エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
更新しようしようと思ったら、前回の記事からすげーたってる。

レベリングのときも何かしらネタでも作らねば・・・。


・ボスに挑戦!

先週の土曜の話になるけど、リンメンと回廊中層のボス討伐に行ってきました。

キャラは自分(マエストロ)、tel(ソウルテイカー)、バ7(カーディナル)の3人+α。

壁役となるガーディアンがいないため、自分がロボに乗って壁役をすることに。

PT構成としてはあまり悪くは無いのですが、いかんせん火力不足。

自分のキャラはそもそも憑依型特化にしてるから、ロボが非常に弱い。

telのダムネイションがそこそこのダメージが出てたものの、やはりこれだけでは圧倒的に火力が足りない。

そのためどうしても長期戦になるために、カーディナルが忙しくなる。

まぁ、ちゃんと動けていれば普通は問題ないのだが・・・。

ECOその67

このとおりあっさりと死んでしまうという・・・。

まぁ、ヘイトの関係上回復するたびにどうしてもタゲが移りやすいから仕方ないといえば仕方ないんだけどね。

やっぱりガーディアンがいないとなぁ・・・。


・サウスでスタンプ集め

ブーパパを1人1個は持とうということで、スタンプ集めにいってきました。


○前半戦(ふえーる1回目)

参加者はひかげ(リンマス・ホークアイ)、ナオミ(サブリンマス・アストラリスト)、自分。

自分はデバステイターを担当しました。

昔は5時間かかってようやく出ただけに、出るかどうか不安でしたが結果は・・・。


~結果~

・ひかげ
ラーミア×3
ドミニオン背徳者×2
ドミニオン高位背徳者×3

さすがに出すぎだろ・・・。
このときのリンマスは持ってたと思う。

・自分
スペルキャスター×1
デバステイター×1

なんとか1個デバステイター出ました。よかった。

・ナオミ
破れた魔法書×1(スタンプ0)

・・・え?それスタンプじゃないよ?
このときのサブリンマスは持ってなかったと思う。


○幕間

DSTとtelとユズキが参加することになったので、その間休憩がてら普通に狩り。

その間にひかげがスペルキャスター、ナオミがドミニオン高位背徳者スタンプをゲット。

念願のスタンプ入手にナオミさん歓喜。


○後半戦(ふえ~る2回目)

総勢6人でのスタンプ集め。

自分は出にくいとされているアンダンテスタンプをとりに行くことに。

~結果~

・ひかげ
スペルキャスター×2
ブリキングカスタム×2
ブリキングRX3×1

安定のドロップ率とはまさにこのことか。
ブリキング系も出にくいはずなんだけどね。

・DST
白い使い魔×1
ラーミア×1
キメラ×1

白い使い魔にかなり苦戦していた模様。
ちなみにキメラは道端に落ちていたらしいw

・tel
ドミニオン高位背徳者×2

やはり高位背徳者は出やすいほうなのかな。
それに比べて普通の背徳者のほうはかなり出にくい模様。

・ユズキ
ラーミア×2
ドミニオン背徳者×1
デバステイター×1
ドミニオン高位背徳者×1

ドロップが神すぎてやばい。
この区間ではユズキさんが一番もっていたのではなかろうか。

・自分
アンダンテ×2

まじで出ないと思ったけど、ふえ~る残り30分で2個出たのは大きかった。
自分的には満足かな。

・ナオミ
スペルキャスター×2
ブロックス×1
破れた魔法書×5

ブロックスを出したのはすごいと思う。
だがしかし、破れた魔法書!てめーはダメだ!
なぜ拾ってきたし・・・。


スタンプ収集が終わった後は、じゃんけんによるスタンプ争奪戦。

わりとみんな均等にスタンプをとっていきました。

特にナオミさんは必要だった白い使い魔とブリキングカスタムをゲットしてました。

これでようやくナオミさんもスタンプコンプ!

リング3人目のブーパパ所持者となりました。

SSはまた今度とっとこう。


以上、最近の近況報告でした。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2013/04/20 10:01】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック