主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
だいぶ間が空いてしまった。
というのも、最近家に帰れなかったんだよなあ。

・土曜
扇での大会。
参加人数25人のシングルトナメ。
1回戦SSヴァルケン、2回戦すずねプラチナに勝ち、
3回戦でひかげハクメンにやられる。
なんていうか・・・何でこうもきつい人としか当たらないのww
クジ運の無さは闘劇以来ずっとだなぁ。
まじでひかげハクメン強いわ。プレイヤー性能が違う。
あの冷静さと勝負強さにいつも勝てない。

大会結果は優勝ひかげハクメン、準優勝ミツヤライチ。
で、その後突発の紅白戦。
またしてもSSヴァルケンと当たる。
でもこの時はあっさりと敗北。
ヴァルケンはやらないと分かんないよなぁ・・・。
トナメで勝てたのはたまたま噛み合っただけだな。
紅白戦はミツヤさん率いる偶数チームの勝利でした。

・新年会
扇大会後にBB勢で新年会。
20人以上いたので、すごく盛り上がった。
この時改めて知ったのが、自分と同じ世代の人がたくさんいたということ。
意外にも自分達が一番団塊の世代だったりしたことにちょっと驚き。

・新年会後
すずね邸で泊まることに。
この時すずね邸は7人収容だったため、寝る場所の取り合いになった。
自分はベッドの下の隅っこの方で寝てましたが、かなり狭かった。
でも部屋が暖かかったので快適でした。すずねさんサンクス。

・日曜
家主すずねさんが爆睡のなか、起きたメンツで朝ごはん。
その後藤江に行ってみんなでガチ。
しかしまぁ、この日はコンボ精度がひどすぎた。
D剣からの低ダコン一回も決まってなかったしなww
さらい4時くらいにあんまりにも眠たくなったので、
これはダメだと思って、プレジャーさんとすずね邸に行って寝ることに。
まじすずねさんサンクス。

・月曜
この日はほとんど遊び。
ちょっと気分転換にラグナを使ってた。
この日はR-2ラグナ、ねづかバング、ミツヤμー12と、
サブキャラ合戦が繰り広げられた。
たまにはこういうまったりとした感じもいいよね。
ちなみに現在のましろラグナの平均火力が2200しかないww
コンボくらいは覚えようかな・・・。

対戦の反省はまた今度書きます。
最近の報告だけとりあえずということで。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/01/18 00:11】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ノノナ
見事なブレイブルー漬けっぷりですね。
羨ましい限り。

優勝しちゃうぐらい強い人と当たるとはなんたる不運・・・。
でもそのぐらい強いならそれはそれで対戦できて良かったかも?

ラグナさんの衰退ぶりは目に見えますねぇ。
でもDSコンがあるからなんか使いたいです。


むら
CS2は端が怖いらしいので画面端でガンガードしちゃう僕はやる前からびびっちゃってます苦笑

あつかましいようですがCS2のハクメンの情報もあったらお願いします>< (←wikiみろ!

>ののなさん
ましろ
いや~、ひかげハクメンとはCSから続いてる、
いわば因縁の組み合わせなんですよ。
やりこみが半端じゃなくて全然勝てない。
キャラ対の知識量は北陸随一じゃないのかな。
そして知識をちゃんと実戦で使えるのがすごい。
頭の中で思ってても、実戦では出せないってのが自分なので。
見習うべきなんだが・・・これは経験値が物をいいそうだ。
もっと試合数をこなさないと。

ラグナは前ほどのパワーは無くなりましたが、
技の差し合いはむしろ以前より強くなった気がします。
DSによる固めも以前より強い気がしますね。
また画面端の闇食いをからめたBKコンが火力が出る上に、
回復量が素晴らしいので、わりとやれる性能だと思います。


>むらさん
ましろ
ガードしきれるならいいんですけど、
チキンハートな自分は基本拒否しか考えてないです><
本当ならガードできるようになるのが一番いいんだけど・・・。

CS2ハクメン情報ですか。
基本的なことなら書けるかもしれません。
知人のハクメン使いに聞いてみます。


TSUTIYA
俺の場合は闘劇以来どころか生まれた時からすでに悪いってレベルw

しかも両親と妹は愚か、他の一族郎党も皆一様に悪いwww

>TSUTIYAさん
ましろ
その流れをツチヤさんが止めればいいんですよ。
がんばってください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見事なブレイブルー漬けっぷりですね。
羨ましい限り。

優勝しちゃうぐらい強い人と当たるとはなんたる不運・・・。
でもそのぐらい強いならそれはそれで対戦できて良かったかも?

ラグナさんの衰退ぶりは目に見えますねぇ。
でもDSコンがあるからなんか使いたいです。
2011/01/19(Wed) 06:23 | URL  | ノノナ #CofySn7Q[ 編集]
CS2は端が怖いらしいので画面端でガンガードしちゃう僕はやる前からびびっちゃってます苦笑

あつかましいようですがCS2のハクメンの情報もあったらお願いします>< (←wikiみろ!
2011/01/19(Wed) 21:20 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>ののなさん
いや~、ひかげハクメンとはCSから続いてる、
いわば因縁の組み合わせなんですよ。
やりこみが半端じゃなくて全然勝てない。
キャラ対の知識量は北陸随一じゃないのかな。
そして知識をちゃんと実戦で使えるのがすごい。
頭の中で思ってても、実戦では出せないってのが自分なので。
見習うべきなんだが・・・これは経験値が物をいいそうだ。
もっと試合数をこなさないと。

ラグナは前ほどのパワーは無くなりましたが、
技の差し合いはむしろ以前より強くなった気がします。
DSによる固めも以前より強い気がしますね。
また画面端の闇食いをからめたBKコンが火力が出る上に、
回復量が素晴らしいので、わりとやれる性能だと思います。
2011/01/20(Thu) 09:46 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
ガードしきれるならいいんですけど、
チキンハートな自分は基本拒否しか考えてないです><
本当ならガードできるようになるのが一番いいんだけど・・・。

CS2ハクメン情報ですか。
基本的なことなら書けるかもしれません。
知人のハクメン使いに聞いてみます。
2011/01/20(Thu) 09:49 | URL  | ましろ #-[ 編集]
俺の場合は闘劇以来どころか生まれた時からすでに悪いってレベルw

しかも両親と妹は愚か、他の一族郎党も皆一様に悪いwww
2011/01/23(Sun) 11:29 | URL  | TSUTIYA #-[ 編集]
>TSUTIYAさん
その流れをツチヤさんが止めればいいんですよ。
がんばってください。
2011/01/24(Mon) 23:39 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック