エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
どうもお久しぶりです。

気づけば更新頻度かなり落ちてますね・・・。

でもECOにはちゃんと毎晩インしてる。

完全に自分の怠慢です、本当にすみません><


さてさて近況ということで、SSを交えながら報告していこうと思います。

GWの前の話になりますが、プレイヤー参加型オークションがありました。

リング主催とは違い、一般プレイヤーが出品者となるパターンですね。

オークション

主催側の運営が結構大変そうな印象を受けましたが、かなりスムーズに進んでました。

出品はアルマやハートメイト、かなり昔のクジ品などのレア物や、装備品の穴空け物がメインだった気がします。

特に後者に関しては強化祭のこともあってか、入札競争が激しかったですね。


最近といえば経験値フィーバー期間ってのがありましたね。

みなさん、狩りにはいきましたか?

とりあえずディメンションダンジョンはかなりの込み具合でしたね。

氷結レベルうp

初日のフィーバータイム前のDD氷結前。

某同人誌即売会のごとく、たくさんの人が押し寄せていました。

自分もこの日はサブのHaを育成するために1階で狩りをしていました。

1階は思ったよりは空いていましたね。

やはり2階かPDに行ってる人が多いみたいです。

この期間の1階は普段の2階並に経験値が入るので、かなりおいしかった。

そしてこの期間にあやかって、さらにサブでFoを作ってみました。

魔法知識は何かと有用な生産材料が取れる場合があるので。

そのキャラのレベル上げのために回廊にいってきました。

リンマスとサブリンマスに協力してもらい、57Fをぐるぐる。

回廊その1

ガーディアンで敵を集めて、そこを一網打尽にする戦法。

中レベル帯ではベイヤールよりも効率がいいと思います。

ただ敵が強いので、このようにPTを組んだほうがいいですね。

中レベル帯で一人で行動すると大抵こうなります。

回廊その2
※注 反対側で息絶えているのは110Hawです


あと最近はよく攻防戦に参加するようになりました。

うちのリンメンとなかなか一緒にいけないので、お隣のリングさんにPT組ませてもらってます。

攻防戦はみんなペットを連れてきていますね。

ユニオンにして実戦に用いてる方もいれば、単純に趣味で持ってきてる方もいます。

先日はお隣さんの方の一人がかぼちゃの騎乗ペットを使っていたので撮影することに。

すると・・・。

かぼちゃ

後ろにちょうどパンダが走ってきましたww

しかもパンダに騎乗してるのがパンダってww

こういうネタ用の装備を持ってきてる人も攻防戦では多く見かけますね。


お隣さんのリングと先日リングイベントをやりました。

イベント内容としてはモンスターびっくり箱をパカパカ開けるというもの。

合計で50個以上は空けたような気がします。

SSは残念ながら撮る暇がありませんでした・・・><

一番最後の13人同時開封のときの、フレースヴェルグ×2+海底洞窟のボス(?)が強烈だったw

さすがに何人か死んでましたねww

そういえば、この箱から出るボスってどこまで出るのかな。

見たところイベントボスも出てるくらいだから、アスタロトもでるのかな?

あと中層・下層のボスとかもでるのか気になるところ。


とまぁ、最近あったことといえばこんなところですかね。

あ、もう一個ありました。

最近の紙片集めでのSS。

紙片3枚

風紙片3枚ドロップ!!

これでロクオウへの道が縮まったか・・・。

以上、最近の近況報告でした。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2013/05/14 11:57】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック