エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日プレジャーさん(ジン)とRー2(ノエル)と富山のゲーセンにいってきました。

そのときの感想を交えていろいろと。


・全体的にいえること

攻めにプレッシャーが無いということを上のご両人から言われました。

そうなんだよね・・・これCSのときから言われてることなんだよ。

確か名古屋に初めて遠征に行ったときにうぃすらーさん(タオ)にも言われたんだよね。

とりあえず物事を単純に考えればいいとのこと。

でも逆に単純に考えるには、これにはこれしよう、あれにはあれしよう、ってのが明確に分かってないとダメ。

で、そのためには一個一個の対処法が分かってないとダメで・・・。

あと本命の択を通したら重いのをしっかり決めないとプレッシャーになりえないから、そこも整理して・・・。

うん、なんかすげー基本的なことに戻ってる。

用は基本ができてないってことやね。


・足りないところ

まずは暴れ潰し。

ディレイガトリング以外の連携を考えないと、バリガに対処できない。

あと重めの暴れ潰しが欲しい。

これカウンターしたら4000くらうよ?的な。

あと、いれっぱ潰し。

5Bや5Cでいれっぱを狩れる連携があったらアツい。

んでもって、それを確認してD風からいろいろ。

これは調べておきたいところ。

最後に、コマ投げ関連。

もっと崩しに使っていいというのと、ラピから火力を出したい。

コマ投げラピってコンボ時間が長い関係で意外と減るみたい。

これもコンボレシピを調べたいところ。


あんまりトレモしてる時間ないけど、できれば調べにいきたいね。

今週イザヨイ解禁だし、そのときにでもいってみるか。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2012/12/10 18:41】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック