エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
お隣さんのリング「Angel Knights」とは以前から交流が盛んでした。

まぁ、今まではリングの場所で適当にのほほんとしゃべっていたわけですが・・・

今回リング合同イベントをやっちゃいました!


<リングイベント内容>

今回はAngel Knightsのメンバーの方が主催となって行われました。

以下、イベント内容をSNSから引用。

◆タイトル:対抗リング戦!すーぱー大採取作戦!
◆対抗:Angel Knights VS NorthField
◆開催人数:両リング4人以上
◆時間:22時30分~(1時間程度を予定)
◆景品:ヒミツ
◆場所:ヒミツ
◆内容:決められたアイテムをチーム(リング)ゴーレムに納品してその総計を競う!
アイテムごとにポイントが設けられていて、より高得点を目指そう
15分度に中間イベントでより高得点を狙えるぞ!
◆禁止事項:
・指定マップ以外のマップに入る(ペナ:チームの1人あたり1入場に付きポイント半分)
・アイテムドロップふえーる、超アイテムドロップふえーる、アイテムドロップふえーる(ビギナー)の使用(ペナ:使用者一人当たりに付きチームのポイント半分(超の場合は1/4))
・しかし、30日を使ってる人もいると思うので申告でペナ解除および倍率の変更を適用します
◆人数の差が出るようであれば+1人に付きチームのポイントを-5%

当日、収集アイテムと場所、景品を公開します


概要はこんな感じです。

当日に発表された、収集アイテムと場所は以下のとおり。

(アイテム)


石ころ
ブラックビネガー
ロウ
どんぐり
まゆ
誘惑の糸
精霊水
金糸のリボン

※下のほうにあるアイテムほど、取得ポイントも高くなる。最低が肉の1Pで最高が金糸のリボンの15P。

(場所)

南ウテナ開拓地
ウテナ河口
サウスリン岬
ステップ砂漠
鬼の寝床岩
鉄火山
アイアンサウス街道
アイアンシティ
サウスダンジョン1F~3F

※ここ以外の場所にいくと、ポイント半減のペナルティ


<イベント前>

・イベント3時間前(19時30分)

~Anjel Knightsサイド~
ECOその60の2

そこそこ人数が集まりつつある状況。

さすがしっかりしておられる。

~North Fieldサイド~
ECOその60の1

いくらなんでも過疎りすぎだろww

こんなんで本当にメンバーがそろうのか・・・。


・イベント30分前

人数が集まってきたので、参加者一人づつSSをとってみました。

たぶんどこかしらにいるはず。

メンバーの名前を載せた方がよかったけど、承諾をAngel Knightsさんに取っていなかったので、SSのみの掲載で。

ECOその60の3

ECOその60の4

ECOその60の5

ECOその60の6

ECOその60の7

ECOその60の8

ECOその60の9

ECOその60の10

ECOその60の11

ECOその60の12

ECOその60の13

ECOその60の14

ECOその60の15

ECOその60の16

ECOその60の17

ECOその60の18

ECOその60の19

お互いのリングあわせると、総勢18人だったかな?

飛空庭がとてもにぎやかですw


<イベント開始>

出来事をピックアップ。(SSとれなんだ・・・><)

・自分が早々にペナルティ。獲得ポイント半減に。泣きたい・・・。

・まさかのライオウ出現。戦闘するハメになりタイムロス。足引っ張ってしかいない管理人。

・15分経過後、イベント「シナモン缶を主催者に渡せ」発動。うちのリンメンが向かうも、Angel Knightsの方がこれを制し、Angel Knights側のポイント倍率アップ。

・Angel KnightsのDEMの方のECOが落ちたらしい。DEMの方の「ただいま」のコメントにリング双方から「おかえり」のコメント。勝負事でも紳士なところは忘れない。

・30分経過後、イベント「赤いコードを主催者に渡せ」発動。なかなか落ちないものだけど、Angel Knightsの方がこれを制し、North Field側のポイント倍率ダウン。

・Angel Knightsの方が全裸で走り回ってるとのコメント。そこで気づく。うちのリンマスが裸じゃないだと・・・。

・と思ったら、Angel Knightsの方から、裸に追い掛け回されてるとのコメント。いつもどおりのリンマスだった。

・45分経過後、イベント「クチバシを主催者に渡せ」発動。クチバシ誰が落とすんだっけの発言に、ぺペンとかアルマのコメントが。情報が錯綜(?)する中、North Fieldがこれを制し、3000Pゲット。
※クチバシを落とすのはギーゴです。

・終了10分前、うちのトマトちゃんがまさかの玉切れ。アーチャーから格闘家に。

・終了5分前、Angel Knightsの方がローキー・アルマを解き放った。「すべてをほろぼせぇ!!のじゃこ!!」


<イベント終了後>

双方お疲れのご様子。

SSは取れなかったけど、このときいらないものを地面にばらまいてました。

中にはスタンプも地面に落としている方がいました。

それを早々とハイエナしていくうちらのリング。

きたない、さすがうちのリングきたない。

ECOその60の20

ECOその60の21

ECOその60の22

ECOその60の23


<イベント結果・景品授与>

・結果
Angel Knights・・・3276P
North Field・・・4577P

で、今回のイベントはNorth Fieldの勝利となりました!

途中でゲットした3000Pが半減されないということだったので、このポイントが決め手となったみたいです。


・景品授与

景品は今ではすっかりおなじみとなったパンダーマスクでした!

実はこれ結構作るのが面倒なんですよね・・・。

ECOその60の24


初めてのリング交流イベントでしたが、とても楽しかったです!

企画者の方は運営お疲れ様でした!

今度はこっちで企画を作ろう、という案も出てるので楽しみです。

以上、リングイベントレポートでした。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/02/10 01:55】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック