エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
リング内で久しぶりのイベント。

今回のイベントは「かくれんぼ」でした。



・ルール概要

一人が隠れる人となり、他全員が探す人になる。

隠れる人は、かくれんぼをするフィールドを指定する。

そのフィールド内のどこかにテントを置き、その中で待機する。

なお、遊び心で各所にダミーを置いても構わない。

探す人はフィールド内をかけまわり、そのテントを探し、見つけたら中に入る。

また、参加者全員は自分のフレンド状態をオフラインにしておく。

これは居場所が分かるのを防ぐためね。

あと看板表示有効になってると、テントを物陰に隠しても看板でばれてしまうので設定でOFFにする。

まぁ、一部地形が分かりにくい所はONにしてもいいかも。

あと公平にするために、全員徒歩で探すこととする。(ブーストなどは禁止)


・賞品について

今回は探す人を6人にしていたので、1位~4位にはそれぞれに賞金を。

5位に豪華粗品、6位には豪華粗品(?)をプレゼント。

なお、豪華粗品については隠れる人が決める。


・参加費

1回につき1M←これ重要。負けられん。


だいたいこんな感じのルールでやりました。

さて、結果はどうなったのか。

結果は追記に記載します。

スポンサーリンク

かくれんぼ参加者

(※ここにある名前は、リング内での呼び名です。あと敬称略)

・ひかげ(リングマスター・ホークアイ)
・ナオヤ(サブリングマスター・アストラリスト)
・ダスト(グラディエイター)
・IKE(ホークアイ)
・プレジャー(ホークアイ)
・トマトちゃん(ガンナー)
・ましろ(マシンナリー)

○第1回戦

・隠れる人

ひかげ

・フィールド

東アクロニア平原・アクロニアの林・北アクロニア平原・アクロニア丘陵

・結果+賞金など

1位 ダスト 賞金3M
2位 ましろ 賞金2M
3位 ナオヤ 賞金1M
4位 IKE 賞金500K
5位 プレジャー ブランクイリス10 ×10
6位 トマトちゃん トリックサイズ+肉+にごった水


・総評

1回目ということで、かなり手探りの部分はあった。

フィールドがかなり広いため、ヒントが出ないと厳しかったね。

ヒントによって範囲がアクロニアの林1本に絞られるまでは誰も見つけられなかった。

ちなみに自分はダミーをアクロニア丘陵で引きました・・・。

下画像は6位のトマトちゃんとトリックサイズ。

ECOかくれんぼ1


○第2回戦

・隠れる人

ひかげ

・フィールド

トンカシティ全域

ECOかくれんぼ2


・結果

1位 ましろ 3M
2位 ダスト 1.5M
3位 ナオヤ 1M
4位 プレジャー 500K
5位 トマトちゃん ブランクイリス10 ×5
6位 IKE 次元のかけら×100


・総評

ここで1位を取りました!

ECOかくれんぼ3

トンかシティのみということで大分狭まったから、割とみんな早く探し出せた。

1位を取れたのは完全に裏道を行ってたおかげ。

普通に行ってたら、結構みつかりづらい所にあったと思う。


○第3回戦

・隠れる人

ダスト

・フィールド

モーモー草原・ファーイーストシティ・フシギ団の砦(砦内は無し)

ECOかくれんぼ4


・結果

1位 ひかげ 3M
2位 IKE 1.5M
3位 トマトちゃん 1M
4位 ましろ 500K
5位 ナオヤ 電光石火スティック+ぶた蚊取り線香
6位 プレジャー うさぎのきぐるみみたいなやつ、ウェルカムバニー?

・総評

ダストの策が仕掛けてあったが、あんまりみんな惑わされなかったみたい。

フシギ団の砦を探してた僕は危うく死にかけるところだった。

6位のアイテムの名前が分からないんだけど、これは見た目がひどかったw

SSがいいのがとれなかったのが残念極まりない。


○第4回戦

・隠れる人

ひかげ

・フィールド

アンデッド城(外の庭は無し)

・結果
※なお、今回は参加費をとらず、1~3位に粗品を渡す形式

1位 ダスト 秋のきのこアンブレラ(赤)
2位 プレジャー ハートフルキャンディー
3位 ましろ ブランクイリス10 ×10
4位 ナオヤ
5位 IKE
6位 トマトちゃん


・総評

さすがにみんな迷ってたw

ちょっとかわいそうだったのが6位のトマトちゃん。

順位的には3位になれたはずなんだけど、敵に追いかけられてテントに気づかなかったらしいww


今回はこれで以上です。

ちなみに次はバオバブの森を予定とのこと。

普通におもしろかったんだけど、この企画ww

たまにはこういうecoもいいと思うね。

今度はがんばってSSとるよ!!

もし人数がそれなりに集まれるなら、みなさんも一度やってみてはいかがでしょうか。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


追記を閉じる▲
かくれんぼ参加者

(※ここにある名前は、リング内での呼び名です。あと敬称略)

・ひかげ(リングマスター・ホークアイ)
・ナオヤ(サブリングマスター・アストラリスト)
・ダスト(グラディエイター)
・IKE(ホークアイ)
・プレジャー(ホークアイ)
・トマトちゃん(ガンナー)
・ましろ(マシンナリー)

○第1回戦

・隠れる人

ひかげ

・フィールド

東アクロニア平原・アクロニアの林・北アクロニア平原・アクロニア丘陵

・結果+賞金など

1位 ダスト 賞金3M
2位 ましろ 賞金2M
3位 ナオヤ 賞金1M
4位 IKE 賞金500K
5位 プレジャー ブランクイリス10 ×10
6位 トマトちゃん トリックサイズ+肉+にごった水


・総評

1回目ということで、かなり手探りの部分はあった。

フィールドがかなり広いため、ヒントが出ないと厳しかったね。

ヒントによって範囲がアクロニアの林1本に絞られるまでは誰も見つけられなかった。

ちなみに自分はダミーをアクロニア丘陵で引きました・・・。

下画像は6位のトマトちゃんとトリックサイズ。

ECOかくれんぼ1


○第2回戦

・隠れる人

ひかげ

・フィールド

トンカシティ全域

ECOかくれんぼ2


・結果

1位 ましろ 3M
2位 ダスト 1.5M
3位 ナオヤ 1M
4位 プレジャー 500K
5位 トマトちゃん ブランクイリス10 ×5
6位 IKE 次元のかけら×100


・総評

ここで1位を取りました!

ECOかくれんぼ3

トンかシティのみということで大分狭まったから、割とみんな早く探し出せた。

1位を取れたのは完全に裏道を行ってたおかげ。

普通に行ってたら、結構みつかりづらい所にあったと思う。


○第3回戦

・隠れる人

ダスト

・フィールド

モーモー草原・ファーイーストシティ・フシギ団の砦(砦内は無し)

ECOかくれんぼ4


・結果

1位 ひかげ 3M
2位 IKE 1.5M
3位 トマトちゃん 1M
4位 ましろ 500K
5位 ナオヤ 電光石火スティック+ぶた蚊取り線香
6位 プレジャー うさぎのきぐるみみたいなやつ、ウェルカムバニー?

・総評

ダストの策が仕掛けてあったが、あんまりみんな惑わされなかったみたい。

フシギ団の砦を探してた僕は危うく死にかけるところだった。

6位のアイテムの名前が分からないんだけど、これは見た目がひどかったw

SSがいいのがとれなかったのが残念極まりない。


○第4回戦

・隠れる人

ひかげ

・フィールド

アンデッド城(外の庭は無し)

・結果
※なお、今回は参加費をとらず、1~3位に粗品を渡す形式

1位 ダスト 秋のきのこアンブレラ(赤)
2位 プレジャー ハートフルキャンディー
3位 ましろ ブランクイリス10 ×10
4位 ナオヤ
5位 IKE
6位 トマトちゃん


・総評

さすがにみんな迷ってたw

ちょっとかわいそうだったのが6位のトマトちゃん。

順位的には3位になれたはずなんだけど、敵に追いかけられてテントに気づかなかったらしいww


今回はこれで以上です。

ちなみに次はバオバブの森を予定とのこと。

普通におもしろかったんだけど、この企画ww

たまにはこういうecoもいいと思うね。

今度はがんばってSSとるよ!!

もし人数がそれなりに集まれるなら、みなさんも一度やってみてはいかがでしょうか。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/08/14 04:12】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック