エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
ひっさびさのブレイブルー記事になります。

何書こうか迷ってるけど、今回はとりあえず触った感想を。

なにせブレイブルー自体プレイするのが久しぶりなもので・・・。

これからどうしていこうかというのを書かないと今後の方針がブレるので、メモ程度にざっくりと書いてみる。

え、今のところの戦績?

時間が無くて、対人なんて全然できてないよ・・・><

・システム

新しく導入されたものとして、OD(オーバードライブ)とCT(クラッシュトリガー)がある。

今回はこれをうまいこと使っていく必要があるわけだけど、ツバキはどうなんやろね。

とりあえず、ハザマとニューあたりには開幕使ってみて、あとのキャラには起き攻めとか連携に使う感じかな。

OD絡めたコンボはまだどうしていいか分からないから、しばらくはこの考えでいこうかと。

CTはまだ実戦であまり使えてない感じ。

崩しとかに使っていきたいんだけど、CT絡めたコンボが強いからゲージをどうしても温存しちゃうんだよね・・・。

これの使い方に関してはまだ検討中。



・ツバキ

新技が地上飛び道具とコマ投げとバナナ飛ばすDDの3つでいいのかな?

それぞれの所感と、考えについて。


○CorD灯(地上飛び道具)

地上でも飛び道具が出せるようになったツバキさん。

カルルのヴォランテを彷彿とさせます。

動画等を見てると牽制で使っている人が多いね。

とりあえず置いてみて、飛ぶなら対空、地上ガードならチャージ、近いなら攻めにいくって感じか。

D版は特殊D閃の兼ね合いもあるから、今のところコンボパーツと奇襲用って考えてる。


○鎖(コマ投げ)

まだ全然使えてないけど、今回これを出していかないといけない気がした。

というのも、今作はバリガが強力だからツバキの固めがバリ直で抜けられやすい。

だからバリガで固まる相手にはこれを出してお灸を吸えてやる。

一旦見せておけば、暴れやいれっぱが多くなると思うから、そこからまたいろんな択をかければいいと思った。

これを取り入れたムーブをやるのが今後の課題になりそう。


○バナナ飛ばし(名前忘れたからこれでいいよね?)

ツバキの新DDは飛び道具を複数飛ばす攻撃。

発生は遅いけど、発生さえしてしまえば状況は有利になるから便利。

動画を見てると、とりあえず出してチャージするって使い方と、それを軸に攻め込む人がいるね。

チャージ貯めるだけってもったいない気がするけど、2本は貯めれるし、今回はD系の攻撃は立ち回りでガンガン使いそうだからありだと思う。

もちろんIGの状況は考えないといけないけど・・・。



要は今後の課題としては、とりあえず新技、新システムをどんどん使っていこうって感じ。

新技について考えてみたけど、考えだけなら結構強い気がするし。

新システムも使ってみないことにはいいところも悪いところも見えてこないから、とりあえずどんどん使ってみてみようと思う。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2012/12/05 13:33】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック