エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
はい、更新遅くなりましたが前回の江守の大会のことです。

4月9日に行われた福井のジョイランド江守店のユーザー大会。
主催は最近もうおなじみとなりつつある、アラクネ使いのはばさん。

参加人数は遠征勢含めて36人。
大会形式はランダム2on2ということで、計18チームできました。
今回は前回と違って、いい感じにチームがばらけたのではないでしょうか。
前回は話を聞くと、遠征勢同士、地元勢同士で固まったみたいなので。

○Aブロック
福井江守Aブロック

ちなみに自分もこのブロックでした。
当の自分は0回戦負け。ノリスケツバキとの同キャラ戦にて敗北。
ツバキ使いはガー不が見えないということを信じて、
ぶんぶんガー不を振っていけばよかったと後悔。
あとなんだかんだでD剣起き攻めすれば、昇竜対策になるんだよね。
まぁ、同キャラ戦を反省したところであんまり意味はないけれど。
ちなみにガー不はリバサダッシュ昇竜を見せるといいそうな。
基本ツバキ側は相手のリバサの届かない位置でガー不をふるので。

Aブロックを勝ち進んだのは、
R-2(ノエル)とカラナキさん(ラグナ)のチーム。
R-2は結構ブランクが有ったにも関わらず、暴君っぷりを発揮。
体力ドットでも何か当たったら死ぬというプレッシャーがやばい。
カラナキさんは中央での差し合いが上手かった。
差し合い上手いとゲームの流れを常に自分のものにできるからいいね。
自分も差し合い上手くなりたいな・・・。

○Bブロック
福井江守Bブロック

Bブロックは誰が上ってくるか予想が付きませんでしたが、
ここで見事勝ち上がってきたのは、
アマリリスさん(ラムダ)とイビさん(マコト)チーム。
対戦相手は強豪ばかりでしたが、
その中で安定した立ち回りを見せたアマリリスさん。
強い人のラムダってまじで近づけないよなぁ。
そして、画面端に行けば地獄の起き攻めが待っているイビさんのマコト。
コンボは他のマコト使いの方に比べて少し安いものの、
しっかりダウンまで持っていって起き攻めできていました。
大会では安定したルートを選ぶのも重要だよね。
不安定な高火力コンボをしてミスるよりましだし。
でもまぁ、状況別の高火力コンはマスターした方がいいのは、
当然のことながら言うまでも無いんだけどね。

○決勝
福井江守決勝

R-2(ノエル)、カラナキさん(ラグナ)のチームと、
アマリリスさん(ラムダ)とイビさん(マコト)チームとの対決。
写真に有るとおり勝利したのは、ラムダ・マコトチーム。

R-2対アマリリスさんの試合は盛り上がりましたね。
近づく手段に乏しいノエルと、近づかれたらもろいラムダとの対決。
R-2がいかにして近づこうつぃているのか、
アマリリスさんがいかにして近寄らせないようにするのか、
というのが見物でした。
今回はアマリリスさんに軍配があがりました。

というわけで、今回の結果をまとめると、
優勝:アマリリス(ラムダ)イビ(マコト)チーム
準優勝:R-2(ノエル)カラナキ(ラグナ)チーム
でした!!

大会後は野試合って言いたかったけれど、
次の日の朝が早いこともあり、昆布さんとR-2の車で帰宅。
休みだったら、野試合やりたかったんだけど・・・。

大会参加された方はお疲れ様でした。
はばさんを始めとする運営に携わった方々は、
36人という大人数の中大変だったと思います。
プレイヤー主催大会となると結構人数も来ると思うので、
これからも福井のブレイブルーを盛り上げてくためにがんばって欲しいです。

遠征に参加したみなさんもお疲れ様でした。
プレジャーさん、毎回の車出し本当に助かります。
富山から遠征してきた芝姫さん、ナオヤさん、しえさん、
遠いところからの遠征本当にお疲れ様でした。
今回は野試合する時間なかったですが、いつかガッツリやりたいです。

というわけで、今回の福井遠征レポートでした!!

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/04/12 11:35】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
遠征お疲れ様でしたー
仕事だったから見学しに行っただけなんやけど。

残った人は3時までやってたらしいっすねー
ノリスケさんのツバキが無双してたとかなんとか・・・・
対戦したときないけど、勝てる気がしませんわー><



>ななべべさん
ましろ
あの人のツバキは強いですね~。
特に立ち回りがキャラごとにしっかりしているのがすごい。
僕もああいうツバキ使いになりたいですわ。
そのためにはまだまだ経験値が足りないわけですが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遠征お疲れ様でしたー
仕事だったから見学しに行っただけなんやけど。

残った人は3時までやってたらしいっすねー
ノリスケさんのツバキが無双してたとかなんとか・・・・
対戦したときないけど、勝てる気がしませんわー><

2011/04/13(Wed) 18:34 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
>ななべべさん
あの人のツバキは強いですね~。
特に立ち回りがキャラごとにしっかりしているのがすごい。
僕もああいうツバキ使いになりたいですわ。
そのためにはまだまだ経験値が足りないわけですが。
2011/04/19(Tue) 12:42 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック