが始まってしまう。
この辺がめっちゃきついっす。対策せねば。

>ズーネコさん
ましろ
絵はその場のノリにもよりますね。
描きたいキャラを描いていく方向でいきます。
ただ構図がなかなか決まんない><

5Bヒットしてたら、なるべくコンボに行きたいところなんですよね。
なんていうかそれを意識させておくだけで、
相手も相当地上牽制が振りにくくなると思うんで。
いつぞかのツバキスレには5Bヒット確認の練習法書いてあったりなかったり。
でも、それやったからと言って実戦でできるとは到底思えない。
やっぱ、日ごろから意識していきたいですね。

>かおんさん
ましろ
むしろ僕に教えてください、かおん大先生ww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
5B先端からは3Cぐらいしか繋がらんぞww5Cは5Bの真ん中付近から根本しか繋がらん。

それより…

中央からでもラピキャンから4000ダメ>これマジなん?

2010/12/25(Sat) 01:06 | URL  | TSUTIYA #-[ 編集]
姫様を退散だと!
じゃあツバキの書いてる日記に姫様がひょっこり出てるとかにして(笑)

ツバキ先端5Bヒットしたら低ダして畳み掛けたりしてもダメなんですか?
2010/12/25(Sat) 13:34 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
ツバキ教えて下さいw
2010/12/26(Sun) 20:22 | URL  | かおん #jLwKPy5g[ 編集]
>TSUTIYAさん
こちらの5B先端にカウンターを取られた後に、
普通に追撃されるのですが・・・。
あくまで先端っていうのは体感にすぎませんが。

適当ガトからメイのイルカみたいな技をラピして、
ダッシュして無理やり拾ってコンボにいくんです。
始動にもよりますが、普通に3800くらいはでてた気がするので・・・。
しかも画面端での分からん起き攻めが始まってしまう。
この辺がめっちゃきついっす。対策せねば。
2010/12/26(Sun) 23:11 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
絵はその場のノリにもよりますね。
描きたいキャラを描いていく方向でいきます。
ただ構図がなかなか決まんない><

5Bヒットしてたら、なるべくコンボに行きたいところなんですよね。
なんていうかそれを意識させておくだけで、
相手も相当地上牽制が振りにくくなると思うんで。
いつぞかのツバキスレには5Bヒット確認の練習法書いてあったりなかったり。
でも、それやったからと言って実戦でできるとは到底思えない。
やっぱ、日ごろから意識していきたいですね。
2010/12/26(Sun) 23:15 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>かおんさん
むしろ僕に教えてください、かおん大先生ww
2010/12/26(Sun) 23:16 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック