エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
はい、みなさまお久しぶりです。
今週は毎日が疲れることばっかりだったので、
帰ってからすぐ寝る生活が続いておりました。

すっごく今更なんですけど、カウンターが2万超えてました。
たぶん前の記事見てもこのこと書いてなかったと思う。
ちょっと最近更新頻度がアレになっちゃったけど、
それでも見てくださる人がいてうれしく思います。

さて、じゃあこの前の福井の江守大会のことでも。
最近は福井もプレイヤー主催で大会を開くようになってますn。
アラクネ使いのはばさんが中心となって運営してる感じかな?
福井もブレイブルーが盛り上がってきてますなぁ。

大会は2on2と3on3が行われました。

・2on2
ゆきえるさんのテイガーと組ませていただきました。
何とゆきえるさんは東京の立川でやっているとのこと。
立川勢と石川勢というなんとも奇妙な組み合わせ。

1回戦はがおさんとゆーまさんのチーム。
がおさんはプラチナだったかな?
ちょっと日が経っちゃったので記憶があやふやなのですが。
先鋒ゆきえるさんが出るも、ハザマはやっぱりきつい。
ゆーまさんの勝利。
その後、僕が出てがおさんを倒す。
で、ゆーまさんとの勝負になったわけですが、
ここは荒らしきってなんとか僕が勝つ。
ガショウ・ジャヨク擦り読み補正切りC剣が熱かったww

2回戦はわたがしさんとあぶたさんのチーム。
テイガー同キャラはあまりにもアレだったので、
わたがしさんにゆきえるさんをぶつける。
しかしさすがのノエルである。
圧倒的な火力差でねじ伏せられ、ここはわたがしさんが制す。
で、次はあぶたさんのテイガーと自分。
ここは投げを貰わないようにしっかり立ち回って、自分が勝つ。
で、わたがしさんのノエルとの勝負に。
ぶっちゃけ、わたがしさんのノエル苦手なんだよなぁ。
なのに対戦前に「ツバキのC閃は見てから4Dすればいいんですよ!」
って言っちゃったから、見事にコテンパンにされたww
まじ自業自得だったww

というわけで2回戦敗退という結果でした。
2on2の優勝者はミケさん(プラチナ)とあくさん(バング)でした。

・3on3
REKIさん(ラムダ)とさわさん(マコト)とのチーム。
なかなかバランスが取れたいいチームだったと思います。

1回戦がイビさん(マコト)あくさん(バング)シエルさん(ノエル)。
かなりいい勝負だったと思います。
イビさんをREKIさんが倒し、REKIさんをあくさんが倒し、
あくさんをさわさんが倒し、さわさんをシエルさんが倒し、
最後の大将戦でシエルさんを僕が倒して2回戦進出。
シエルさんがハクメンだったら危なかったかも・・・。

2回戦がウォルターさん(ヴァルケン)こへさん(ラムダ)、
はっしーさん(ジン)のチーム。
ウォルターさんが、REKIさん、さわさんを倒してしまい、
こっちのチームは僕だけになってしまうことに。
その後なんとかがんばって、ウォルターさん、こへさんを倒すも、
はっしーさんのジンに敗北。
最後まではっしーさんの強気の裂氷を読みきれませんでした。
あそこまで強気に振ってくるジンは初めてでした。

ということで結果は2回戦敗退。
優勝ははっしーさん(ジン)、ウォルターさん(ヴァルケン)、
こへさん(ラムダ)のチームでした。

この後はみんなで野試合したり、
初めて福井勢のみんなとご飯行ったりしました。
ご飯行った後も野試合ガッツリできたのでよかったです。
最後はKさんのマコトとガチってボッコボコにされちゃったけど・・・。
やっぱマコトのパリングを何とかしないとダメだわ。
立ち回りでパリングを置かれるのがしんどすぎる。
何とかならないものかなぁ・・・。

まぁ、逆に言うとマコト側はツバキの5Bを潰せないから、
パリングを置くしかないんだけどね。
パリングに対してツバキ側が何かしら対策が出来れば、
このカードは5分くらいにはなると思う。

夜遅くまで対戦できて本当に楽しかった。
福井でガチってくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

・・・実は大会後に石川に帰れなくなって、
江守で一晩明かしたという話があったりなかったりww
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/03/24 18:23】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


さわ
大会お疲れ様です!
ウォルターさんヴァルケンに勝ちたかったですね><
本当僕のマコト中堅下位クラスだわぁ・・・orz

そういえばましろくんと結局一回も対戦してなかったー!
今度福井に帰ってきたときは対戦しましょ!b


ななべべ
最後はKさんとガチ対戦っすかー。
よくあるパターンっすなぁ!

メシ会どこ行ったんすかぁ???


ズーネコ
更新頻度アレでも見に行く人…はい!ここにいます!(`・ω・)ノ

大会お疲れ様です~
ジン・ヴァルケン・ラムダって組み合わせ的にも最高じゃないかい?(笑)

>さわさん
ましろ
ヴァルケンは捕らえるのが難しいですよね。
一回捕らえられれば、全然いける組み合わせだと思いますが。

土日だったら帰れるときも結構あると思うので、
時間が噛み合ったらぜひやりましょう!!
ただ泊まるところが無いので、日帰りになりそうですが・・・。

>ななべべさん
ましろ
Kさんと16戦くらいはやりました。
本当に強いですわ、あの人・・・。

メシ会はココスですね。
やっぱ人数多いときのメシ会って楽しいですね!

>ズーネコさん
ましろ
あ、復活したww
お久しぶりです、ズーネコさん!

優勝者のチームはバランスよかったですね。
わりとどのキャラにも対抗できそうな感じがいいですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大会お疲れ様です!
ウォルターさんヴァルケンに勝ちたかったですね><
本当僕のマコト中堅下位クラスだわぁ・・・orz

そういえばましろくんと結局一回も対戦してなかったー!
今度福井に帰ってきたときは対戦しましょ!b
2011/03/25(Fri) 00:43 | URL  | さわ #-[ 編集]
最後はKさんとガチ対戦っすかー。
よくあるパターンっすなぁ!

メシ会どこ行ったんすかぁ???
2011/03/26(Sat) 22:10 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
更新頻度アレでも見に行く人…はい!ここにいます!(`・ω・)ノ

大会お疲れ様です~
ジン・ヴァルケン・ラムダって組み合わせ的にも最高じゃないかい?(笑)
2011/03/27(Sun) 19:00 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
>さわさん
ヴァルケンは捕らえるのが難しいですよね。
一回捕らえられれば、全然いける組み合わせだと思いますが。

土日だったら帰れるときも結構あると思うので、
時間が噛み合ったらぜひやりましょう!!
ただ泊まるところが無いので、日帰りになりそうですが・・・。
2011/03/29(Tue) 00:49 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ななべべさん
Kさんと16戦くらいはやりました。
本当に強いですわ、あの人・・・。

メシ会はココスですね。
やっぱ人数多いときのメシ会って楽しいですね!
2011/03/29(Tue) 00:51 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
あ、復活したww
お久しぶりです、ズーネコさん!

優勝者のチームはバランスよかったですね。
わりとどのキャラにも対抗できそうな感じがいいですね。
2011/03/29(Tue) 00:53 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック