主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
自分の装備は整ったので、今度はリング内の人のために生産品を作ることにしました。

今回自分が要望としてもらったのが、メガネ系装備の作成です。

メガネ系というと、丸眼鏡、モノクル、死ぬほど怪しいメガネなどがあります。

特にモノクルの+品は、現在でもSU系の方に好まれている装備品です。


しかしこのメガネ系、材料が非常に厄介です。

メガネ系の材料の1つとして、メガネレンズがあります。

これは、水晶(1)+研磨剤(4)で作るのですが、この材料がどっちも曲者です。

研磨剤は、石ころ(4)から生成されるものです。

つまり、一個のメガネレンズを作るためには石ころが16個必要です。

今回自分は80のメガネレンズを作りました。

なので、今回使った石ころが、1280個・・・。

石ころに関しては地道に岩を叩いて集めるしかないです。

気合でがんばりましょう。

※ちなみに管理人は850ほど集めたところで折れて、残りは露店で買いましたw


そして本当に問題なのが水晶の入手です。

基本的にモンスターからのドロップでの入手になります。

代表的なものとして、サイクロプスとクリスタルアーチンがいます。

サイクロプスはノース大地、クリスタルアーチンは光の塔にいます。

ちなみに自分はマエストロの関係上、よくクリスタルアーチンを狙います。

知識ドロップのメタルアーチンのとげがおいしいのでw


基本的にどちらもかなり落としにくいです。

できればストライダーの方に助けてもらうのが望ましいです。

ストライダーの知識の書とブラックスミスの採掘指示を使えば、そこそこでます。

ちなみに下は以前、Angel Knightsの方と水晶を取りにいったときのSS。

ss20130208_205743.jpg

マエストロ2人、レンジャー1人と物持ち用のキャラ1人の構成。

このとき2時間狩りして、水晶が70個くらいは集まりました。

ふえ~るを使っているとはいえ、そこそこ集まっているのではないでしょうか。


あと、この光の塔のクリスタルアーチンがでるフロアについて補足説明。

クリスタルアーチンはマップの北に集中して現れます。

ただ他の場所にもたまに出るので、北ばっかりで狩っているといずれ枯渇します。

なので、役割分担としてふえ~るを使って北側で狩りをする人と、まわりをぐるって回ってアーチンを狩る人がいると効率があがります。


とまぁ、そんなこんなで倉庫に水晶が80個溜まったので、メガネレンズを生成。

メガネの材料であるメガネレンズが80個できました。

次はメガネフレームですね。

元となる素材がチタニウム塊ですが、これはやっぱりクジラ岩なのかな・・・。

これもまた調べてみないとですね。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2013/02/13 09:27】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック