エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
ようやく金沢に無事帰ってきた。
2泊3日の名古屋遠征は実に有意義なものだったと思う。
さすがに疲れたので、簡単に更新したいと思います。

・日曜
NSB当日。
本来ならチームを組めると思っていなかったのですが、
もへさんから愛知勢の方に声をかけていただいたおかげで、
なんとかチームを組むことが出来ました。
にくまんさん(ツバキ)、シグさん(ヴァルケン)、
そして自分で、ツバキ×2+ヴァルケンというチーム。
にくまんさんと久しぶりに会えてよかった~。
いろいろとしゃべれてよかったです。

さて、大会はというと1回戦は自分が3タテ。
相手がツバキ、ライチ、テイガーとわりと戦いやすかった。
で、2回戦がタオカカ×3というツバキ的にかなりきついチーム。
キャラだけならまだしも、プレイヤーがトップレベル。
マトイさん、うぃすらーさん、さっつおさんってww
全員PSR200越えのタオカカじゃないすかw

先鋒が自分、向こうはうぃすらーさんが先鋒。
1-1まで持ってったけど、やっぱり立ち回りがきつい。
うぃすらーさんに押し切られて終了。
シグさんがうぃすらーさんを倒すも、さっつおさんにやられて、
自分のチームは2回戦敗退でした。
うーん・・・きついわタオカカ。

R-2のノエル×3のチームはベスト8まで行くも、
まめさん(マコト)のチームに敗退。
マコトの攻めがすごくいやらしくて、なかなか噛み合ってなかったなぁ。

んでもって優勝したのはまさかの富山チーム。
構成はイケガミ(バング)、ひかげ(ハクメン)、芝姫(プラチナ)。
イケガミさんが超さんのライチに勝ったときは、まじで感動した。
これで北陸の知名度も上がるかな?

その後野試合。
うぃすらーさん、マトイさん、シグさん、クマーさん(ラグナ)、
柳さん(ノエル)、つじかわさん(マコト)と対戦。
うぃすらーさんに大会で負けたけど、野試合で1勝できたお!
たぶんたまたまなんだろうけどね。
マトイさんにもなんとか1勝できた!
これも偶然が偶然を呼んだに過ぎないんだけど。
クマーさんには一度も勝てなかったなぁ。
ラグナはどうも苦手意識がある。
差しこみが強烈で、自分からなかなか触れにいけなかった。
マコトはきつい!!
パリングに対して何をしていいのか分からないよ><
でもきっと何かあるはず!と信じて対策探すしかないなぁ。

この日は(というか次の日もだけど)うぃすらーさんの家に宿泊。
マトイさんやうぃすらーさん、R-2と雑談してた。
自分の欠点のこととか、アドバイスとか聞けた。
やっぱやりこんでる人の言葉って説得力があるよね。
まじ自分は課題だらけだなぁと感じた。

・月曜
朝からスカイでマトイさんとガチ。30回以上負けた><
ホント50円1クレでよかったよ・・・。
2日間あわせてマトイさんとの戦績は4勝40敗。
タオカカ戦は本当にターンを取るのがムズい。
何より自分の立ち回りをさせてもらえないのが本当にきつい。
ちなみにR-2はマトイさんとせってましたね。
まじR-2は本当に強いと思う。

マトイさんが帰った後は、2人でアーバンへ。
まさやんプラチナとガチ。
1勝5敗とかだった気がする。
プラチナの牽制が強力でなかなか攻められない。
特にJCと2Bがすごくつらい。
プラチナはがんばって対策したいところだなぁ。
今度すずねさんとガチらないと。

・火曜
朝からコムテックタワーに突貫。
誰もいないと思ったけど、意外にも結構人がいた。
朝から人がいるなんて、すげーいい環境だと思った。
ラグナの方や、コムテの八輝神の方々と対戦できた。
案外いい感じの勝負ができてたからよかった。
あんまし勝てないものだと思ってたから・・・。

というわけで、3日間見事にブレイブルー漬けでした。
ゲーセンだけで7000円使っちゃったのはここだけの話w
疲れたので、この辺で。
たぶん対戦のことは今度書きます。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/03/09 02:38】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
タオX3って(笑)
目が疲れて仕方がないなその組み合わせは(笑)

7000円も使ったとは!お疲れ様です!お財布にもお疲れ様です!(笑)


わら
おつかれさまですー

本当大会で見つけたかった・・・w

しかしすごいっすねー
まさやんさんのプラチナに一勝とかすごいっす・・
俺も2月ごろ数回対戦してもらいましたが1勝もできませんでしたw
むしろ1ラウンドとれるかどうかってくらいでしたねw

>ズーネコさん
ましろ
タオカカ戦はまじで疲れるんですよ~。
見てから行動ってのが基本的に厳しいので、甘えられないです。
相変わらず2Aとか2Bがきついので・・・。

お財布は・・・今とっても寒いお!!
それでもブレイブルーだけはお金をケチりたくないですね。

>わらさん
ましろ
自分も見つけられるとよかったのですが、
わらさんが試合の時はスカイにいましたからね・・・。
ブロックが遠かったのもあると思いますが。

まさやんさんもツバキをあんまり分かってなかったので、
なんとか全部かみ合わせて1勝もぎ取ったって感じです。
たぶん次にやったら絶対勝てないですww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タオX3って(笑)
目が疲れて仕方がないなその組み合わせは(笑)

7000円も使ったとは!お疲れ様です!お財布にもお疲れ様です!(笑)
2011/03/09(Wed) 13:44 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
おつかれさまですー

本当大会で見つけたかった・・・w

しかしすごいっすねー
まさやんさんのプラチナに一勝とかすごいっす・・
俺も2月ごろ数回対戦してもらいましたが1勝もできませんでしたw
むしろ1ラウンドとれるかどうかってくらいでしたねw
2011/03/10(Thu) 01:55 | URL  | わら #-[ 編集]
>ズーネコさん
タオカカ戦はまじで疲れるんですよ~。
見てから行動ってのが基本的に厳しいので、甘えられないです。
相変わらず2Aとか2Bがきついので・・・。

お財布は・・・今とっても寒いお!!
それでもブレイブルーだけはお金をケチりたくないですね。
2011/03/16(Wed) 22:59 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>わらさん
自分も見つけられるとよかったのですが、
わらさんが試合の時はスカイにいましたからね・・・。
ブロックが遠かったのもあると思いますが。

まさやんさんもツバキをあんまり分かってなかったので、
なんとか全部かみ合わせて1勝もぎ取ったって感じです。
たぶん次にやったら絶対勝てないですww
2011/03/16(Wed) 23:03 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック