エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
中層でパンダを狩りにいったときにリンマスが、

どや!これがオレの本気の装備や!

とパンツ一丁で騒いでいたので、ただの変態やんってみんなで罵倒してやりました。

ECOその44の2

リンマスは泣き崩れました。

リンマスなのに、リンメンからこの扱いである。

みなさんはリンマスを大事にしてあげてくださいね。


あとリンメンでラッキープルルを狩りにいってたときのこと。

トマトちゃんが牢屋トラップに引っかかり、しかも鍵をもっていなかった。

ECOその44の3

リンメンが見てる中、ひたすら素手で殴るトマトちゃん。

実はトレードで鍵を渡せるのですが、あえてそのことを黙っていたリンメン一同。

汚いさすがリンメン汚い。

そしてその時、ざまぁwwwとトマトちゃんをバカにしていたtelがその後牢屋罠に引っかかった。

tel「こんなこともあろうかと、ちゃんと鍵は常備していたのだよ。トマトとは違うんだ!」

といって鍵で脱出しようとした矢先、まさかの鍵を使用した瞬間壊れるという自体が発生。

ECOその44の4

結局telも箱を殴ることに。

因果応報とはまさにこのこと。

鍵が折れるって初めて聞いたんだけどww



とまぁ、最近は中層が大人気ですよね。

やはりラッキープルルを倒して出てくる幸運の宝箱に加えて、一定回数のラッキープルルの討伐により出現する無限回廊の宝箱からのアイテムが大きと思います。

回廊の宝箱からは、マークェスシリーズ(レベル80帯装備)やブーストが注目でしょうか。

幸運の宝箱からは、ワイズ・タリスマンや各種マント、ワームドラゴンの卵といったものが出ますね。

マークェスシリーズは転生前の2次職のキャラに最適の装備だと思います。

もちろん職によっては、職専用の装備の方が強いというのもありますが、マークェスシリーズは全職装備可能なので困ったら、とりあえずこれを装備してみるのがいいと思います。

また、マークェスシリーズの中でも頭装備は特に優秀で、ベレー+3ならSTR+3、クラウンならMAG+3と、現在の頭装備の中でも最高の補正値を誇っています。

わりと出現率はいい方らしいので、チャンスがあれば取りにいくといいと思います。

自分はまだ一個も取れてませんが・・・。(リンメンはバシバシ出してます。泣きそう。)


また、回廊の宝箱からは、今まで下層のドラゴンライダーからのレアドロップでしか入手できなかったワームドラゴンの卵が手に入ります。

これはワームドラゴンが欲しかった人にとっては朗報ではないかと。

だってドラゴンライダー強いもんね・・・。

あとはワイズ・タリスマンや魔犬の首輪、妖精・水天宮・英霊の各種マントが手に入るのも大きいです。

ワイズ・タリスマンは、宝箱から出るかは確認していませんが特に黄色が優秀だと思います。

黄色は普通のものとは違い、こちらは全職装備可能でなおかつ左手装備にしてSTR+2とAGI+1の補正つき。

防御系は一切上がりませんが、攻撃力やクリティカルも上昇するため、後半でもお世話になる装備品です。

また各種マントも、補正値やステ上昇値が他の胸装備品と比べて優秀です。

今の胸装備の強さは、びっくり装備>グロリアスマント≧各種マントという気がします。



ただ、結構優秀な装備品が出たおかげで生産品の価値が下がってきました。

頭装備→ベレー+3orクラウン+3
胸装備→マント系
服や靴など→65職服が結構優秀

という感じで生産品の需要が無くなってきてます。

左楯として素晴らしい性能を誇ってたカイトシールド+3もワイズ黄があるからちょっと怪しい。

作るとしたら、顔装飾品か背負い袋の+品(これもブーストあるから怪しいけど)あとは、一部65職服が弱いことを見込んでの下半身武具や靴、といったところでしょうか。

これだけ強い装備品がドロップ可能になってるのなら、そろそろ生産品にも魅力のあるものが登場して欲しいです。

でないと、ちょっとBP系が可愛そうな気がするので・・・。


話は変わって、昨日はルピナス鯖でリング・魔王軍主催のオークションが行われていました。

ECOその44の1

自分はPCの関係でこの場にいること自体がつらくて、残念ながら見てるだけでした。

オークション自体は相当長い時間やっていたみたいで、最後はアルマも出展されてました。

うちのリングも何人か参加してました。

お目当てのものは見つかったかな・・・?


今日から今年最初のロアくじが解禁ですね。

アルカードのペットチェンジでエフェクトの欄が埋まるんですね。

やっぱりペットとエフェクトの欄って2つともとるのかな?それともエフェクトオンリー?

あと、エフェクトにすることで何かしらの恩恵があるのかな?

このへんは情報が知りたいところです。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/04 13:13】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック