エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
あけましておめでとうございます!

去年は大変お世話になりました。

今年もどうかよろしくお願いします。



さて、今回はタイトルはECOなのですが、ECO内部の話ではありません。

そう、リアルでのお話です!ゲーム内のお話はほぼありません。

一応最初にこのことだけ断っておきます。


そういえば、うちのリングのことについてあまり降れてこなかったから補足を。

現在のリング、「North Field」はもともと「北陸ブレイブルー勢の集い」というリング名でした。

当時は北陸のゲーセンでブレイブルーをやっていたメンバーで組んでいたリングなのです。

そのうちブレイブルーをやってない身内や知人を招きいれることになって、今のリング名に改変した・・・んだと思う。

リンマスに聞いてないけど、おそらくはそういうことなんだろうと思い込んでる。



とまぁ、補足は終わったところで要は何が言いたいかというと、みんな北陸の地にいるので、比較的集まりやすい。

ということで、今年の年末年始は集まれるリンメンで年越しをしました!


参加者
hikage、DST、キミ、ユウ、トマト、tel、ユータ、ましろ


年越しはみんなでゲームをしてすごしました。

しかし、ゲームには恐怖の罰ゲームが待っていた・・・。


・ROUND1 大富豪
ルール:8切りあり、しばりあり。8上がりや2上がり(革命時は3)は反則。また順位によるカード交換はなし。先に3敗した人が罰ゲームを行う。

結果:敗者 ユウ

罰ゲーム:大満足プリンの完食(300g)

CAM00096.jpg

キミ、ユウ、ましろが2敗づつで並ぶ接戦だったが、最後に負けたのはユウさん。

ゲーム内では守備最強を誇るガーディアンだが、リアルでは自分を守れなかったか・・・。


・ROUND2 UNO
ルール:ゲームは通常のルールとほぼ同じ。先に2敗した人が罰ゲームを行う。

結果:敗者 キミ

罰ゲーム:大満足プリンの完食

CAM00097.jpg

ガーディアン2人目の犠牲者。
まさかの2回のゲームで決着がついてしまった。
リアルでは自分を守れな(ry


・ROUND3-1 麻雀(参加者:hikage、tel、ユウ、ましろ)
ルール:半荘1本勝負。最下位が罰ゲーム。

・ROUND3-2 マリオパーティ3(参加者:DST、トマト、ユータ、キミ)
ルール:20ターン勝負。最下位が罰ゲーム。

結果:麻雀 敗者ユウ
   マリオパーティ 敗者トマト

罰ゲーム:でかみるくプリンの完食。(485g)

CAM00099.jpg

ユウさんとトマトさんが罰ゲーム。

麻雀はユウさんの振り込みが目立った。また自分を守れなかったか・・・。

マリパはあんまり見れなかったから分かんなかったけど、確か途中までユータさんが悲鳴を上げていたはずだが・・・。


・ROUND4 マリオカート(バトルモード)
ルール:4人2組に分かれて、1組の中で3戦行い、順位ポイントを競う。1位3点、2位2点、3位1点、4位0点。8人のうち合計ポイントの下位4人で決勝。最下位が罰ゲーム。

結果:敗者 ユータ

罰ゲーム:大満足プリンの完食(300g)

CAM00100.jpg

DSTがマリオカートではメンバー1の実力者だっただけに、DSTと一緒な組の人は気の毒だったか。
ラストの決勝は、トマトさんが風船1個という絶体絶命の中、ユータさんを倒して逆転という展開が熱かった。


・最終戦 ROUND5 ちるのい

このゲーム知っている人いますかね?

2007年に出た東方をモデルとしたカードゲームらしいです。(現在は廃版になってるみたいです)

ルールを簡単に説明すると、数字のかかれたカードを順番に出していき、その数字を合計して99を越えてしまったらアウトというゲーム。

ブラックジャックに似たゲーム性ですね。

もちろんカードは数字だけではなく、数字を減算させるカードや、相手に2回カードを出させる、順番を逆回転にするカード、さらにはどんな数字でも強制的に99にしてしまうカードといったものもあります。

だいたい1戦につき1~2分で決着がつくのですが、これが存外おもしろかった!

このゲームでは先に10回負けた人が罰ゲームを行うというルールで行いました。

結果:敗者 ユウ
罰ゲーム:ブルガリアヨーグルトの完食。(450g)

CAM00101.jpg

まさかの3回目の罰ゲームって・・・

前半はオレとトマトさんが負けてた気がするけど、ユウさんが後半怒涛の追い上げを見せて、まさかの罰ゲーム。

またも自分を守れなかったか・・・。


総評:

残念ながらうちのガーディアンは弱いという結果が出ました。

hikageとDSTはどのゲームでも好成績を残してました。

さすが歴戦のもうじゃ・・・失敬猛者といったところでしょうか。

願わくばECOでは守れなかった・・・なんてならないことを祈ってます。


とまぁ、ここまで結果をつらつらと書きましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

ユウさんとトマトさんのみるくプリンを食べてるのを見て、罰ゲームじゃなくて良かった・・と思いました。

みるくプリンは多い上に相当まずかったみたいです。

手を出すときは自己責任で・・・。

いじょう。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/02 14:32】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック