エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
新年入って初ゲーセン。
地元福井のジョイランド江守と福井セガに行ってきましたよ。
江守は最初全然人がいなかったので、ずっとコンボ練してましたが、
アラクネ使いのはばさんや、ジン使いのユーキドウさんと対戦できました。

その後ユーキドウさんと一緒にセガへ行くことに。
たくさん人いましたね~。さすが2セットは違うわ。
そしてひたすら乱入しまくりました。
内容としてはUMAさんとアマリリスさん、アリスさんに大きく負け越し。
あとの方には5分か勝ち越しだったと思うので、
全体として見れば勝率5分くらいだったかな?

この前のカケオでおさださんやR-2から、
立ち回りに関する話をたくさん聞きました。
今日はそれを意識して対戦に臨んだ。
確かにこのほうが後々勝てる感じがしてきた。
でも今はたぶんまだ勝てない・・・と思う。

以下キャラごとの反省。

・ジン戦
5Cや2Dを立ち回りでぶんぶん振ってくる相手には、
一回D剣を見せておいた方がいいかな。
つーか、たぶん一回は見せないといけないと思う。
ツバキ側としては、結構ジンの5Cがつらいんだよね。
ジンの牽制5Cの抑制には何かしらの手は打たないとダメだと思った。

・ノエル戦
逃げ回るのきっちい。
んでもって、ネガペナ着いた後に2Dとか食らって悶絶ダメージ。
一番痛いのが、逃げ際に6Cが当たること。
これくらったらもうラウンド諦めたくなってくる><
ただ向こうの甘えた行動をしっかり狩っていけば何とかなるはず。

・アラクネ戦
溜めやすいんだけど、向こうのJDをもらっちゃうと、
その後の起き攻めゲロとかで一気に烙印ゲージが溜まる上に、
50%溜まるとfマルgのせいで、うかつにチャージが出来ない。
特にJDでチャージしようとすると、着地硬直を狙われる。
ただ立ち回り自体は相性がいいし、対空がとれるのがツバキの強み。
アラクネは全然食えるキャラだと思う。

・ラムダ戦
この組み合わせは正直無理だろこれww
チャージ中被カウンター状態のせいで、事故率が増加してるのが痛い。
最悪0CGでも突っ込まないと、封殺されかねない。
幸いにも切り返しに乏しいからガン攻めもわりとありか。
んでゲージ50%吐いて無理やりCG溜めていくしかないのか。
体力がまだ少ないのが救いなのかな・・・。
アマリリスさんの話だと、スパイクにD剣をあわせるのが有効らしい。
あと5DD後の4DDはダッシュで回避可能というのも聞いた。
けど、5DDの後のダッシュって結構怖い。
微ダッシュバリガで様子見して、状況確認してかんとあかんかな。
いずれにせよ経験積まんとまじでダメや。

・プラチナ戦
言うことないんだが一個だけ。
今日ネガペナ状態で2Cカウンターもらったら8000食らったww
プラチナたん高火力だお!!

あとは特にないかな。
ハザマは相変わらずきっちいのは変わらず。
モフモフさんのテイガー戦は甘えしかなかったし。
まぁでも、色々と得るものがあったからよかった。

UMAさん、アマリリスさん、アリスさん、Kさん、
ユーキドウさん、ミケさん、モフモフさん、はばさん、
ノヴァさん、ゆきたろさん、そしてまさかの山昆布さんとお連れの方々、
そして他の福井勢の方々、対戦してくださってありがとうございました。
まぁ、山昆布さんとは実際対戦はしてなかったんだけどね。
また藤江とかでガチれると思うしww
今度はあの場にいたsbanさんやシーカーさんとも対戦したいな。
また福井に遊びに行きたいなぁ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/01/04 01:47】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ののな
あけましておめでとうございます。

ネガティブとは言えペロチン2Cカウンターから8000とかやばいですねw
これは更に胸熱。

早くCS2アップデートきてほしいですねー。


ななべべ
マタネー!
名前挙がってる人が大体キツいんで面倒っす汗
ある日、江守送り迎え出来なくてゴメンなさい。



むら
あけましておめでとうございます。
ノエル6Cループ復活らしいですねΣ( ̄ー ̄;;) これは次回作が恐ろしいです。

プラチナ配信もありますしCS2はアップデート形式が有望になってきましたねb

今年も宜しくです。

>ののなさん
ましろ
あけましておめでとうございます。
プラチナは立ち回りも強いし、端での火力も結構高く、
なおかつ起き攻めも強力なので、いいキャラだと思いますよ。
ただ切り返しに乏しいですが・・・。

早くアップデートは来て欲しい反面、
ゲーセンのことを思うと、微妙な感じがしますね。
ネシカのこともあると思うので。

>ななべべさん
ましろ
みなさん強かったです。
また福井に遠征いきたいな~。

>むらさん
ましろ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ノエルの6C→ハイダーの新ループはダメというより運び能力がきついっす。
あれくらうと中央からでもあっという間に画面端。
んでもって、端で何か食らったら死ぬしなぁ><
端行ったら落ち着いて切り返すしかないっすね。


さわ
ましろくん福井に帰ってたのかぁ!
僕もバイトなんか無かったらセガ行ってましろ君と闘いたかったです・・・orz

>さわさん
ましろ
バイト忙しそうですね。
さわさんとは時間がかちあわないですね。
他の方々とは大体対戦できたのでよかったんですが・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

ネガティブとは言えペロチン2Cカウンターから8000とかやばいですねw
これは更に胸熱。

早くCS2アップデートきてほしいですねー。
2011/01/04(Tue) 05:24 | URL  | ののな #CofySn7Q[ 編集]
マタネー!
名前挙がってる人が大体キツいんで面倒っす汗
ある日、江守送り迎え出来なくてゴメンなさい。
2011/01/04(Tue) 07:45 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ノエル6Cループ復活らしいですねΣ( ̄ー ̄;;) これは次回作が恐ろしいです。

プラチナ配信もありますしCS2はアップデート形式が有望になってきましたねb

今年も宜しくです。
2011/01/04(Tue) 23:15 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>ののなさん
あけましておめでとうございます。
プラチナは立ち回りも強いし、端での火力も結構高く、
なおかつ起き攻めも強力なので、いいキャラだと思いますよ。
ただ切り返しに乏しいですが・・・。

早くアップデートは来て欲しい反面、
ゲーセンのことを思うと、微妙な感じがしますね。
ネシカのこともあると思うので。
2011/01/05(Wed) 23:25 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ななべべさん
みなさん強かったです。
また福井に遠征いきたいな~。
2011/01/05(Wed) 23:27 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ノエルの6C→ハイダーの新ループはダメというより運び能力がきついっす。
あれくらうと中央からでもあっという間に画面端。
んでもって、端で何か食らったら死ぬしなぁ><
端行ったら落ち着いて切り返すしかないっすね。
2011/01/05(Wed) 23:30 | URL  | ましろ #-[ 編集]
ましろくん福井に帰ってたのかぁ!
僕もバイトなんか無かったらセガ行ってましろ君と闘いたかったです・・・orz
2011/01/06(Thu) 16:45 | URL  | さわ #-[ 編集]
>さわさん
バイト忙しそうですね。
さわさんとは時間がかちあわないですね。
他の方々とは大体対戦できたのでよかったんですが・・・。
2011/01/08(Sat) 12:42 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック