主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
4月23日にあった藤江大会のこと。
この日は福井からの遠征もありました。

・第一部 PSR160以下大会
参加人数31人と今回も参加人数が結構集まりました。
今回は僕も参加してみることにしました。
前回は諸事情により参加できなかったので。

・一回戦 いつやさん(μー12)
対戦経験が一番薄いであろうμー12が初戦とは・・・。
画面端ハバヤ始動で5000ダメ食らったときは悶絶したw
けど、向こうもツバキを分かってないみたいだったので、
荒らすに荒らしきって何とか勝利。

・二回戦 ばやしさん(ジン)
ばやしさんとの対戦も随分久しぶりだったなぁ。
たしかいつぞやの呉羽大会の後の野試合のときだっけなぁ。
チャージ中にまさか突翔撃で突っ込んでくるとは思わなかったww
その後の凍牙で死んだし・・・。
まぁ、前より氷翔剣打って来なかったので、突進が差しやすかったかな。
1セット取られたもののここも勝利。

・三回戦 そうた君(プラチナ)
個人的にすごく苦手なプラチナ戦。
中間距離が地味に嫌らしいんだよなぁ・・・。
それに画面端で昇竜ぱなしても、泡に捕まるときあるし。
とりあえずJCと2Bを貰わないように立ち回って、
C閃でさわりにいって、有利フレームとった上で崩して・・・
というのを延々と繰り返してたら何とかなった。

・四回戦 へりんとんさん(ヴァルケン)
ヴァルケンは未だによく分かんないんだけど、
アイゼンに手を出さないようにしよう・・・したかったけど、
空対空でアイゼン打たれたらどうしようもなくね?
こっちが何やってもダメだし、ガードしても状況は向こう有利だし。
そんなこんなでそれを何回も食らってた気がする。
でもヴァルケンは守り自体は弱いので、端に追い詰めたら何とかなった。
さっきから何とかなったっていう試合ばっかだな・・・。

・決勝 IKEさん(レイチェル)
実際IKEさんには負け越してるんだよね。
レイチェルに一回画面端に追い詰められたらどうすればいいかさっぱり。
昇竜なんかうかつに打てないしなぁ。
かといってC閃もカボチャとか大砲に気をつけて打たないと、
当たったら一気に画面端だしなぁ・・・。
とか思いつつもただのC閃ゲーにしてしまったww
やっぱりタックルの力は偉大でした。

4.23藤江PSR限定大会


というわけで優勝してしまいました。
うーん、ラグナと当たらなかったことが一番大きいんだが・・・。
まぁ、勝負は時の運っていうのもあるよね。
しかもアーク公認大会ってことで、賞状的なものまで頂きました。

4.23藤江PSR限定優勝

なんかすごい豪華な感じですね。
CSの時の楯もよかったですが、これはこれでいいものです。
いや、本当に嬉しいです。

・紅白戦 奇数チーム(大将いとうさん)VS偶数チーム(大将R-2)
奇数チームに配属されることに。
結果はekiちゃんさんのアラクネに敗北。
ここまで何もできなかったアラクネ戦はなかなか無かったなぁ。
それくらいボッコにされた・・・。
小パンの振りどころとか、空中技のずらし方とかが上手くて、
ちゃんとキャラ対策してるなぁと思った。

4.23藤江紅白戦

結果は奇数チームの勝利。
ちょっと写真が見づらくて申し訳ないですが・・・。
でも最後は大将同士の対決となって、とてもいい勝負だったと思う。

見ていて思うのが、PSR180以上は別格だなぁと思う。
やっぱり動きが全然違うよね。
読みあいがしっかり発生してたり、キャラ対策が組まれてたり、
状況別の立ち回りがしっかりしてる。
自分の立ち回りってどこかしら必ずワンパになってるし、
攻めのバリエーションも全然少ない。
ガードもゆるければ、拒否り方も下手。
まだまだ書きたいことがあるけど、要はいろいろ下手。
形だけのPSRにならないようにやりこんでいかないとね。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/04/25 13:51】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
優勝おめでとう!

まぁPSR180以上は見てる方が楽しいというのもあると思います!(笑)

レイチェルがツバキを画面端に追い込んでも昇竜がやっぱ怖いですよ(笑)
相討ちになっても逃げられるとやり直しになるので
なんだかんだで避雷針ちゃんと設置したいとこに置けないときついから(笑)


さわ
おお!
優勝おめでとうございます!!




わら
大会優勝すげえ・・・!
おめでとうです!

俺もいつかそんな立派なものを部屋に飾りたいものですw

>ズーネコさん
ましろ
ありがとうございます。

PSR180以上の方達とやると、何かしら得る物が有るんですよね。
自分に足りない物を見つけるには上級者とやるのが一番だと思いますね。

でもレイチェル側の飛び道具重ねてからの~、とか、
ゲージ50%あるときのイス起き攻めがかなり怖いです。
イス始動は減るんですよね・・・。

>さわさん
ましろ
ありがとうございます。
もしかしたら、さわさんもワンチャンあるかもしれませんよ?

>わらさん
ましろ
ありがとうございます。
まぁ、でもまだまだ上級者の方達にはかないませんわ。
まだまだやらなきゃいけないことが一杯だ~。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
優勝おめでとう!

まぁPSR180以上は見てる方が楽しいというのもあると思います!(笑)

レイチェルがツバキを画面端に追い込んでも昇竜がやっぱ怖いですよ(笑)
相討ちになっても逃げられるとやり直しになるので
なんだかんだで避雷針ちゃんと設置したいとこに置けないときついから(笑)
2011/04/26(Tue) 13:56 | URL  | ズーネコ #-[ 編集]
おお!
優勝おめでとうございます!!

2011/04/26(Tue) 23:31 | URL  | さわ #-[ 編集]
大会優勝すげえ・・・!
おめでとうです!

俺もいつかそんな立派なものを部屋に飾りたいものですw
2011/04/29(Fri) 00:03 | URL  | わら #-[ 編集]
>ズーネコさん
ありがとうございます。

PSR180以上の方達とやると、何かしら得る物が有るんですよね。
自分に足りない物を見つけるには上級者とやるのが一番だと思いますね。

でもレイチェル側の飛び道具重ねてからの~、とか、
ゲージ50%あるときのイス起き攻めがかなり怖いです。
イス始動は減るんですよね・・・。
2011/04/30(Sat) 22:30 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>さわさん
ありがとうございます。
もしかしたら、さわさんもワンチャンあるかもしれませんよ?
2011/04/30(Sat) 22:32 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>わらさん
ありがとうございます。
まぁ、でもまだまだ上級者の方達にはかないませんわ。
まだまだやらなきゃいけないことが一杯だ~。
2011/04/30(Sat) 22:34 | URL  | ましろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/01(Sun) 01:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック