エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
大晦日はみんな大忙し。

自分もリンメンも買出しやら掃除でばたばたしてました。

ECOその42(掃除)

ECOの世界でも大掃除。

お隣さんと一緒にリングの待機場所を掃除してました。

そんな中、うちの外交大臣は今日も元気に無限回廊中層へ。

なんか途中の階でWPのエフェクトが無いといっておりました。

バグなのか仕様なのか・・・。


しばらくして、材料集めのためにDDサウスへ行くことに。

目的は研磨剤の材料となる石ころと、カイトシールド作成に必要なひのきの木材です。

ドロップふえーるを使って、2時間で石ころ86個、ひのきの木材24個。

石ころの出が若干悪かったですが、ひのきの木材の出が良かったのでおk。

そんななかうちの外交大臣は・・・。

ECOその42(ひのきの)

中層でずっとがんばってました。

回廊の宝箱が結構おいしいみたいですね。

階層の宝箱でしか入手できない装備品が結構あるので。

あとはブーストも結構な頻度で出るみたいです。


その後外交大臣に感化されて、自分も中層へ赴くことに。

55Fへワープして、いざラッキープルルのいる57Fへ。

と思いきや、55Fのボス部屋を見ると、倒れている人を発見!

助けにいったときに、コメントで「後ろにいますよ」ととんできたので後ろを向くと、金色のぱんだが!

中層のボスとはいえ、前回の記事でも書いたとおり3次でもかなり苦戦します。

自分じゃあのボスは倒せないなぁと思っていたら、倒れていた方から共闘のお誘いが!

初めてのリング外の人との共同戦線。

ちょっとだけ緊張しました・・・。

というのも、実は憑依前提のスキル編成にしてからの初めてのボス戦。

しかも外を担当しなきゃいけなかったので(共闘していた人がフォースマスターのため)心配でした。

ECOその42(パンダ戦)

だけどまぁ、なんとかうまいこと立ち回って勝利しました。

パンダは物理オンリーで、しかも自身のSTRを上げてくる厄介な敵。

でも物理オンリーということはDOGEZAがかなり有効!

これと相方のディバインバリアのおかげで、リミットイクシードが切れてもガン攻めできました。



その後相方さん会話したり、ミッションを手伝ってもらったり。

最終的にフレンド登録までさせていただきました。

ちょっとづつだけど、リング外での知人が増えてきた。


そんな中うちの外交大臣は・・・。

ECOその42(フレンド)

知らないリングと交流してた!

さすが外交大臣、外部の人間と積極的に交流していくスタイルは鑑といえよう。

今回の交流ですっかりそのリングの方たちと意気投合してしまいました。

大晦日の日だというのに、リング交流ができたのは良かったですね。


とまぁ、今年も今日で終わりですね。

ブログ更新しない日が続いたこともありましたが、不定期ながらも後半はそれなりに更新できたと思います。

来年も定期的に・・・は難しいかもしれませんが、これからも更新できればいいなぁ。


あ、そういえば以前アップタウンを騒がせたパンダ祭りが今日の夜行われるみたいです。

掲示板にも書いてありますが、こちらでも宣伝しようと思います。


・カウントダウンPF2012inルピナス鯖
日時:12月31日、23時30分~
場所:タイニーアイランド(パイレーツタイニー周辺)
参加資格:紳士淑女なPANDA☆であること(ようはパンダーマスク着用であとは各人の好み)

たぶん露店にもパンダーマスク出るとは思いますが、一応ないときのためにレシピも載せておきます。

・パンダーマスク
(裁縫おばさん、または裁縫LV3)
黒いゼリコ×2+白い毛皮×1+ハケ+裁縫道具

黒いゼリコ・・・コールタール、オイリーなどがドロップ
白い毛皮・・・ポーラーベア、ファー、ファービッグなどがドロップ
ハケ・・・コケトリスの羽×50(裁縫LV1)で精製
裁縫道具・・・各地の裁縫店で購入


今回自分は参加できるか怪しいですが、宣伝だけはしておきます。

時間があればどうか参加してみてくださいね。


話はそれましたが、どうか来年もよろしくお願いします、というところで今年の締めとしたいと思います。

それではみなさん、良いお年を!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2012/12/31 11:21】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック