主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
昨日は福井セガの大会ということで、遠征にいってきた。
石川と富山で合わせて9人だったかな。

セガ大会は、シングルトナメ形式の1試合2ラウンド先取。
大会参加人数は35人とかなり大規模に。
片方を野試合台にしていたため、大会は1台進行。

結果は3回戦敗退。
ベスト8まで行ったけど、そこでねづかハザマとぶつかり死亡。
結構いい試合はしてたけれど、やっぱ立ち回りがきつすぎ。
地上でもうちょい牽制できる状況ができれば・・・。

ただ、この日やけにガード性能が高かった気がする。
レッセンガ、ザンエイガはきっちりガードできたし、
危ないと思ったところは、きっちり昇竜やCAで切り返せた。
あとは攻めの構築が大きな問題だと思うんだけどな。

全体の大会結果は優勝ねづか(ハザマ)、
準優勝はミツヤさん(ライチ)。
新茶勢がんばりすぎワロタww

大会後は適当に野試合した後に、みんなでメシ。
たらふく食った後に藤江に戻って、ひかげさん(ハクメン)とガチ。
ただ眠くて眠くて、すげー荒い立ち回りしていた気がする。
帰ったのは朝の6時くらいだったかな?

大会参加したみなさんお疲れ様でした。
特に遅い時間まで車を運転していただいた、
プレジャーさんガッパイさんは本当にお疲れ様でした。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/01/09 21:02】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


わら
ほんと大会とかうらやましいですなぁ・・

岐阜は過疎りまくりですし・・w

というかそういう風にゲーセンでしゃべる人がいるってのもうらやましいっすねw


ななべべ
お~周りの人あんまり行ってないのにこの人数すごい!!!

ミツヤさんライチ見たかったなぁー

お疲れ様でした!!!


かおん
ツバキハザマはマジキツイ。ツバキハクメンは今回余裕っぽいんだけどどうなんですか?



TSUTIYA
プラチナいた?

>わらさん
ましろ
岐阜は過疎ってるんですか?
岐阜といえば、ツバキ使いのしもつきさんがいたような。
まあ、しもつきさんとは名古屋のバモスでしか会ってませんがww

しゃべれる人をむしろ増やしたって感じですね。
やっぱ格ゲーって対戦者がいるからおもしろいと思うんです。
なので自分は対戦終わった後に、よく相手に声かけたりしましたよ。
それが積み重なって、いろんな方と親しくなれました。
わらさんも、もし気になった人とかいたら、
声をかけてみるのもいいのではないでしょうか?

>ななべべさん
ましろ
でもタカミヤさんやさわさんをはじめ、
いろいろな方とお会いできたのでよかったですよ。
対戦ばっかりになってしまって、
ゆっくりしゃべることはできなかったですが。

>かおんさん
ましろ
ひかげ・ましろはひかげ有利なのは置いといて、
おそらく前作よりははるかに楽です。
リターン勝ちできる部分が多くなりましたからね。
ただ、相変わらず画面端で起き攻めしにくいのが厄介。
ワンチャン当身で、逆に画面端を背負うハメになるので。
画面端追い詰められたらしんどいのは相変わらずですからw


>TSUTIYAさん
ましろ
福井にはミケさんという上手いプラチナの方がいらっしゃいます。
そのほかにも、結構プラチナ使いはいましたよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんと大会とかうらやましいですなぁ・・

岐阜は過疎りまくりですし・・w

というかそういう風にゲーセンでしゃべる人がいるってのもうらやましいっすねw
2011/01/10(Mon) 00:46 | URL  | わら #-[ 編集]
お~周りの人あんまり行ってないのにこの人数すごい!!!

ミツヤさんライチ見たかったなぁー

お疲れ様でした!!!
2011/01/10(Mon) 07:16 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
ツバキハザマはマジキツイ。ツバキハクメンは今回余裕っぽいんだけどどうなんですか?
2011/01/11(Tue) 22:04 | URL  | かおん #jLwKPy5g[ 編集]
プラチナいた?
2011/01/11(Tue) 23:44 | URL  | TSUTIYA #-[ 編集]
>わらさん
岐阜は過疎ってるんですか?
岐阜といえば、ツバキ使いのしもつきさんがいたような。
まあ、しもつきさんとは名古屋のバモスでしか会ってませんがww

しゃべれる人をむしろ増やしたって感じですね。
やっぱ格ゲーって対戦者がいるからおもしろいと思うんです。
なので自分は対戦終わった後に、よく相手に声かけたりしましたよ。
それが積み重なって、いろんな方と親しくなれました。
わらさんも、もし気になった人とかいたら、
声をかけてみるのもいいのではないでしょうか?
2011/01/11(Tue) 23:52 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ななべべさん
でもタカミヤさんやさわさんをはじめ、
いろいろな方とお会いできたのでよかったですよ。
対戦ばっかりになってしまって、
ゆっくりしゃべることはできなかったですが。
2011/01/11(Tue) 23:57 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>かおんさん
ひかげ・ましろはひかげ有利なのは置いといて、
おそらく前作よりははるかに楽です。
リターン勝ちできる部分が多くなりましたからね。
ただ、相変わらず画面端で起き攻めしにくいのが厄介。
ワンチャン当身で、逆に画面端を背負うハメになるので。
画面端追い詰められたらしんどいのは相変わらずですからw
2011/01/12(Wed) 00:02 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>TSUTIYAさん
福井にはミケさんという上手いプラチナの方がいらっしゃいます。
そのほかにも、結構プラチナ使いはいましたよ。
2011/01/12(Wed) 00:03 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック