主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
今回の記事は自分も気になる内容です。

というのも、イラスト・デザイン関係の話なんですよね~。

趣味程度に自分もイラストとか描いてるので、この手の話を聞くと興味をそそられます。



今回紹介するのは、Croud Gate(クラウドゲート)というサイトです。

ここで何をやっているのかというと、主にイラスト・デザイン関係のお仕事という枠組みで、クライアントとクリエイターを結ぶマッチングをしてます。

興味を持てることとして、クライアントもクリエイターも気軽に参加できるという点です。

個人で活動する人にとっては、ありがたいシステムだと思います。

クライアントが個人の場合だったら、どこに依頼すればいいのか、誰に依頼すればいいのか、どうやって依頼すればいいかなって普通なりますよね。

クリエイターの人も個人の場合だったら、どこで自分の作品をアピールすればいいのか、どうやって自分の作品を仕事にしようかってなる場合があると思います。

ここのサイトならそれが簡単にできます。

イラスト制作 依頼デザイン制作 依頼に関して、どんなものができるのかということは、サイトさんの方で詳しくのっています。

実際に見てもらえると分かりますが、仕事のカテゴリ数は70を超えます!

また、イラスト・デザインと書きましたが、テキストや音楽・プログラムの開発等、実に様々な仕事があるところに魅力があると思います。



もし自分が仕事を依頼する立場だったら、ロゴ製作とかやってもらいたいですね~。

大学の関係で、オリジナルTシャツとか作ったりするんですけど、ロゴデザインがなかなか決まらないんですよね。

そういうときはここに依頼するといいかもしれない。

余談ですが、自分がクリエイターだったらキャラクターデザインなんかやってみたいですね。

もしかしたら自分の描いたキャラが採用されたらと思うと、ワクワクしますよね?



さて。ここで実際にクリエイターが提案、または採用された作品を紹介します。

イラスト制作、デザイン制作などの仕事をクリエイターに依頼

左側のように、技巧とデザインにとんだものもあれば、右のようにマスコット的なものもありますね。

これを見ると、自分もクリエイターになればもしかしたら・・・ってなると思うのは自分だけですかねw



今回はCroud Gateさんを紹介しました。

記事を読んで少しでも気になったら、ぜひサイトを覗きに行くといいと思います。

ちなみに自分は趣味で絵を描いてたりするので、かなり興味を持ちました。

近いうちに登録するかもしれません。

以上、レビューブログからのお知らせでした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:ブログライター記事 - ジャンル:アフィリエイト

【2012/06/21 14:57】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック