エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
むむむ・・・レベルが上がりにくい。

やはり3次職は必要経験値が多いですな。

まぁ、レベルはまったり上げていきますかね。

さて、まずはご報告。

ついこの間リングの飛空城が完成しました。

みんなで記念撮影♪

ss20120828_001459_convert_20120830174406.jpg

リングマスターが首しか見えてない件についてww

そしてトマトさんとサラマンダーちゃんが眠たそうです。

このとき午前1時くらいだったしなぁ・・・。

これからファーム作ったり釣り堀作ったり、木を植えたりで大変そうです。


○第8回かくれんぼ

・かくれる人

ひかげ
プレジャー
(2人で共同)

・さがす人

ナオヤ
ダスト
tel
トマトちゃん
ユウ
ましろ

・場所

トンカシティ全域

・ルール補足

前回のような変則的なものである場合もあるので、今回はその辺をルールとして明確化しました。

1.今回はある場所にいってそこである程度滞在することで、ゴールとみなす。

2.テントから得られるヒントに加えて、スタート前に1つヒントをもうける。

・実況

前回分かりにくい点があり、そこについて改良すべきという意見がリング内ででたため今回は最初に探すものか何かを明確にしました。

今回はヒントを集めて、人が隠れているポイントに行くというものでした。

この方法を取れば、「たまたま行き当たったら目標にいきついた」というものを防ぐことができるからです。

まぁ、ようはヒントをしっかり探して、そのヒントから場所を推理してねっていう主旨。

スタート位置は前回のトンカと同じところからスタート。

ss20120830_003201_convert_20120830180347.jpg

ひかげのカウントが途中ミスってて吹いたww

無視してフライングした僕がトップスタート。

ss20120830_003354_convert_20120830180420.jpg

ss20120830_003409_convert_20120830180454.jpg

今回もSS撮影はひかげが担当。

みんなの様子をしっかりパパラッチしてます。

今回はヒントのテントの位置がちょっと分かりづらいところにあったのか、探すのに苦労してる人も結構いました。

主にオレがなんだけどねww

ダストがヒントのテントを探し終えてたころ、まだ1個しか見つけられなかったしww

・幕間

みんながテントを探すのに夢中になってる中、

ss20120830_003826_convert_20120830180521.jpg

ひかげは犬と戯れてた!!(=ただのサボリ)

そして・・・、

ss20120830_004139_convert_20120830180558.jpg

ひかげは職務質問されていた!!

まぁ、ひかげの恰好と連れてる子の組み合わせがどう考えても犯罪レベル。

後ろにいるダークフェザーも他人のふりをしたいのか、目を背けています。

どうりでSSの枚数が少ないと思ったよ!


・結果

1位 ナオヤ
2位 ダスト
3位 ユウ
4位 ましろ
5位 tel
6位 トマトちゃん

・景品

1位 3M
2位 2M
3位 1M
4位 500k
5位 4種のベジスティック×10ずつ
6位 のろいのマスク

ss20120830_010715_convert_20120830180721.jpg

・総評

今回もナオヤさんがトップ。

かくれんぼの趣向を変えてから連続の1位ですね。

ヒントを2個ほど入手した段階で分かったらしいです。

洞察力と推理力がありますねー。

そして、かくれんぼ参戦から好成績をとりつづけてるダスト、ユウさんはさすがといったところでしょうか。


・今回のヒント

さて、今回のヒントの内容ですが、まず始まる前にヒントが与えられました。

それが「あたま」というヒントです。

そして今回のヒント。

1.職業安定所
2.家の中
3.人類は滅亡した
4.具だくさん

さて今回のこれらのヒントですが、察しのいい人ならすぐ気がつくと思います。

これらの4つのヒントと「あたま」。

この4つのヒントの「頭」文字を並び替えると、「家具職人」となります。

つまり答えは、「家具職人の前」ということだったんですね。

これは非常にわかりやすい、けれどもヒントをみつけないとゴールにいけない、いいヒントだったと思います。


マイマイ島でのかくれんぼに向けてはやくレベル上げないとなぁ。

あそこ母ちゃんが強いのもあるけど、とりも強い。

レベル上げがんばるかな。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

スポンサーリンク


【2012/08/30 18:54】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック