主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
どうもお久しぶりです。

最近の石川は天候の変化が激しいんだよね。

嵐のような天気もあれば、次の日にはカラっとした晴れになるし。

晴れたと思ったら、次の日には空一面を覆いつくす白い雲。

毎年のこととはいいながら、この時期の天気は非常にやっかいですね。



さて、ECOの話でも。

・レベル上げ奮闘日記

昨日・一昨日とタイタニア界の忘却の庭園にいました。

レベル99にもなると、狩場がどんどん限られてくる。

かといって、まだマシンナリーのスキルが充実してないから、単身でディメンジョンダンジョンに乗り込むのは危険と思い、いろいろ探してたわけです。

結論として、タイタニア界の忘却の庭園でレベル上げをすることになったわけですが・・・

・・・敵強くね?

忘却の庭園に行くには、クエストをどうしても受けなきゃいけなくて、その中でも一番楽そうなの選んだつもりだった。

ラプトマミーがドロップする「木綿の包帯」を8つ集めるクエストね。

でも、ラプトマミーが強いというか固い。

STR型・レベル80武器装備してて、フレイムハート+光弱点をついたバニブロで1000ダメくらい。

固い・・・けどこれだったら、20回ほど殴ればイケる!!って思ってた。

そしたら、ワラワラ現れてくる傘持った幽霊の大群。

青いのはエセリアルボディで無敵になるわ、白いのは氷化ガスで氷付けにされるわで、ボコられるハメに。

結局最初の200分くらいはそんな感じで全然マミーを倒せなかった。

で、知人のダストに助言をもらい、ステータスを降りなおしてAGI型に。

これによって一回に与えるダメージは激減したけど、回避が上がったことにより生存率がグッと上がった。

おかげで、一回もぐって10体くらいはコンスタントに倒せるようになった。

でもなかなか包帯を落としてくれなくて、残り120分くらいでようやく集まるという結果に。

もう二度と受けるかこんなクエスト!!

でも、レベル上げには確かにいい場所・・・なんとかならないものか。



・リング内写真撮影

リングメンバーで1枚づつスクリーンショットを撮りました。

ECOその1

あ、ペペンは僕のじゃなくて、リングマスター・ひかげのです。

うちのリングマスターがペペン・アルマを2体引くという偉業をなしとげたときにはリングの全住人が狂喜乱舞した。

ネコマタハートはひかげに譲ってもらいました。

これだけは今回欲しいと思ってた!ひかげサンクス!!

相棒の空ちゃんをやっと理想のものに出来ました^^

あとは自分の装備と髪型と髪の色を変えないとな。



ふぅ・・・なんかリングの人におんぶにだっこって感じだわぁ。

ひかげにはレベル上げの手伝いとかネコハートもらったりしてる。

ダストからは忘却の庭園を攻略するために1Mの資金援助をしてもらった。

ナオヤさんからは99装備品を頂いたり、オートマタ貸してもらったり・・・etc。

ぼちぼちリングに少しでも貢献できるようにしないと。

そのためにはジョブレベルをはよ上げんとな。

がんばるで!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

スポンサーリンク


【2012/07/03 09:03】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック