エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
先週の土曜に富山の掛尾さんしょうで大会がありました。
今回はそのことについて。

大会形式は3on3の勝ち抜き戦のトーナメント。
参加チームは18チーム。

この前のNSBの影響もあってか、
愛知や新潟からの遠征者が多数いらっしゃいました。

自分のチームは、すずねさん(プラチナ)とロドムさん(テイガー)。
ツバキ、プラチナ、テイガーというなんとも偏ったチーム。
ハザマが来たら終わるなぁ~、ははは・・・。

・1回戦 富山NSB覇者チーム
いけがみ(バング)、ひかげ(ハクメン)、ナオヤ(ハザマ)

オイww

しかも今回は芝姫さんに代わって、ナオヤさんが入ったため、
うちのチーム的にさらにきつくなった。
だって、ハザマだし・・・。

先鋒がすずねさん、向こうはナオヤさんが出てくる。
1本目は取られてしまうも、ハンマーの引きがよかったせいもあり、
ここはすずねさんのプラチナが先鋒戦を勝利する。

続いて向こうは中堅でいけがみさんを投入。
すずねさんがやられる。
たぶん先に攻めたほうが勝ちなんだろうけど、
プラチナ側の切り替えしが乏しいからだろうか、
なかなかバング側のターンが終わらず、ここですずねさんが敗れる。

こちらの中堅はいけがみさんにワンチャンあると豪語したロドムさん。
そして、本当にワンチャン来た!!
ロドムさんのGETBが冴え渡り、いけがみさんを倒す。
しかし次に出てくるのが、テイガーにとってきついハクメン。
本当にきつそうだった・・・。ひかげがロドムさんを倒してしまう。

そして大将戦、自分対ひかげ。
本当に何も出来なかった、というか何もしてない気がする。
なんていうか・・・攻められない。
いや、攻めようとしていなかったのか。
少なくとも周りからはそう見えたのかもしれない。
何もできずにひかげに敗北。
何か本当にチームの人に申し訳ない気持ちで一杯だった。
やりこみ不足が露呈する結果となってしまった。
あの時はいろんな意味でマジで泣きそうだった。

優勝は新潟勢のチーム。
セス(レイチェル)、MP(ラムダ)、KEI(ジン)。
準優勝は石川勢のチーム。
R-2(ノエル)、いとう(カルル)、こんぶ(マコト)。
でした。

その後は閉店ぎりぎりまで野試合やってました。
途中あまりの眠たさで、堕ちていましたが・・・。
でも、普段対戦できない方と対戦できたのでよかったです。
また対戦できるといいなぁ・・・。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/03/29 00:45】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
気になってたんで、レポ助かりー。お疲れ様です。
準優勝のチームやべぇw
今回はロドムさん、すずねさんと組んだんすなぁ~。
ましろ君は顔が広い!!
チームメイトが仕事してるのに、何もしてないと自己嫌悪がヒドイよねー。
何事にも通じることだと思いますわ。

それにしてもロドムさん凄いなー!
生ハムさんマダー?


ズーネコ
大会お疲れ様です~

準優勝の方がましろさんのブログで出てくる名前ばっかりな気が(笑)
でもレイチェル的には苦手な相手はいないといったとこか(´・ω・`)
私ではフルボッコされるだろうけどね!


むら
お疲れ様です!

ひかげさんはましろさんの記事見てからしばらくして、NSBの配信(?)とかで見ましたが強かったです笑

テイガー戦は申し訳なくなって突っ込んでいって死ぬことが多いのでそういうメンタルも参考にしなければ苦笑

次回はリベンジしてください!v-38

>ななべべさん
ましろ
準優勝のチームは辻川さんのチームを倒しちゃってますからねw

仕事できないのだけは避けたいですわ。
せめて本当に惜しいっていう試合展開くらいにはいたいです。
はぁ・・・。

なべさん生ハムさん大好きですねww
ハムさんも結構なべさんの話している辺り、
2人とも仲が良さそうですね。

>ズーネコさん
ましろ
セスさんのレイチェルが強すぎたw
あの固めを抜けるのは至難の業すぎる。
昇竜持ちのキャラでも、切り返すのは容易ではないですね。

>むらさん
ましろ
ひかげハクメンは間違いなく全国クラスだと思う。
知識量とキャラ対策が半端じゃない。
これもやり込みの力というやつか・・・。

テイガー戦は我慢が大事っす。
99秒使いきるぐらいの気持ちで立ち回ることが重要だと最近思ってます。
焦ると間違いなくどこかで事故る><

次回はリベンジしたい!
そのためにも日々やりこまないと。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気になってたんで、レポ助かりー。お疲れ様です。
準優勝のチームやべぇw
今回はロドムさん、すずねさんと組んだんすなぁ~。
ましろ君は顔が広い!!
チームメイトが仕事してるのに、何もしてないと自己嫌悪がヒドイよねー。
何事にも通じることだと思いますわ。

それにしてもロドムさん凄いなー!
生ハムさんマダー?
2011/03/29(Tue) 11:54 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
大会お疲れ様です~

準優勝の方がましろさんのブログで出てくる名前ばっかりな気が(笑)
でもレイチェル的には苦手な相手はいないといったとこか(´・ω・`)
私ではフルボッコされるだろうけどね!
2011/03/29(Tue) 13:26 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
お疲れ様です!

ひかげさんはましろさんの記事見てからしばらくして、NSBの配信(?)とかで見ましたが強かったです笑

テイガー戦は申し訳なくなって突っ込んでいって死ぬことが多いのでそういうメンタルも参考にしなければ苦笑

次回はリベンジしてください!v-38
2011/04/01(Fri) 22:48 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
>ななべべさん
準優勝のチームは辻川さんのチームを倒しちゃってますからねw

仕事できないのだけは避けたいですわ。
せめて本当に惜しいっていう試合展開くらいにはいたいです。
はぁ・・・。

なべさん生ハムさん大好きですねww
ハムさんも結構なべさんの話している辺り、
2人とも仲が良さそうですね。
2011/04/08(Fri) 01:20 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ズーネコさん
セスさんのレイチェルが強すぎたw
あの固めを抜けるのは至難の業すぎる。
昇竜持ちのキャラでも、切り返すのは容易ではないですね。
2011/04/08(Fri) 01:22 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>むらさん
ひかげハクメンは間違いなく全国クラスだと思う。
知識量とキャラ対策が半端じゃない。
これもやり込みの力というやつか・・・。

テイガー戦は我慢が大事っす。
99秒使いきるぐらいの気持ちで立ち回ることが重要だと最近思ってます。
焦ると間違いなくどこかで事故る><

次回はリベンジしたい!
そのためにも日々やりこまないと。
2011/04/08(Fri) 01:27 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック