エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
ブレイブルーからECOメインのブログになってから、徐々にECOプレイヤーからの閲覧というのが多くなってきました。

ブログの更新が不定期の中、見てくれている方がいらっしゃるのはうれしい限りです。

ブレイブループレイヤーの方は本当にごめんなさい><

ただ、本人はしっかりブレイブルーをやってるので、そのうちちゃんと記事書きます。

ちなみに最近はイザヨイメインで使ってます。

そのうち、使用した感想なんか書いていこうと思ってます。



前置きめっちゃ長くなった・・・。

今回は、ECO関連の検索でこのブログにヒットした検索ワードを記事にしようかと。

ちょっとブロガーらしいことを生意気にやっていこうというコーナーです。

これ定期的にやろうか考え中。

コーナーの名前もそのうち作りましょうかね。

今回はここ1週間(12月19日~25日)の間の期間の検索ワードについていくつかピックアップ。


・ホーリーフェザー・アルマ

これはたぶんエンジェルフェザー・アルマの間違いですかね。

ただ、結構この間違った表記をしてる方が多くて、検索に引っかかる場合があるみたいです。

そして、察しのいい方なら気づいているはず。

なぜこのブログがこのワードで引っかかったし!

すいません、自分もリンメンに指摘を受けるまで、間違った表記で記事を書いていた時が・・・><

今はちゃんと修正されているはずなので、たぶん大丈夫のはず。

もし直ってないところがあればご指摘いただけるとありがたいです。


・ボススタンプ

やっぱこのワードは誰しも気にしますよね。

たぶん検索してきた方の意図としては、効率のいい入手法とか、ドロップ率の内訳とかがあると思います。

ボススタンプの入手法として、

1、野性のボスを倒す
2、低レベル帯で受けれるインスタンスダンジョンのボスドロップ
3、露店で買う

があると思います。

やり方はどれも一長一短ですけど、自分は3の方向でいってます。

自分は運があまりいい方ではないので・・・。


・フレンドリスト オフライン設定

これなんで検索に引っかかったんだろうと思ってましたが、かくれんぼの記事にこの話がありましたね。

やり方はフレンドの右にある状態ってところを右クリック。

すると状態の一覧が出るので、オフラインにすればおkです。

そういえば状態の一覧の中に商売中とかお祭り中とかあったんですね。

パンダ祭りのとき使えばよかった・・・。


・ロボ エフィカス

これ絶対に疑問に思った人いると思うんですよね。

エフィカスしてるのに、ちっともダメージ増えないんですけど~って僕も思いました。

ロボには基本的にボーナスになるものはロボに効果がないのだと思います。

少なくともフレハやエフィカス、竜眼開放・極といったものは効果がありません。

単純なステータス上昇は一応のりますが、たぶんプレイヤーのステータスが強化されて、マエストロによる上昇効果が上がったものだと思います。

まぁ・・・エフィカスとかのったら、まじでロボ強くなるしなぁ。

たぶんF系とは一体・・・っていうほど火力が出るのは間違いないはず。


・強化外装関連

パワーシリンダーとか、レシピのワードが多いです。

確かにwikiのページにも無かった気がするし・・・。

これに関しては一回まとめようと思います。

なにせレシピとか材料の入手法をかくと、すごく長くなる気がするので・・・。


とまぁ、おおよそこんなところですかね。

1週間に1回くらいは定期的にできるといいなぁ。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2012/12/26 15:42】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック