エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
すごく疲れました・・・。
運営の手伝いやらなんやらで、てんてこまいでした。

参加人数は全員で45人!!
いや~、大規模な大会になりましたわ。
簡潔に大会結果をまとめておきます。
詳しい内容についてはななべべさんのブログをご覧ください。

・第1部
新人戦+北陸対抗ということで、10ブロックのリーグを作り、
各リーグの1位と2位が決勝トーナメント進出という形になりました。
その際、ホームゲーセンが被らないような配慮をしました。
このときの運営陣は頭をすごく使いましたね。

大会結果はというと、自分は決勝トーナメントの1回戦で、
ちーさん(アラクネ)に負け。
追尾霧をこれでもかというくらい引いてきたので、
地上チャージがなかなかできなかったよ~><
うーん、アラクネ戦は相性いいはずなので、これはキャラ対不足かな。
ぐぬぬ・・・・。

で、新人戦優勝したのは、石川勢のちとせ(バング)。
決勝で同じ石川勢のマカダミア(マコト)を破っての勝利でした。

・第2部
福井VS富山VS石川の代表選抜戦。
以下代表者(敬称略)。

○福井チーム
けんじぃ(バング)
つっちー(ハザマ)
ふぇいじ(カルル)
むすび(ラグナ)
アリス(ノエル)

○石川チーム
グッチ(アラクネ)
プレジャー(ジン)
こんぶ(マコト)
ミツヤ(ライチ)
R-2(ノエル)

○富山チーム
しえ(タオカカ)
ダスト(マコト)
ナオヤ(ハザマ)
ひかげ(ハクメン)
いけがみ(バング)

結果はというと、富山チームが石川・福井を下し、見事優勝!!
キャラ選択の読みもバッチリだった気がします。

大会後は、今回青切符をとったR-2(ノエル)へ激励のプレゼント。
北陸みんなの寄せ書きの色紙とノエルの扇子と抱き枕の贈呈。
抱き枕はついでだと思うがww

今回の色紙の真ん中の絵を自分が描かせていただきました。
実はアナログで絵を描くなんて相当久しぶりでした。
加えてみんなから見られるという意識もあったので、かなり緊張しましたよ~。
そして何よりもR-2にがんばってもらいたいという思いがあったので、
かなり考えちゃいましたね。
ちなみに色紙の画像もななべべさんのブログにあるので、
よかったら見てやってください。

最後に、大会に参加されたみなさん、運営のみなさんお疲れ様でした。
またちょくちょくブレイブルーの大会をやっていく予定とのことなので、
北陸のブレイブループレイヤーの方は楽しみにしてくださいね。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
たまに「jp melonbeya」という名前でプレマしてるときがあるかも。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/07/20 18:03】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |

マジ感謝!
ななべべ
いや~記事書くの面倒?になったのか知らないけど、宣伝マジ感謝です。
色々と結果がおかしいトコあったりしてごめんなさい。

福井勢もベストメンバーが来れたら良かったんだけど、都合が付きませんでしたorz
ってか、自分が行かなかったら福井勢は対抗戦不参加っぽかったらしく無理矢理拉致して良かったーww

運営陣様方お疲れ様でしたー。
毎回いい仕事してくれますわー!


R-2
あのノエル、俺のツボをついてきやがる・・・!
マジで檀上まで持っていったるわ。

>R-2
ましろ
まさかの本人からのコメントww
お前のツボなんてお見通しでござる!!
・・・嘘です、はい。
色紙っぽい+自分が描ける限界の構図っていうのを考えたら、
あんな感じになったんだよね。

ほほう、言うねぇ。
その言葉に期待しているよ。
がんばれ!!

>ななべべさん
ましろ
ちょっと長々と書いてる時間がなかったんですよ~。
本当は試合をピックアップしていきたかったんですけどね・・・。

ベストメンバーが来れなかったのは残念でしたね。
アマリリスさんとかシーカーさんとか・・・。
まぁ、でも福井勢のみなさんに来てもらえて、こちらも助かりました。

今回は参加人数が多い+北陸対抗ということがあったので、
結構運営のほうもてんてこまいになってしまいましたが、
今回の大会やってよかったなーと思いました。
ぶっちゃけ自分は、こまごまとしたことをやってただけですが・・・。
プレジャーさんや池上さんの采配があったから上手くいった感じですね。
なんにせよ、今回はお疲れ様でした!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マジ感謝!
いや~記事書くの面倒?になったのか知らないけど、宣伝マジ感謝です。
色々と結果がおかしいトコあったりしてごめんなさい。

福井勢もベストメンバーが来れたら良かったんだけど、都合が付きませんでしたorz
ってか、自分が行かなかったら福井勢は対抗戦不参加っぽかったらしく無理矢理拉致して良かったーww

運営陣様方お疲れ様でしたー。
毎回いい仕事してくれますわー!
2011/07/20(Wed) 22:57 | URL  | ななべべ #-[ 編集]
あのノエル、俺のツボをついてきやがる・・・!
マジで檀上まで持っていったるわ。
2011/07/22(Fri) 14:29 | URL  | R-2 #hiiZJbic[ 編集]
>R-2
まさかの本人からのコメントww
お前のツボなんてお見通しでござる!!
・・・嘘です、はい。
色紙っぽい+自分が描ける限界の構図っていうのを考えたら、
あんな感じになったんだよね。

ほほう、言うねぇ。
その言葉に期待しているよ。
がんばれ!!
2011/07/26(Tue) 14:29 | URL  | ましろ #-[ 編集]
>ななべべさん
ちょっと長々と書いてる時間がなかったんですよ~。
本当は試合をピックアップしていきたかったんですけどね・・・。

ベストメンバーが来れなかったのは残念でしたね。
アマリリスさんとかシーカーさんとか・・・。
まぁ、でも福井勢のみなさんに来てもらえて、こちらも助かりました。

今回は参加人数が多い+北陸対抗ということがあったので、
結構運営のほうもてんてこまいになってしまいましたが、
今回の大会やってよかったなーと思いました。
ぶっちゃけ自分は、こまごまとしたことをやってただけですが・・・。
プレジャーさんや池上さんの采配があったから上手くいった感じですね。
なんにせよ、今回はお疲れ様でした!
2011/07/26(Tue) 15:56 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック