エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
精神的にまいってるときに、自然を見ると心が落ち着くことがあります。

山を眺めたり、植えてある花を見ていると心が安らぐ気がします。

自分は学生なので、勉強や研究などで頭を抱えることが結構あります。

そんなとき、帰り道にある民家の花畑を見ると、心のもやもやがちょっと和らぐ感じがします。

フラワーエッセンス


今回は、フラワーエッセンスのお店であるフラワーレメディさんを紹介します。

フラワーエッセンスさんではバッチフラワーレメディというフラワーエッセンスを取り扱っています。

エッセンスときくと、何かの薬をイメージする方もいると思いますが、

バチフラワーレメディは薬とは違い、副作用の危険性や習慣性が無いので安心して使用できます。

また、他の薬とかを服用している場合でも問題ないようです。

自分の中ではここはいいところだなと思っています。

というのも、病気やけがのときって、どうしても精神に負荷がかかると思っています。

そういう時にやっぱり癒されるものがあるといいですよね。


どんなものを取り扱っているというと、例えばレスキューレメディがあります。

サイトを見てもらうと、レスキューレメディの効用について細かく記載してあります。

仕事や発表などで緊張を強いられる場面って結構あると思います。

自分も研究発表の直前なんかは、かなり緊張しました。

そういう方は一度サイトへ行ってみて、レスキューレメディの記載を読んでみるといいと思います。


以上、レビューブログからの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【2012/12/11 13:32】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック