エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
家庭用がラグい関係もあって、最近PS3はテイルズオンリー。
もしかしたら近日中にメルルのアトリエを始めるかも。

なので、ブレイブルーは最近ゲーセンでやってます。
PS3勢のみなさんごめんなさい!!

で、最近はツバキをほとんど使ってない状況。
身内とのサブキャラ合戦が楽しくてしょうがない。
ちなみに自分のサブは、ラグナとハザマなんですが、
いかんせんコンボがうさんくさいww
ラグナの画面端のコンボとか、ほぼCS状態だしww
適当→Cディバイダー→裏周り3C→ヘルズ〆orまだお〆やってないw
基礎くらいはしっかりしたいものやなぁ。
あと自分のハザマは開幕ほぼ100%の確率でジャコウを撃ちます。
たとえ負けると分かってても撃ちます。
ジャコウまじで好きなんですよ!!
あの斜め45度に飛んでく感じが素晴らしいよ!!
同様の理由でジンの吹雪や氷翼とかも好き。
あれで相手を打ち落としたときの達成感がまじたまんない。
ツバキの昇竜も斜め45度に飛んでいったらよかったのにね。

○今後の大会情報
・扇が丘レジャーセンター
7月2日(土)
1部 アクアパッツァ 18時~
2部 BBCS2      20時~
参加費 1種目100円
形式 どちらもシングルトーナメント

したらばより抜粋。
掲示板には無かったけど、どちらか一方のみの参加もできるはず。

・バイパスレジャーランド藤江店(新館)
福井・石川・富山による北陸対抗戦です。
先日の記事にも書きましたが、開催が確定したので改めて。

日時:7月16日(土)
時間に関しては、現在未定。
分かり次第、またブログに書きます。
参加費に関しても不明のため、これも分かり次第載せます。

大会概要

第一部
新人戦・・・第2部の5on5参加者以外のプレイヤーが参加
トーナメントで最強を決める。
2ラウンド99カウント
シングルトーナメント

第二部
北陸5on5、代表五人を富山、石川、福井から選抜
(選抜の仕方は各県に任せる形で)
内容は三チーム集めての巴戦
一勝一敗で並んだ時は再度やってもらう
二勝するまでサドンデスは続ける。

第三部
紅白戦・・・まず以下のようにPSR帯で分ける。
0~100   F
101~140  E
141~160  D
161~180  C
181~199  B
200~   A

その後均等になるようにチームを分ける
連勝制限は5連勝までとする。
メンバーを残して終わった場合は勝ったチームで試合を消化してもらう
※紅白戦に限りPSRはネシカのトップPSRを基準とする。

次は毎度おなじみNSB。
■NSB 27 BBCS2

開催日 2011年7月2日(土)
時間  12時エントリー締め切り 13時試合開始予定

店舗  アーバンスクエア 大須店

形式  3on3勝ち抜き戦 ※チーム内同キャラあり

エントリー料金 1人300円

※当日、チーム斡旋も行います。
3人メンバーが揃わない方も、ぜひお越しください。
12時まで斡旋分のエントリーを同時に行い、
12時にメンバー斡旋を行います。

※ライブ配信や動画のアップを行う予定です。
ライブ配信はWebカメラも使用しますので、
あらかじめご了承下さい。

※当日、大会模様の写真撮影を行い、
当サイト内などで写真をアップする場合があります。

詳細についてはNSBブログもご参照ください

NSBの進行について
ttp://nsb.blog.shinobi.jp/Entry/198/

皆さまお気軽にご参加ください
よろしくお願いいたします


■ライブ配信予定はこちら
ttp://www.ustream.tv/user/nsb_sf4/shows

参加できないという方もぜひライブ配信をご覧ください
リアルタイムに一緒に盛り上がりましょう!

今回自分は扇が丘の大会とかぶってしまったため、
NSBのほうは今回も行けません・・・。
来月こそは必ず行きたい・・・!!

北陸対抗戦が正式に決定しました。
まぁ、対抗戦とすごく堅苦しい言葉を使ってはいますが、
北陸3県の交流をメインの目的として開く大会です。
特に、今まで大会とか参加したことのない方や、
家庭用で練習してきたり、腕を上げてきた方は、
この機会にぜひ参加してみてほしいと思います。
初級者の方も、記念にぜひ参加してみるといいのではないでしょうか?
なんにせよくここまで大きな規模の大会は、
おそらくこれ以降出来ないと思うので、
たくさんの方の参加をお待ちしています!

あと大会に関して、もし質問・意見等ありましたら、
コメントに書いてくださるとありがたいです。
(管理者にのみ表示でもいいので)
北陸のBBプレイヤーがここを見てくれてるか分かりませんが、
少しでも何か意見をもらえると、大会の運営に役立てれると思います。
もちろん、北陸の方以外の方のコメントもお待ちしてます。
特に大会の運営経験者の方の意見とかもらえると幸いです。

という、ちょっと堅い感じになっちゃいましたね。
まぁ何にせよ、北陸全体を巻き込んだ大きな大会なので、
みんなで楽しめたらいいなぁと思います。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
たまに「jp melonbeya」という名前でプレマしてるときがあるかも。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/07/01 11:37】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


msc
これは俺得情報


TSUTIYA
ってことはエクシリアも買うん?

>mscさん
ましろ
初めまして、ですかね。
mscさんは北陸の方なのかな?
まぁ、もしよろしければ藤江の大会に来てくれるとうれしいです!


>TSUTIYAさん
ましろ
エクシリアは今のところ未定です。
グレイセスをとりあえずやること全部やってからって感じですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これは俺得情報
2011/07/03(Sun) 02:27 | URL  | msc #-[ 編集]
ってことはエクシリアも買うん?
2011/07/12(Tue) 01:59 | URL  | TSUTIYA #-[ 編集]
>mscさん
初めまして、ですかね。
mscさんは北陸の方なのかな?
まぁ、もしよろしければ藤江の大会に来てくれるとうれしいです!
2011/07/15(Fri) 15:28 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>TSUTIYAさん
エクシリアは今のところ未定です。
グレイセスをとりあえずやること全部やってからって感じですね。
2011/07/15(Fri) 15:30 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック