主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
昨日から新クジだっけ?

また買うのはギリギリになってからかなぁ。

アルマイベントやってて思ったけど、デスちゃん可愛いね。

個人的にデスはバルルとタメをはるくらい好き。

たぶんデスはいじられキャラだと思う。



まぁ、新クジに関しては引いたときにでも報告ということで。

今回の内容は昨日のアップタウンでの騒動について。



昨日の夜にルピナス鯖アップタウンにいた方は分かると思いますが、

はさみをもったパンダが大量出現しました。

ことの経緯はこんな感じ。


ECOその35の1

画面中央にパンダの列ができてますね。

これだけ見ると非常にかわいらしいです。

後ろにでっていうがいたり、列の先でオトメさん倒れてたりと、これはこれで1枚の完成されたSSだと思いました。



ECOその35の2

テンションがつい舞い上がってしまい、でかでかカードを使用。

でかくなっただけで印象がガラリと変わったw

なんか他を圧倒させるなにかが・・・。

この段階で少しづつ人が集まってきました。

これは収拾がつかなくならない予感・・・。



ECOその35の3

②から15分後の話。

確実に増えてるww

もう完全にギルド元宮の東側を圧迫しています。

ここを通るたびにPCが悲鳴を上げた人もいるのではないでしょうか?


最初は自分たちのリングとお隣さんとのリングのメンバーだけで構成されていたパンダ列が、気づけば他の方も参入してました。

乗るしかない、このビッグウェーブに!の勢いでどんどん伸びていく列。

列が伸びていくさなか、まわりに大量の露店商が出現。

看板に、「はさみ売ってます!」「パンダ入荷しました!」のコメが。

露店商もこのビッグウェーブにのってきたみたいです。

次々に埋め尽くされる画面、そしてオープンチャット。

以下、オープンチャットのやりとりをちょっとだけ。

「完成、パンダゲート」
「先頭がマイクもっとるww」
「これがパンダザイル・・・」

「ぱんだ総選挙」
「じゃんけんするか」
「みんなチョキしかだせないお(はさみのせいで)」
「みろ、前はグーだ(マイクのせいで)」
「センターには勝てない構図」

「超でかでか補給しました」
「パンダがまじでうってない」
「はさみが高騰ww」
「パンダ露店お待ちしました」
「ぱんだ売りキターっ!」
「パンダ完売(わずか40秒)」
「瞬殺だったww」

「そろそろ後ろがつまる」
「前進する?」
「隊列がみだれる」
「じゃあ、まわれ右」
「よし2列だ!!」
「2列!!??」


ECOその35の4

とうとう2列にまで拡大。

SSでは分かりにくいですが、画面内のキャラの数が80を超えてました。
(パンダがこのとき30体くらいで、見学者や露店商など、まわりのキャラを含めて80以上)

攻防戦を思い出す・・・このPCの重さ。

まぁ、楽しいからおkw

以下、オープンチャット。

「ポリスがきたー!」
「あの・・・最後尾はどちらですか?」
「最後尾はこちらです」
「おまわりさん、この列です」
「ポリス最後尾ww」

「これがECO祭前夜祭・・・」
「ありがとう!ECO!7周年記念!」
「なんかECOやってるって感じがするわー」
「ECOはやっぱこうでなくちゃな!」

本当はこの後、ギルド元宮の前に集まったみたいですけど、残念ながらそのとき席を離れていたので、SSが撮れませんでした・・・><

最後の記念撮影だけしたかったのに・・・。


このお祭りは23時10分ごろに終わったみたいです。

初めはほんの遊びだったのに、誰がこの結末を予想しただろうか。

なにはともあれ、ECOらしい一幕ができたのでよかったのではないでしょうか?

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2012/12/04 15:17】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック