エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
・扇が丘2on2+紅白戦

まずは8月末にあった扇大会のこと。
もはや随分前のことだけど。

この日固定2on2ということを忘れてて、
斡旋でいいか~なんて思ってたけど、
ITさん(ライチ)からお誘いがあったので組むことに。

で、1回戦からR-2チームと当たるという悲劇。
ブランクがある自分にとって、初戦からR-2はきつい・・・。
ITさんがR-2の相方、ユゥさん(ノエル)を倒すも、
2人ともR-2に虐殺され終了。

で、優勝はそのままR-2チーム。
さすが青切符保持者やでぇ!!

その後は紅白戦。
くじ引きでR-2チームといとうチームに分かれることに。
このとき、PSR150以上がやたらR-2の方に固まった。
かくいう自分もこの時はR-2チームだった。
・・・PSR150無いけど><

そんなこんなで始まった紅白戦はやはりR-2チーム優勢。
いとうチームが残り3人になった時には、まだこちらは7人。
しかし、いとうチームの残り3人はPSR200以上である、
プレジャー(ジン)・ミツヤ(ライチ)・いとう(カルル)。
いわゆる北陸トッププレイヤーの面々である。

で、ここで自分の出番。
プレジャーさんとは約1か月ぶりの対戦だった。
お互いかなりグッダグダな動きになってしまったが、
最後に立っていたのは自分だった。
コンボ精度とかカスだったけどね><

その後ミツヤさんにやられた。
まぁ、でも仕事はしたから自分としては満足。

結果はR-2チームが勝利。
やっぱ強いね、このノエル。

・NSB
最近行けてなかったNSBでしたが、
今回ようやく参加することができました。

参加者は69人だったかな?
台風12号が来てるというのに、この参加人数はすごい。
北陸からは15人、関西から6~10人くらい来たのかな?
ただ今回は北陸勢のエース・池上バングは仕事で来れず。
実に残念・・・。

北陸勢チームは今回以下の通り。

・プレジャー(ジン)・ひかげ(ハクメン)・R-2(ノエル)
北陸ガチメンバー。
結成したチームの中では一番優勝する可能性があるチーム。

・ミツヤ(ライチ)・ナオヤ(ハザマ)・ダスト(マコト)
北陸ガチメンバーその2。
バランスが非常によく取れてるチーム。

・チキン(テイガー)・ぐんま(レイチェル)・GAPPAI(カルル)
富山・石川混生チームその1。
キャラ的には曲者が揃ったという感じ。

・キミ(ラグナ)・グッチ(アラクネ)・しぇ(タオカカ)
富山・石川混生チームその2。
こちらも曲者ぞろいだが、割とシューティングに弱い感じか。

・マカダミア(マコト)・粒子(ハクメン)・ましろ(ツバキ)
石川純正チーム。
前衛陣が固まってるので、シューティングに弱い。
が、キャラの個々のパワーが強いので、大会に強いかも?

とまぁ、こんな感じです。
北陸勢から各チームの解説に対してやじがとんできそうだがww

さて大会はというと、初戦から関西ガチチームと当たることに。

・ガリレオ(ライチ)・十六夜マトイ(タオカカ)・あずお(ノエル)

青切符が2人、赤切符1人で構成されたチーム。
優勝候補の一角だった。

で、先鋒あずおさんに3タテ食らって終了。
全員が全員惜しい試合をしてたので、非常に悔しかった。
NSBブログから、試合の内容は見れるとは思いますが、
自分はただぶっぱしてるだけでしたね。

ただ謎に盛り上がったww
全員何気に1セットずつ取ってたからね。
あずおさんに1セットとった内容というのが、

・粒子さんVSあずおさん
画面端からのステップ椿折が先端HITして倒す。

・マカダミアVSあずおさん
目にもとまらない補正切りの連続で、気づいたら10割コンになってたw

・ましろVSあずおさん
完全に負け試合だったけど、最後コンボ途中からの紫空投げが決まり、
6C→C焔で体力を削りきった。

優勝したのは、愛知チーム。
・ドリトス(マコト)・kubo(ヴァルケン)・うぃすらー(タオカカ)

決勝で北陸のR-2チームとぶつかっての勝利。
非常にいい試合でした。
準決勝以降の試合はニコ生でもやってたらしいので、
見れる人は見ることをオススメします!!
・・・プレミアじゃないとダメだけど。

その後は東海勢とメシ行ったり、野試合したり、
プライズをみんなでがんばったり。
ゲーセン勢と関われることが滅多に無かったので、
すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

NSB参加された方は本当にお疲れ様でした。
特に運転手の方はお疲れ様です。
GAPPAIさん、粒子さん、ひかげに感謝!!

・今後のことについて
以下したらばから。

○9月9日(金)

富山県ゲームinさんしょう掛尾店BBCS2対戦交流会
9/9(金)18:00~開催

前回の対戦交流会が好評だったことから
来る9日(金)ゲームinさんしょう掛尾店にて
筐体PSR指定BBCS2対戦交流会を開催致します。

当日は9台設置されているBBネシカ台に、
PSR制限等のルールを設けさせて頂きます。
但し、PSRはメインキャラを対象とし、
サブキャラの使用もメインキャラのPSR対象台でお願いします。

■PSR 0-70前後の筐体を2セット
 PSR 70-150前後の筐体を4セット
 PSR 150以上の筐体を3セット

こちらの筐体に対象PSR帯では無い方の乱入、
及びCPU戦等は極力控えるようにお願いします。
但し、「上のPSR帯に挑戦してみたい!」
と言われる方がいらっしゃった場合の乱入や、
CPU戦消化による乱入待ちはOK。

■初心者狩りやルールに則って対戦しているプレイヤーへの、
迷惑な行為は注意させて頂く場合がございます。

■対戦交流会に車で参加の方はお手数ですが、
一般のお客様の迷惑にならないよう、
第二駐車場に駐車して頂くようお願いします。

○9月10日(土)

場 所:藤江レジャーランド新館 1階 
時 間:19:00開始
参加費:100円
形 式:PSR制限大会(2部構成)

第一部 PSR120以下大会(エントリー受付~18:30)
TOPPSRが120以下の方々による大会 
予選リーグののち決勝トーナメント

第二部 PSR121~190以下大会(エントリー受付~20:30)
TOPPSRが121以上190以下の方々による大会
予選リーグののち決勝トーナメント

※二部構成ですが参加者次第でまとめる可能性あり
エントリー締め切りはあくまで目安の時間なので、
第一部のエントリー時間に合わせてきてもらえると助かります!

今回はまたPSR制限大会をさせていただきました。
皆さんの参加をお待ちしております。

○9月17日(土)

扇が丘レジャーセンター大会
時間:20:00~
形式:シングルトーナメント
参加費:100円

今現在、確定しているのはこんなところです。
富山の掛尾さんしょうは、ネシカ台9セットもあるんですよ~。
全国的に見てもここまでの台数はそうそう無いですね。
一度来て見るのもいいんじゃないでしょうか?

そして・・・NSBで最後にプレジャーさんが公言したこと。
「いけがみがかかってこいよと言っております」
「それにちなんでデカイ大会を行う予定です」

実際やります!!

今のところ分かっているのが、9月24日と25日にやるということ。
会場はネシカ台9台を搭載している富山の掛尾さんしょう。

ただかなり大規模な大会にする予定です。
分かり次第また告知したいと思いますので、
もしよろしければ拡散していただけると助かります。

いじょう。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/09/05 21:40】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック