エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日は新茶へ。
久しぶりに遅くまでいたので、いろんな人とガチれた。
まぁ、身内だけどね~。

・ラグナ戦
有利らしいんだけど、ぶっちゃけ火力差くらいの物だと思ってる。
というのも、技の差し合いに関して言えば、
ラグナ側はツバキの5Bがきついし、
ツバキ側はラグナの5Cがきつい気がする。
んで、お互いに対空が強いから、うかつに飛べない。
結局あれだ、地上でいかにして触りに行くかだと思うんだけど、
チャージする関係上、どうしても最初は差し込まれがちになる。
できることなら、5Cを抑制できる物が一個あればいいけど、
今のところ0CGの場合、早出しのA風やC閃くらいしか思いつかない。
んで、固められてるときは、ラグナ側はツバキの5B固めがきついし、
ツバキ側はラグナの5Bやデッドスパイクがきつい。
デッドスパイクは見てからいれっぱか昇竜をしたいところ。
だけど、まだ反応できない・・・。
5Bに関しては、距離によってはバクステで回避ということもしないと。
いれっぱしすぎて、引っかかってる時が多いから。
ラグナ側はきついかもしれないけど、
ツバキ側にそこまで大きな有利は付かないと思う。

・ハザマ戦
差し合いが終わってる以上、どっかこっかで強引に触りに行く必要あり。
ハザマ戦はゲージ1本溜めたら攻めてもいい気がする。
それからとりあえずダウンとってから、さらに溜めた方がいい気がしてきた。
あとウロボロスは空中直ガするといいらしいので、
その辺の動きも身につけたいところ。

・ライチ戦
棒設置のところで暴れ、様子見、昇竜の読みあい。
遠距離で棒設置して飛ばしてくる相手は、設置にC閃見せるべきか。
あとライチの6Bスカにちゃんと反確を取れるようになりたい。

・ノエル戦
開幕でゲージ1本溜めれなかったら相当きつい。
というのもノエルの5B、5C、5Dに対して差し合いにならないから。
5Bはツバキ側の5Bで勝てるからいいんだけど、5Cには勝てない。
5Cカウンターしようものなら、5Dに繋がるから火力も出る。
5Cや5D差しこみを読んだら、一回はD剣を見せておきたい。
んで、ノエルから基本的に逃げれないと思うので、
(R-2の話だと、タオカカの機動力にも追いつくレベルらしい。)
どっかで技当ててダウン取って、ゲージを増やす方が正解か。

さて、明日は扇で大会なわけだが、何人集まるんだろうな。
結構来ると思うんだよな~。
とりあえず20~30は確定だろう。
まぁ、一回戦突破くらいはできるようにがんばるか。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/01/14 08:45】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
kuboさんとこのスマブラ大会面白かったですなぁ!個人的にはにえとのさんのオリマーがヤバかったですわ。

ライチ弱いよ~ミツヤ先生~~!


ズーネコ
上手いノエル使いはタオと同じスピードで動くからどうしようもないw
差し合いで勝負しようもんなら確実に潰されるorz
でもプレイヤーレベルもろに出るキャラでもあるけどね!w

>ななべべさん
ましろ
スマブラ大会はおおとりさんのメタが強かったなと思いました。
というか、どの人も動きがすごすぎて、
自分の知ってるスマブラじゃなかったww

ライチは言うほど弱くはないはずです。
立ち回りの強さは健在だと思うので、そこを磨いた方がいいかと。


>ズーネコさん
ましろ
機動力と技の振り方が上手いノエルは本当にきつい。
特に技の差し合いを理解しているノエルには、
ツバキの5Bがまじで通らん。
1本溜まればD剣が使えるけれど、
それすらやらせてもらえないときもあります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
kuboさんとこのスマブラ大会面白かったですなぁ!個人的にはにえとのさんのオリマーがヤバかったですわ。

ライチ弱いよ~ミツヤ先生~~!
2011/01/14(Fri) 09:18 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
上手いノエル使いはタオと同じスピードで動くからどうしようもないw
差し合いで勝負しようもんなら確実に潰されるorz
でもプレイヤーレベルもろに出るキャラでもあるけどね!w
2011/01/14(Fri) 13:35 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>ななべべさん
スマブラ大会はおおとりさんのメタが強かったなと思いました。
というか、どの人も動きがすごすぎて、
自分の知ってるスマブラじゃなかったww

ライチは言うほど弱くはないはずです。
立ち回りの強さは健在だと思うので、そこを磨いた方がいいかと。
2011/01/17(Mon) 23:29 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
機動力と技の振り方が上手いノエルは本当にきつい。
特に技の差し合いを理解しているノエルには、
ツバキの5Bがまじで通らん。
1本溜まればD剣が使えるけれど、
それすらやらせてもらえないときもあります。
2011/01/17(Mon) 23:34 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック