エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
とうとう1stキャラが転生の時を向かえました。

BP系は士魂商才の証というのを手に入れないといけなくて、これがなかなかできないという話を聞きましたが、2回の精製で無事にできました。

投資500kで済んでよかった~。

だってお金ないんだもん・・・。(といいつつ前回のかくれんぼで2.5Mの収益があったわけだが)



無事にできたということで、早速ノーザンいくぜ!!


ダスト「レベルはおkで、士魂商才も持って、エミドラも倒してて・・・」

ましろ「????(エミドラって!?)」

ダスト「あれ、エミドラいってなかったっけ?」

ひかげ「あのとき、ましろいなかったんじゃね?」

ましろ「・・・たぶんというか、絶対行ってない」


まだ1stキャラで転生してないのが、リングに3人いるのですが、他の2人はすでに行ってたみたい。

なんてこったい、自分だけかいな。

というわけで、エミドラ討伐に向かいました。

ECOエミドラ

エミドラを倒すには自分ではかなりきついので、IKEさんに手伝ってもらいました。

というより自分は憑依してフレハうってるだけでしたが。

IKEさんの勇姿をじーっと見つめる作業ww

そんなこんなで気づいたらエミドラ撃破してました。

せっかくのエミドラ戦だったんだけどSSいいのが取れなかったな・・・。


さて、そんなこんなで改めてノーザン。

武神戦があるということで、一応ちゃんと準備していけよとリングメンバーに言われました。

エナポもった、マリオネットもった、空ちゃん連れてる、装備もおk、ステ振りなおして。。。。

なんか、遠足の前日みたいだな・・・。



で、武神・ツバキ戦。

実はあせってSS撮れなかったという><

初めての武神戦だったので、いろいろテンパってもた。

テンパり具合いが半端じゃなく、文章にすると長いので、武神戦は追記に書きます。

つづきは↓

とりあえず頭の中に開幕DOGEZAという単語があったので、戦闘始まった瞬間DOGEZAや!!

と思ったら、なぜかツバキにDOGEZAが選択されてない・・・だと・・・。

パソコンのスペックの関係か分からないけど、たまに地面の選択指定(青いマス)がでないときがあって、それがこんなときに起きてしまった。

しかもツバキさん攻撃速度はやいし!!

なんか200ダメ~300ダメくらい毎回喰らってるし!!

エナポ使わんとエナポ!!

あれ、エナポがショートカットに選択されてないし!!

どこいったエナポおおお!!

あった、とりあえず連打・・・。

(あれ、なんでだ自分のHP減ってない?)

で、ようやく気づいた。

今までのダメージは自分と重なってたネコマタ空ちゃんが全部受けていたのだと。

やばい空ちゃん死んじゃう!!

ヒールスピリッツを急いで使用!!

ここでもう一回気づく。

(あれ、そういや空ちゃん攻撃してるよな・・・。

オレのユニオンの設定だとHP80%以下になったら、自分にヒーリングを使うはず・・・。)

実は空ちゃんのHPは思ったほど減ってなかった模様。

たぶんエナポで慌てふためいてたあたりに、たぶん自分で回復してたんだと思う。

で、冷静さを取り戻しフレハ+バニブロで殴る。

3発殴った後に、空ちゃんのモータルフィアーでツバキが倒れた。

テンパってる間に、空ちゃんが体力7割以上削ってたみたい。

主人よりペットの方がつえーわ。泣きたい><


そんなこんなで武神戦終了。

転生条件を満たしました。

そして・・・

ECO転生1

空ちゃんと涙のお別れ。

空ちゃんのレベルは109なので、転生すると99レベルになるまで装備できない。

ユニオン解除すれば連れていけるけど、ネコマタはユニオン状態でないとダンジョンに連れてくのは結構厳しい。

心無しか空ちゃんの表情がちょっとさみしそうです。

すぐにレベルあげてくるから待っててね!!

その時は、もっと強くなってるから・・・。




(余談)

でもやっぱりさみしいので、新しい家族を育成中です。

ナオヤさんからいただいた、守護魔・ウルちゃん。

レベルをあげつつ、ウルちゃんも育成していくスタイル。


では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


追記を閉じる▲
とりあえず頭の中に開幕DOGEZAという単語があったので、戦闘始まった瞬間DOGEZAや!!

と思ったら、なぜかツバキにDOGEZAが選択されてない・・・だと・・・。

パソコンのスペックの関係か分からないけど、たまに地面の選択指定(青いマス)がでないときがあって、それがこんなときに起きてしまった。

しかもツバキさん攻撃速度はやいし!!

なんか200ダメ~300ダメくらい毎回喰らってるし!!

エナポ使わんとエナポ!!

あれ、エナポがショートカットに選択されてないし!!

どこいったエナポおおお!!

あった、とりあえず連打・・・。

(あれ、なんでだ自分のHP減ってない?)

で、ようやく気づいた。

今までのダメージは自分と重なってたネコマタ空ちゃんが全部受けていたのだと。

やばい空ちゃん死んじゃう!!

ヒールスピリッツを急いで使用!!

ここでもう一回気づく。

(あれ、そういや空ちゃん攻撃してるよな・・・。

オレのユニオンの設定だとHP80%以下になったら、自分にヒーリングを使うはず・・・。)

実は空ちゃんのHPは思ったほど減ってなかった模様。

たぶんエナポで慌てふためいてたあたりに、たぶん自分で回復してたんだと思う。

で、冷静さを取り戻しフレハ+バニブロで殴る。

3発殴った後に、空ちゃんのモータルフィアーでツバキが倒れた。

テンパってる間に、空ちゃんが体力7割以上削ってたみたい。

主人よりペットの方がつえーわ。泣きたい><


そんなこんなで武神戦終了。

転生条件を満たしました。

そして・・・

ECO転生1

空ちゃんと涙のお別れ。

空ちゃんのレベルは109なので、転生すると99レベルになるまで装備できない。

ユニオン解除すれば連れていけるけど、ネコマタはユニオン状態でないとダンジョンに連れてくのは結構厳しい。

心無しか空ちゃんの表情がちょっとさみしそうです。

すぐにレベルあげてくるから待っててね!!

その時は、もっと強くなってるから・・・。




(余談)

でもやっぱりさみしいので、新しい家族を育成中です。

ナオヤさんからいただいた、守護魔・ウルちゃん。

レベルをあげつつ、ウルちゃんも育成していくスタイル。


では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/08/15 16:02】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック