エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
どうもお久しぶりです。
所用により、ちょっと自宅を離れていたもので。

地震の影響すごかったみたいですね。
ニュースずっと見ていましたが、被災地は凄惨な様子でした。

ブロともの方や相互リンクの方々、
PS3のフレンドさんは無事なんだろうか?
結構PS3のフレンドさんは、東北、関東の人が多かった気がするし・・・。

さて、とりあえずこの前の扇の大会の話でも。

固定2on2で行われた扇の大会。
参加人数35人とかなり大きい大会になりました。
たぶん扇大会において、過去最高の人数になるのかな?

自分はたまたまこっちに遊びに来てたKEIのジンとチーム。
KEIは知る人ぞ知る関東屈指のジン使い。
たぶんニコニコとかでも上がってるはず。

・一回戦 ナオヤ・キミチーム(ハザマ・ラグナ)
ちょ、一回戦から富山ガチチームじゃないかww
しかもじゃんけん負けて、自分が先鋒で出ることに。
当然向こう側はナオヤさんのハザマが出てくるわけで・・・。
ぶっちゃけナオヤさんのハザマとは、
CS、CS2通して、戦績がほぼ10:0つけられてる。
一回戦からKEI頼みかな・・・と思ったけど、
何とかここは自分が勝利する。
ぶっちゃけコンボミスのおかげだったんだけどね。
KEIもキミさんに勝って、1回戦突破。

・二回戦 プレジャー・レイスチーム(ジン・ラグナ)
先鋒は向こう側がレイスのラグナ。
同キャラ戦はつまんないと思ったので、ここはKEIが先鋒。
順当にKEIが勝利を収め、次はプレジャーさんと自分の対戦。
ずいぶんと久しぶりになったこの対戦。
そういえば全然やってなかったもんなぁ・・・。
それにジン戦を名古屋でもあんまりやらなかったので、かなり不安でした。
それでも、事故らないように落ち着いて立ち回れたので、
何とかプレジャーさんに勝利し、2回戦突破。

・準決勝 ねづか・ダストチーム(ハザマ・マコト)
ねづかが来た時点で無理でしたww
もう立ち回りが終わってた。何にもできずに殺された。
うーん、この1戦は落ち着きなかったなぁ。
もっと時間一杯使って、冷静に立ち回れるとよかったんだけど。
ここはKEIが奮闘し、準決勝突破。
まじKEIのジン強いよなぁ・・・。

・決勝 すずね・SSチーム(プラチナ・ヴァルケン)
先鋒は自分が出る。相手はすずねさんのプラチナ。
覚えているのは、この1戦はひたすら噛み合ってた気がする。
プラチナのキャラ対が全く出来なかったから、立ち回りひどかったけど、
D剣ぶっぱや、ガー不が上手いこと通ったりして勝利。
ほんと、ただ噛み合っただけなんだよなぁ・・・。
大将戦がKEI対SSさんだったけど、SSさんの立ち回りがまじでやばい。
なんとここでKEIが倒されてしまう。
んで、自分とSSさんの決勝に。
最近ヴァルケン戦は大分対策したと思ってたけど、
2Cがアイゼンと相殺になった時点で、僕の心は粉々に砕かれました。
狼ダッシュにC閃、アイゼンは見てから2Cってのが、
狼状態での対空だと確信していたのが間違いだったのだろうか。
自分も負けてしまい、ここで敗退。

というわけで結果は準優勝でした。
なかなか優勝させてはもらえないね。
まだまだ自分のやりこみ不足だわ。

次の日あたりにKEIのラグナとガチって、2000円以上すっ飛ばした。
一回も勝てなんだ。まじで悔しい!!
惜しい場面が一回だけあったけど、そんなのたまたまだしな。
自分の経験値が全然足りないことを実感した。
でも、本当に今後の方針が見えてきた。
ぶっちゃけやることは分かってるんだけど、それには膨大な経験値が必要。
CSであんまり熱帯やれなかったのが、ここに来て尾を引いてる気がする。
若干その辺後悔してるけど、まだ全然修正が効くラインだから、
今後もがんばっていこうと思う。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/03/16 22:54】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
KEIって方見たことありまっせ!!!動画で!
プレジャーさんのmixiの予定?にも書いてあったよねぇ!
SSさんかっこいい!
それにしても、ましろ君たち石川・富山勢はやり込んでますなぁ!!


さわ
大会お疲れ様です!
準優勝でもすごいです!
KEIさんジン動画で何回か見たことあります!b


むら
前にも書きましたがコンスタントに成績残していて凄いと思います!
機会があればまた熱帯でお相手お願いします!
大会お疲れ様でしたーv-38

>ななべべさん
ましろ
KEIジンは動画でも結構上がってますね。
かなり強いです。僕なんかでは歯が立ちません。

最近やりこまないと本当に勝てない。
継続は力なりって言葉は本物ですわ。

>さわさん
ましろ
いや~、ぶっちゃけKEIに助けてもらってばっかでした。
もっと自分の力で勝ちあがりたいと思いますね。

>むらさん
ましろ
毎回組む相手に恵まれてるのでw
シングルだったらボコられること間違いないので。
しばらく熱帯の方は入れないかもですが、
もしインしてたらよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
KEIって方見たことありまっせ!!!動画で!
プレジャーさんのmixiの予定?にも書いてあったよねぇ!
SSさんかっこいい!
それにしても、ましろ君たち石川・富山勢はやり込んでますなぁ!!
2011/03/17(Thu) 00:32 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
大会お疲れ様です!
準優勝でもすごいです!
KEIさんジン動画で何回か見たことあります!b
2011/03/17(Thu) 01:17 | URL  | さわ #-[ 編集]
前にも書きましたがコンスタントに成績残していて凄いと思います!
機会があればまた熱帯でお相手お願いします!
大会お疲れ様でしたーv-38
2011/03/18(Fri) 00:34 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>ななべべさん
KEIジンは動画でも結構上がってますね。
かなり強いです。僕なんかでは歯が立ちません。

最近やりこまないと本当に勝てない。
継続は力なりって言葉は本物ですわ。
2011/03/22(Tue) 19:51 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>さわさん
いや~、ぶっちゃけKEIに助けてもらってばっかでした。
もっと自分の力で勝ちあがりたいと思いますね。
2011/03/22(Tue) 19:53 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
毎回組む相手に恵まれてるのでw
シングルだったらボコられること間違いないので。
しばらく熱帯の方は入れないかもですが、
もしインしてたらよろしくお願いします。
2011/03/22(Tue) 19:56 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック