エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
以前苦労していたもの、それは・・・

ロボの強化材料集め!!

以前までは、トランジスタは光の塔の機械系mobが落とす・・・というのが定石でした。

もしくは超兵器の破壊というクエのインスタンスダンジョンに光の塔の機械mobが出てくるのでそいつらを狩る。

まぁ、この2択になるわけですが・・・

ぜっんぜんでねえ!

その後、無限回廊の下層が実装されたときのこと。

ここの機械系mobもトランジスタを落とします。

さらに一部の敵からはパワーシリンダーというロボの強化外装に必要なアイテムを落とす敵がいます。

そう、普通に考えれば一石二鳥のロボ乗りにとってはおいしい場所!が・・・

敵が強い、強すぎる・・・

敵の体力がもはやディメンションダンジョンなみ、いや明らかにそれ以上の体力を持っている敵が多すぎる。

多少光の塔の敵より落としやすいとはいえ、狩りに時間がかかれば効率は落ちるし、何より死ぬ可能性が非常に大きいです。


あと、メモリとCPUという回路を作るのに不可欠な部品!

こいつがまぁ思いのほか全然手に入らない。

実際集めるとなると、どれだけの時間がかかるんだろう・・・。


とまぁ、こういう悩みを抱えてきたわけですが、回廊中層が出てからそれが変わりつつあります。

まずメモリとCPUに関してですが、なんと回廊中層の敵でボロボロ落とす敵がいます。

こいつと↓
ECOその50の1

こいつ↓
ECOその50の2


62Fにいる敵ですが、よく落とします。

ドロップの内容を見てもらえれば分かりますが、テーブルが一番上なんですよね。

しかも下層ほど敵は強くないです。

もしそこでも強ければ、53Fに行きます。

そこでこいつと↓
ECOその50の3

こいつと↓
ECOその50の4

こいつ↓
ECOその50の5

を狩ります。

63Fほどではないですが、そこそこのドロップ率を誇ります。

あと、トランジスタに関してですが、

43F・・・力のトランジスタ、守りのトランジスタ、
53F・・・魔法のトランジスタ、対魔のトランジスタ、
63F・・・守りのトランジスタ、修復のトランジスタ、臨界のトランジスタ

を落とす敵がいます。

詳細に関しては旅人のメモを参考にしていただければいいと思います。

SS載っけようかと思ったけど、数が結構いて大変なので・・・。


まぁ、それでもトランジスタに関しては落ちにくいものなので、気長に狩るしかないですね。

露店でも結構値下がりしてきているので、お金に余裕があれば買うのもいいと思います。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/11 11:16】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック