エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
もとより北陸にはほとんどいないツバキ使いですが、
全国のプレイヤー人数も相当減ったのではないでしょうか。

お久しぶりです。ましろです。
結構頻繁にゲーセン行ってる機会も多く、忙しかったぜよ。

とりあえず稼動から2週間ちょいって感じでしょうか。
一応他キャラに浮気せずにツバキ使ってます。
なんだかんだでPSRもそこそこ上がってます。
負け数の方が圧倒的に多い訳なんですがww

ツバキのランキングを見ると、やっぱ相当人数減ったのかな~と。
上位陣も何気にツバキからキャラ替えしてる人も多いし・・・。
まぁ、今作の場合はツバキ使うならラグナ使うやろって感じだし。
それくらい辛い調整だから、人が離れていくのも無理はないのかもしれない。
いまいちストレートな調整をさせてもらえないんだよね。

さて、それでもまがいなりにこの2週間ずっと触ってきましたが、
とりあえず感想的な何かを。

・火力が出ない
中央に限っては全キャラ共通といえば共通なんだけど、
端での火力が衣使う以外出るビジョンが見えない。
通常時のD技の補正が全般的に辛くなったせいで、
ダメージが思ったより伸びない。
そのくせ、チャージは遅いし被カウンター状態変わらずで、
チャージするのに前作よりリスクが増加したものだから、
普段よりもCGが無くて、本当にダメが取れない。
CGゲージ回収コンも考えたけど、
D風高め当てでようやく1回収できるかどうか。
ダメとろうと思ったら、CG3で通常コンボするより、
CG1で衣したほうが全然ダメがいいというわな。
うーん、ほんとゲージの使いどころが難しい。

・立ち回りがきつい
個人的に一番きついのが5Bの弱体化。
別にチンパンが弱くなったとかはどうでもいいんだけど、
主力牽制だった5Bがここまで弱くなると振る技に困ってしまう。
こちらが明らかに先に技振ってるのに、発生負けとかよくある。
相手の牽制スカに5Bを差し込もうにも発生遅いせいでやりづらいし、
硬直もかなり増えたから、スカったら危ない。
風の硬直も増えたから横方向に使える牽制が本当にない。
でも、それでも5Bとか風でしか勝てない場面もあるから、
使わないわけにはいかないし・・・。

とまぁ、そんな感じで悪戦苦闘しております。
キャラ対をしっかりしないと今作は厳しいね。
では。

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/10/24 10:41】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック